旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 仕事

【宿泊レポin品川】品川出張にオススメ!フレックステイイン品川宿泊レポ。狭いけどキッチン付きだしアクセス良いしですっかり定宿です。

投稿日:

ホテル フレックステイイン品川

品川出張や東京観光にオススメのホテルを見つけました。

その名も「フレックステイイン品川」。

品川駅からのアクセスも良く(徒歩でも行けます)お値段も手ごろ。

狭いし古いけど清潔感があるのですっかり定宿になりました。

難点はバスルームの狭さと階段しかないことでしょうか。

品川周辺でホテルをお探しの方必見です。

前回泊まった品川プリンスの宿泊レポはコチラ↓↓

品川プリンスホテルに泊まってみた!仕事だけど19階からの都会の景色でプチセレブ気分♪

フレックステイイン品川の概要

【名称】フレックステイイン品川
【所在地】〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目22−19
【TEL】03-3458-4281
【チェックイン/チェックアウト】14:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)
京急本線 北品川駅から徒歩1分
各線品川駅高輪口から徒歩約10分
【駐車場】なし
【宿泊価格】(例)7,150円(税込)/スタンダードシングル 1名1泊 るるぶトラベル
【予約】フレックステイイン品川 (楽天トラベル)他
【公式サイト】https://www.mystays.com/location-hotel-flexstay-inn-shinagawa-tokyo/

品川駅周辺に用事があり、品川駅でホテルを調べたところ高い高い…。

いずれも品川プリンスのようなファミリーやカップル向けの老舗ホテル、ビジネスホテルの安いものでも8,000円以上はするので予約に躊躇していました。

そんな中、少しだけ京急線沿いに下っていくと他より安い7,000円台(日によっては6,000円台)のホテルを発見!

それがフレックステイイン品川でした。

口コミも悪くなさそうだったのですぐに予約しました。

 

マイステイズホテルズの系列だったのも安心材料の一つです。

フレックステイイン品川までのアクセス

フレックステイイン品川までのアクセスは京急線なら北品川から徒歩1分。

旧東海道沿いにあるので場所としては分かりやすいのですが、

建物がまるでワンルームマンションのようなので通り過ぎてしまいそうになります。

看板があるのでこれを目印に行くのですが、それすら見落とすので(私だけかもしれませんが…)

隣にファミリーマート、その隣に郵便局、斜め向かいにまいばすけっとがあるのでそれを目印にホテルを探すと良いかもしれません。

 

JRや京急線の品川駅からも徒歩でアクセス可能です。

徒歩15分くらいなので新宿方面からアクセスする場合は品川駅から歩いた方が楽な場合もあります。

筆者も品川駅からアクセスしてます。

 

品川駅の高輪口(プリンスホテルのある方面)に出て、大通り沿いに進み、

分岐を左側の橋を渡って踏切の手前で一度右手線路沿いに逸れて、次の踏切を渡ります。

すると旧東海道に出るのであとはまっすぐ進むだけ。

ホテル フレックステイイン品川

目印はまいばすけっと。

その斜め前にフレックステイイン品川があります。

ホテル フレックステイイン品川

入り口はまるでマンションのようで、自動ドアではないので両手がふさがっていると大変ですね。

フロントの方は簡素ながらも丁寧で、皆さん優しいので好印象でした。

チェックインを済ませたらフロント横にあるアメニティボックスからアメニティとお茶をもらっていきます。

お部屋には歯ブラシしか置いていないそうです。

ホテル フレックステイイン品川

お部屋・バスルーム

この時のお部屋は3階。

階段しかないので階段を上っていきます。

ホテル フレックステイイン品川

スーツケースなど重たいものだと少し大変かもしれません。

 

お部屋はこんな感じです。

ホテル フレックステイイン品川

ドア開けてすぐにこの景色(廊下などはない)なのでちょっとびっくりします笑

ドアを大きく開けて出入りすると廊下を歩く人に下手の中が丸見えなので気を付ける必要がありますね。

ホテル フレックステイイン品川

お部屋の広さは思ったより狭くなくて、ベッドもセミダブルくらいあるので快適に過ごせそうです。

 

テーブルも横長で荷物の置き場にも困らないし、電子レンジもあります。

ホテル フレックステイイン品川

電子レンジがあるのは本当に嬉しい。

ホテル フレックステイイン品川

部屋の奥にはミニキッチンもあるのでちょっとした調理と洗いものも出来ます。

ホテル フレックステイイン品川

冷蔵庫とポットも完備。

ホテル フレックステイイン品川 ホテル フレックステイイン品川

部屋からの景色はお隣のマンションの廊下が丸見えなので基本的にカーテンは開けないようにしていました。

ホテル フレックステイイン品川

遮光カーテンなので外の明かりが気になることはありませんでした。

 

テレビは小さめです。

ホテル フレックステイイン品川

問題なく見れますがBSやネット接続は非対応。

 

ドライヤーはこちら。

ホテル フレックステイイン品川

特筆すべき点はなく、普通に乾きます。

 

充電ケーブルセットが部屋に完備されていたのは大変ありがたかったです。

ホテル フレックステイイン品川

おかげでワイヤレスイヤホンの充電が出来ました。

 

写真は撮り忘れましたが延長コードもありました。

ベッド付近にコンセントがなくて困っていましたが延長コードのおかげで不便せずに済みました。

 

玄関ドア横には小さな箪笥。

ホテル フレックステイイン品川

ハンガーは部屋に3本ほどあります。

 

寝間着はロングシャツタイプ。

ホテル フレックステイイン品川

コップは2つありティーバッグのお茶も置いてくれていました。

ホテル フレックステイイン品川

 

バスルームはこんな感じです。

ホテル フレックステイイン品川

部屋や建物の感じから受けた印象よりはかなり綺麗です。

ここだけリフォームしたのでしょうか。

 

とても綺麗で快適だったのですが、とにかく狭い…。

特にトイレ部分が狭くて、体の大きい方だとかなり窮屈なのでは…。

身長160cm、自称普通体形の筆者でも油断してあちこちぶつけてしまい痣になりました。。。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはDHC。

ホテル フレックステイイン品川

結構使い心地良かったです。

これなら自前品を持ち込まなくてもいいかな。

 

狭いけど備品に関しては至れり尽くせりなので総合的に大満足。

遮音性もあり隣の部屋の音などは全く聞こえず快適に過ごせました。

(連泊のときは昼間に廊下での清掃の音は結構聞こえましたが…)

 

あと清掃はきっちりやってくれているのか気になるところはありませんでした。

綺麗に清掃や準備をしてくれているので快適でした。

まとめ

フレックステイイン品川は

  • 京急線北品川駅からは徒歩1分
  • JR品川駅からも徒歩でアクセス可能!
  • 部屋は狭いけど地域で一番安い(と思われる)
  • ビジネスホテルというよりはワンルームマンションのようだけど快適に過ごせる
  • 階段しかない
  • トイレは狭い
  • 清掃はきちんとされていて清潔
  • バスルームは綺麗だけど狭い

という感じでした。

値段相応のクオリティですがアクセスの良さや他に比べて安いことからなんだかんだ毎回使っています。笑

品川付近でホテルをお探しの方、ぜひどうぞ!

 

\フレックステイイン品川のご予約・詳細はこちらからドウゾ!/

関連記事

【宿泊レポin川崎】東横イン川崎Jr.に泊まってみた!住宅街にひっそりとあるマンションのようなホテル。朝食無料でお得感♪

夏休みに行きたい!【映える】水族館全国13選

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 仕事
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.