旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin川崎】東横イン川崎Jr.に泊まってみた!住宅街にひっそりとあるマンションのようなホテル。朝食無料でお得感♪

投稿日:

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

前回の鹿児島から帰ってきて、そのまま都内で用事があったので空港からアクセスが良くて価格も安い川崎で宿泊することにしました。

その時に宿泊したのが今回の東横イン川崎Jr.。

普通の東横インと何が違うの?と思うかもしれませんが筆者的にはそんなに変わりは感じられませんでした。

しいて言うなら

  • 建物が普通のマンションみたい
  • 朝食がパンのみの軽食

というところが普通の東横インとは違ったかもという感じです。

寝るだけなら不便なし!

客室が1Fだったことと外が見えなかった(すりガラス)だったのがちょっと残念かな。

都会では景色のないホテルも多いですね。

 

詳しくレポートしていきます。

東横イン Jr. 川崎駅前の概要

【名称】東横INN Jr.川崎駅前
【所在地】〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町24−3
【TEL】044-246-1045
【チェックイン/チェックアウト】16:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)
京急川崎駅西口から徒歩約1分
JR川崎駅から徒歩約5分
【駐車場】あり/平面(3台)/1泊1,000円/予約順
【宿泊価格】シングル9,900円 他(公式サイト参照)
【予約】東横INNJr.川崎駅前 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.toyoko-inn.com/

東横インJr.は京急川崎駅からアクセスが良いので羽田空港利用者の方にもオススメです。

ホテル自体はシンプルもシンプルなビジネスホテル。

本当に「寝るだけ」で良い方には充分なホテルと言えます。

スタッフさんの感じも良かったです。

夜遅くにチェックインしたせいか、部屋や館内が暗い印象はありました。

それから川崎という街の特性上(飲み屋さんや夜のお店が多い)、ホテルまで歩くのは少し怖かったです。

結果何も問題はなかったのですが若い男の子がコンビニの前にたむろしてるとちょっと警戒します笑。

アクセス

東横インJr川崎駅前へのアクセスは電車がオススメ!

京急線であれば京急川崎駅の西口から徒歩約1分。

筆者は川崎にあまり詳しくなく、京急線でアクセスしましたが西口が分からず中央改札?いちばん大きい改札から出ましたが、そこからも3分くらいでした。

 

改札を出て右、品川方面に歩きます。

途中でミニストップがあるので飲み物などが必要な場合はこちらで購入しましょう。

 

ヨドバシカメラ沿いに歩き、京急線の線路沿いの道に出ると東横インJr.が見えてきます。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

客室・バスルーム・アメニティ

受付の方は簡素ながらも愛想が良く、丁寧に説明してくださいました。

部屋着・アメニティは部屋にセットされていないのでロビーに置かれているものを自分で持っていきます。

 

お部屋は1階でした。

よく言えば近くて便利、悪く言えばロビーから部屋に入る姿が見えるので防犯上は少し心配…。
お部屋はきれいだけど簡素で少し寒々しい感じ…。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

ベッド以外の必要なものはこのデスクにギュッとまとまっています。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

ドライヤーは東横イン名物の壁付きのタイプ。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

充分乾きますが個人的にはもっといいドライヤーを持ち込みたいところ。

場所が固定されているのが微妙に不便です。

 

ルームウェアはロングシャツタイプ。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

身長160cmの筆者でも結構な長さがあるので足元の寒さは気になりませんが、

背の高い男性だとつんつるてんになりそうなので気になる方はタイツなどのご準備を。

 

冷蔵庫は小さいながらもしっかり効くので1~2泊程度なら不便しなさそうです。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

 

マグカップとケトル。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

ドリンクはフロント横のアメニティセットのところにあり、梅昆布茶と緑茶があります。

紅茶やコーヒーが必要なことはご自身で用意が必要です。

あと加湿器があります。

 

部屋付けの雑誌「たのやく」

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

結構好きです。

持ち帰り自由ですが今回は荷物になるのでそのまま置いておきました。

 

ハンガーは部屋に3つ。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

1泊なら充分ですね。

 

写真はありませんが部屋の窓はすりガラスでした。

外もおそらく隣のビルの壁みたいです。。。

 

バスルームの広さは普通のビジネスホテルです。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

可もなく不可もなく。広くもなく狭くもなくといった印象。

 

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは花王のディスペンサータイプ。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

スタンダードな洗い上りなのでこだわりの強い方は持ち込みをオススメします。

朝食

朝食は1Fフロント奥、道路沿いのロビーでいただけます。

あんまり広くないのとカウンターが多め。

朝は日差しがさんさんと降り注ぎます。

 

他の東横インに比べると軽いメニュー。

個包装のパンとヨーグルト、ドリンクのみでした。

川崎 東横イン川崎Jr. ホテル

しっかり食べたい方には物足りないかも。

味はおいしかったです。

まとめ

東横イン川崎Jr.は

  • 京急川崎駅からは近い。JR川崎駅からも十分歩ける距離
  • 向かうまでの道のりは夜だと暗くて人気がなくてちょっと怖い
  • シンプルで安いので寝るだけなら充分
  • とにかくシンプル!
  • 朝食は他の東横インと違って軽食(パンとヨーグルト)のみ

という感じでした。

駅から近くて便利だけど、部屋の感じや朝食を考えると同じ値段なら普通の東横インを選ぶかなーという感じです。

多分他の東横インよりは安かった気はするので(今回は楽天トラベルで7,600円でした)、

寝るだけ!というなら充分なホテルだと思います。

京急川崎駅や羽田空港をご利用の方にオススメです!

\東横イン川崎Jr.のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

他の東横インはこんな感じ…

【宿泊レポートin米沢】東横イン米沢駅前に泊まってみた!新幹線が見える部屋で景色は最高!だけど壁が薄くて隣の音が丸聞こえ…

 

このときも東横インに泊まってます。

【仕事をしながら日本一周】【第14回】日出ずる国島根県!台風予報も青空と虹の歓迎♪出雲大社&松江城&宍道湖満喫ツアー

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.