旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin茅場町】ホテルリブマックス茅場町に泊まってみた!衛生面が不安すぎる!二度と泊まらないと決めたホテルのひとつになりました

投稿日:

ホテルリブマックス茅場町

はい。

タイトルから不穏ですが久しぶりに良くないホテルを引きました!(泣き笑い)

仕事の都合で翌朝早くから日本橋に行く必要があり、念のため近くで前泊しようとしたのですが、さすが日本橋、どこも軒並みお値段が高い…!

そんな中見つけた比較的割安の「ホテルリブマックス茅場町」に宿泊したのですが、

これが大外れ…。

よく見たらクチコミもあんまり良くなかったので事前に調べるって大事だなーと思いました。

(ちなみに直前予約だったせいもありおよそ1泊9,700円でした)

 

立地はとても良いし、建物も頑丈なので音は静かなのですが、

とりあえず衛生面に難ありです…。

気になる方は避けた方がいいですよ…!

 

ひとまず詳細をレポしていきます。

ホテルリブマックス茅場町の概要

【名称】ホテルリブマックス茅場町

【所在地】〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3丁目7−3

【TEL】03-3666-6910

【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00

【アクセス】
(電車)
東京メトロ 東西線「茅場町」駅 2番出口 徒歩 約1分
東京メトロ 日比谷線「八丁堀」駅 A5番出口 徒歩 約2分
(車)
東北・名古屋方面:首都都心環状線「宝町IC」から新大橋通り方面へ 約3分

【駐車場】
近隣コインパーキング 三井のリパーク茅場町2丁目第2(ホテルより徒歩2分収容台数8台)
通常 8:00-22:00 15分/300円22:00-8:00 60分/100円
最大 22:00-8:00 500円(全日)8:00-22:00 1,500円(日祝)※月-土最大料金利用不可

【宿泊価格】禁煙シングルルーム1名利用時 6,182~17,000円/人  他 (楽天トラベル)

【予約】ホテルリブマックス茅場町 (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.hotel-livemax.com/tokyo/kayabacho/

 

ホテルリブマックスの良いところは立地の良さと各部屋に電子レンジが付いていることですよね。

比較的新しいホテルが多く、よくお世話になっています。

過去に中華街の店舗や立川の店舗にもお世話になりましたがいずれも大満足だったので今回予約をしたのですが…

 

新宿の店舗も評判が悪いところを見ると都心は要注意かもしれません。

 

ホテルリブマックス横浜スタジアム前のレポはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】リブマックス横浜スタジアム前に泊まってみた!6日間15,700円の破格で過ごしやすい♪

ホテルリブマックス東京立川のレポはコチラ↓↓

【宿泊レポートin東京立川】ホテルリブマックス立川に宿泊してみた!窓から電車が見える!!!部屋に電子レンジがある!!!筆者のツボに入りまくりの新築ホテルでした。テレワークにもおすすめ!

アクセス

ホテルリブマックス茅場町は東京メトロ東西線「茅場町駅」から徒歩1分、

東京メトロ 日比谷線「八丁堀」駅 A5番出口 徒歩 約2分ととても便利な立地に建っています。

各線東京駅からも歩けますが15分くらいかかるので天気や気温、荷物の量によっては最寄り駅まで電車でのアクセスをおすすめします。

 

県道50号線沿いにあるので道としてもわかりやすいです。

周辺にはコンビニや飲食店も立ち並ぶので素泊まりでも食事には困らなそうです。

(別途朝食プランもあります)

お部屋

仕事のあと重い荷物を抱えてチェックイン。

チェックインは機械で対応、なのですがなんだかロビーがタバコ臭い…。

ホテルリブマックス茅場町

ロビーに喫煙所があるわけでもないのですが、喫煙の部屋から臭ってくるのか?はたまた誰かが近くで隠れて吸っているのか…?

この時点でなんとなく嫌な予感はし始めました。

 

ひとまずルームキーを受け取り(自動チェックイン機から吐き出されたもの)、3Fのお部屋へ。

 

部屋はぱっと見綺麗です。

ホテルリブマックス茅場町

が、なんとなく埃っぽい。

 

タオルに隠れていますが寝間着がしわしわです。

ホテルリブマックス茅場町

机の上に見える白い点々はすべて傷でした。

ホテルリブマックス茅場町

なんでこんなに傷ついちゃったの…。

 

電子レンジとポット

ホテルリブマックス茅場町

ポットのふたには埃がかなりたまっており、使う気になれなかったです…。

 

冷蔵庫は普通ですが、冷蔵庫の左下の角わかりますかね…?

ホテルリブマックス茅場町

埃がたまって真っ白になっています…。

 

加湿器はあります。使いませんでしたが。

ホテルリブマックス茅場町

Wi-Fiもあります。普通に使えます。

ホテルリブマックス茅場町

あと+1,000円払えばレイトチェックアウトで12時までいられるそうです。

これは朝ゆっくりしたい人には良いサービス。

 

ドライヤーはKOIZUMIでした。

ホテルリブマックス茅場町

ハンガーは3本あるので1人利用の際は問題ありません。

ホテルリブマックス茅場町

スリッパは普通に使えます。でもこの清掃レベルだと使い捨てのスリッパも欲しかったなあ…。

ホテルリブマックス茅場町

外はすりガラスなので見えません。

ホテルリブマックス茅場町

テレビは壁付けでベッドから見やすい位置にあります。

ホテルリブマックス茅場町

エアコンは普通に使えました。

ホテルリブマックス茅場町

延長コードもあるので充電には便利です。

ホテルリブマックス茅場町

 

バスルームもすっきりしていてきれいに見えるのですが…

ホテルリブマックス茅場町

シャンプーなどのポンプにも埃が積もっているし、

ホテルリブマックス茅場町

挙句、シャワーのこの水垢ですよ…

ホテルリブマックス茅場町

確かにお湯をかけただけでは落ちませんでしたが、

こんなになる前までにもう少し何とかできなかったの…?

 

アメニティはカミソリ、ヘアブラシ、歯磨きセット、ボディスポンジと最低限揃っていました。

ホテルリブマックス茅場町

が、、

歯磨きセットの歯磨き粉、びっくりするくらいまずくて!!!

なにこれおじいちゃんの整髪剤?????

ってくらいひどい臭いですぐに吐き出しました。

(そのあと自分の携帯歯磨きセットを使いました…)

 

歯磨き粉、割と何でも使えるほうなのですが、ここのはあまりにもひどくて最早恐怖を覚えました(笑)

こんなレベルのを他の宿泊客も使っているの???

 

何から何まで衝撃しかなくて、久しぶりにこんなにひどいホテルに当たったな…という喪失感(?)いっぱいのまま眠りました。

まとめ

ホテルリブマックス茅場町は

  • 日本橋駅・八丁堀駅からのアクセスが良い
  • 周辺にはコンビニも飲食店もあり食事には困らない
  • 衛生面ではかなり心配。清掃が行き届いてないし汚い部分がそのまま残されている
  • 机に何があった…?
  • 歯磨き粉がまずすぎる…!

という感じで「もう二度と泊まりません!!!」となったホテルでした(笑)。

それにしても日本橋周辺はやっぱりホテル代が高いですね…。

今回はこの内容で9,700円ほど払いましたが、他のホテルはすべて1万円を超えていたので…。

今後都内での前泊は要検討します。

 

ちなみに過去に泊まったワーストのホテルもご紹介しておきますね(笑)

ワースト1:ビジネスホテル第一(愛媛県松山市)

愛媛県松山市ビジネスホテル第一はもう泊まりたくない!最悪だった5つの理由。(女性には不向きです・・・)(ちょっとだけ良かったことも。)

ワースト2:センターホテル成田2 R51

【宿泊レポin成田】センターホテル成田2 R51に泊まってみた!空港利用には便利だけど清掃面で難あり・排水逆流で悲惨なステイに…

今回はワースト3に入りますね。

 

この記事を参考に、みなさんはより良いホテルに泊まってくださいね!

関連記事

【宿泊レポin品川】京急EXイン 新馬場駅北口に泊まってみた!綺麗な部屋と心地よいサービスで大満足!北馬場駅から目の前でアクセス便利!

新宿の激安ホテル新宿タウンアネクスに泊まってみた!古いけど評判通りの対応で安心して宿泊出来ます。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.