旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

品川プリンスホテルに泊まってみた!仕事だけど19階からの都会の景色でプチセレブ気分♪

投稿日:

品川 品川プリンスホテル

品川駅を代表するホテル「品川プリンスホテル」の本館に宿泊して来ました。

仕事のための前乗りとはいえ、大きな窓から眺める都会の景色はなかなか楽しめました。

古さは否めないけど、品川代表としてその風格を保つ品川プリンスホテル。一度は宿泊の価値ありです。

品川プリンスホテル概要

【名称】 品川プリンスホテル
【所在地】〒108-8611東京都港区高輪4-10-30
【TEL】03-3440-1111
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)
東海道新幹線・JR線・京浜急行 品川駅(高輪口)より徒歩2分
(車)
銀座駅から車で約15分
【駐車場】有り 765台 1500円/泊
【宿泊価格】(例)スマートショートステイ2名1室5,957円/人〜
【予約】品川プリンスホテル (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

アクセス

駐車場もありますが、今回は電車でアクセスしました。

品川駅の高輪口を出て正面に見えるタワーが今回泊まる品川プリンスホテルのメインタワー。

品川 品川プリンスホテル

信号を渡った先にあるwingという商業施設の通路を抜けていきます。

広いロータリーのようなところに出たら左方向へ進みます。

建物も見えているし案内が出ているのでわかるのですが、初めてだと「ほんとにこっちでいいの?」とちょっと迷います。。。

品川 品川プリンスホテル

品川プリンスホテルはメインタワー、イーストタワー、Nタワー、アネックスタワーと4棟に分かれていて、いずれも入り口が近いので自分がどの棟に泊まるのか事前に確認しておくとよいです。

 

今回はメインタワーに泊まるのでWingを抜けて一番左奥の入り口に入っていきます。
(迷ってイーストタワーを経由してしまいました…。写真は帰りに撮影しました。)

品川 品川プリンスホテル

入ってフロントに向かうとその手前に受付のようなものがあり、こちらでスマートチェックインのプランと伝えると自動チェックイン機へ案内されます。

品川 品川プリンスホテル

自動チェックイン機も難しくはないのであっという間にチェックイン完了。

カードキーが機械から出てくるのでそのままお部屋に向かいます。

エレベーターの場所がわからなくてちょっと困りました。(案内の用紙はチェックイン機の横に置かれていました。)

 

今回のお部屋は19階。

エレベーターで向かいます。

エレベーターはカードキーをかざさないと上階に行けない仕様だったのでセキュリティの心配もなさそうです。

品川 品川プリンスホテル

お部屋・バスルーム

お部屋はこんな感じ。

品川 品川プリンスホテル

今回スマートチェックインのプランで1人1部屋10,000円以下だったので(全国旅行支援はまだ始まっていませんでした)てっきりシングルかと思いきや、なんとツインルームでした。

ゆったりとくつろげるテーブルとイスまであって一人で広々使えます。

品川 品川プリンスホテル

机も広くてテレワークにも良さそうです。

品川 品川プリンスホテル

鏡が正面にあるのでお化粧もしやすかったです。

 

お水も2本置いてある~!ありがたやです。

品川 品川プリンスホテル

翌日の職場の飲み物として1本持ち帰らせてもらいました。

 

何より良かったのはこの景色!

品川 品川プリンスホテル

チェックインが20時近かったのですでに外は暗いですが、さすが東京都心。夜景が豪華です。

目立つ夜景スポットがあるわけではないですが、ビルの明かりが都会的でセレブ気分。

品川 品川プリンスホテル

窓も大きくて開放的な気分になりました。

せっかくなので部屋を暗くして夜景を存分に楽しんでいました。

 

クローゼットにはハンガーがたくさんありこちらも好印象。

品川 品川プリンスホテル

冬場は特に結構使用するんですよね。

アイロン台もあります。

スリッパは使い捨てタイプです。

 

テレビは部屋の広さにしては小さ目かなという感じでした。

品川 品川プリンスホテル 品川 品川プリンスホテル

ミラーリングなどの機能はありませんでした…。

 

加湿器もあります。

品川 品川プリンスホテル

冷蔵庫も小さめです。

品川 品川プリンスホテル

飲み物は煎茶とほうじ茶。

品川 品川プリンスホテル 品川 品川プリンスホテル

コーヒーや紅茶がないのがちょっと残念でした…。

品川駅で朝食用のパンを買ってきていたので、朝はコーヒーか紅茶が飲みたかった~。

 

バスルームはトイレ・洗面所も同室ですがかなり広いので全然気になりません。

品川 品川プリンスホテル

浴槽も広いのでお湯をためてゆっくり浸かりました。

品川 品川プリンスホテル

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはPOLAでした。

品川 品川プリンスホテル

ドライヤーがPanasonicのEH-NE56!

品川 品川プリンスホテル

これ風量があっていいんですよね。

髪を乾かすのも早くて良かったです。

 

パジャマはロングシャツタイプでした。

品川 品川プリンスホテル

 

ベッドもふかふかでぐっすり眠れました。

品川 品川プリンスホテル

廊下の音はちょっと聞こえたかな。(音に関してかなり神経質なタイプです)

 

全体的に古さは感じる(剥がれなどはありました)のですがきちんと清掃されており清潔でした。

 

こちらは朝の景色。

品川 品川プリンスホテル

高いところからの景色は気持ち良いですね。

周辺観光

品川プリンスホテルはビジネスだけでなく観光にも便利です。

周辺のオススメ観光地をご紹介します。

マクセルアクアパーク

品川 品川プリンスホテル

プリンスホテルから徒歩2分。

品川駅からもアクセスのよいマクセルアクアパークは映像や照明を駆使した現らしい展示を行う水族館です。

品川 品川プリンスホテル

大人気のイルカショーは円状の観覧席でどこから見てもイルカたちのダイナミックな演出が楽しめます。

品川 品川プリンスホテル

水のかかるエリアも広いのでご注意を(笑)

品川神社

品川 品川プリンスホテル

品川駅から京急線で2駅、新馬場駅のそばにある「品川神社」は源頼朝や板垣退助とも縁の深い由緒ある神社。

品川 品川プリンスホテル

富士塚もあり富士山を模した岩山を1合目から10合目まで登ることができます。

5分もかからない小さな岩山ですが、品川神社自体が高い位置に造られていることもあって景色はとても良いですよ。

品川 品川プリンスホテル

まとめ

品川プリンスホテルは

  • 駅前なのでアクセス便利!
  • セルフチェックインも難しくないので安心&便利
  • 一人でもツインルームを用意してくれることがある(1人1泊9,000円台でした)
  • 高層階からの景色は最高!窓が広いので気持ちいい。手軽にプチセレブ気分。
  • 古さは感じるもののとても清潔で安心
  • お水(500mlペットボトル)が部屋に設置。
  • お風呂も広いので3点ユニットでも全然気にならない
  • 観光地や食事スポットもたくさんあるので観光にも便利

という感じでした。

仕事の前乗りだったので行くまでは気分が憂鬱だったけど、部屋に入って大きな窓から景色を見た時には嫌なことが全部吹っ飛びました(笑)

 

ビジネスや観光にも便利な品川プリンスホテル!

ぜひみなさんも行ってみてください。

 

\ご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

国内でも海外気分♪異国情緒あふれる素敵なホテル 15選【東日本編】

まだ都心にこだわるの?神奈川埼玉千葉の就業先が快適すぎるのでオススメしたい理由5つ

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.