旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア グルメ

横浜中華街の「おいしい」食べ放題!招福門の飲茶食べ放題を堪能してきました♪

投稿日:

横浜中華街

横浜を代表する人気観光スポット「横浜中華街」。

お店がありすぎてどこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

今回はそんな中から「招福門」という飲茶食べ放題のお店へ行ってきました!

これが大当たりでめちゃくちゃおいしかったです!

雰囲気や実際に食べたものたちをレポートします♪

(来訪日:2022年9月 記事作成:2023年3月の時点情報になります。)

横浜中華街 招福門

【店名】横浜中華街 招福門
【住所】神奈川県横浜市中区山下町81-3
【アクセス】
JR京浜東北・根岸線「石川町駅」北口(中華街口)より徒歩約10分
みなとみらい線「元町・中華街駅」3番出口より徒歩約3分
※提携駐車場等なし
【営業時間】
[平 日] 11:30~20:00 最終入店19:00 、ラストオーダー 19:30
[土日祝] 11:00~21:00 最終入店20:00 、ラストオーダー 20:30
【定休日】火曜日(祝祭日の場合はその翌日)
【食べ放題料金】
オーダー式・コース仕立て
香港飲茶食べ放題【2時間制】
大人 ¥ 3,500
小学生 ¥ 1,650
3歳以上 ¥ 1,100
飲み放題別料金 ¥ 2,000
【WEBサイト】https://www.shofukumon.com/

食べ放題の様子

横浜中華街

お店はみなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分のところにあります。

南門シルクロード沿いにあり、お店も大きいので比較的見つけやすいです。

横浜中華街 招福門

店内は広々としていて中国の高級料亭風。

横浜中華街 招福門

2階が食べ放題の受付と会場になります。

 

2時間制で注文は基本的にタッチパネル式。

一部の飲茶やデザートは不定期的にカートで出てきます。

また、前菜・ふかひれ入り五目スープ・北京ダック・杏仁豆腐はコース形式で必ず提供されます。

 

飲み物はポットで提供される中国茶かお水のみで、中国茶の追加は自分でお湯を注ぐスタイルです。(結構何杯も飲めます。)

このお茶もおいしかったのでオススメ。

別の飲み物を頼みたい方は2,000円で飲み放題を付けることもできます。

 

まずは季節の前菜。

横浜中華街 招福門

カルパッチョのような仕様でドレッシングが独特でおいしかったです。

サラダも刺身も新鮮。

 

こちらは北京ダック。

横浜中華街 招福門

甘めのタレが特徴で香ばしさもあり今まで食べてきた北京ダックの中では一番かも。

 

ふかひれスープもとろみがあり身体が温まります。

横浜中華街 招福門

食べ放題に向けてエンジンをかけるには良いスターター。

 

そうこうしているうちに注文していた食べ放題メニューが続々と到着します。

 

こちらはパクチーサラダ。

横浜中華街 招福門

ピーナッツの香ばしさとチリソースがパクチーによく合います。

同行者が気に入ったのでリピートで注文しました。

 

焼き小籠包。

横浜中華街 招福門

中からアツアツの汁が溢れます!おいしい!

こちらも大満足だったためリピート。

 

海老のすり身揚げトースト。

横浜中華街 招福門

海老の濃厚な味わいがしみ込んだサクサクのトースト!

絶品です。これもリピートしちゃいました笑。

 

湯葉の香り揚げ。

横浜中華街 招福門

これはおいしいけどパンチが足りなかったので印象は薄め。

 

パクチーの蒸し餃子。

横浜中華街 招福門

ほんのりパクチーの味と豚肉のパンチ力!とても良いです。

 

香港風蒸しご飯。

横浜中華街 招福門

香りがとても良く、クセになる味わい。

モチモチのご飯も好み。

 

ちょっとさっぱりしたかったのでオーギョーチとロンガンプリン。

横浜中華街 招福門

ロンガンというのはライチに似た果実でココナッツミルクプリンの中にロンガンが入っていました。

同行者はかなり気に入った様子。

 

ちまき。

横浜中華街 招福門

葉の香りが強くて一瞬ひるみましたが味はとてもおいしかった!

結構大きいので、外で買ったらこれ1個で500円くらいしそう。

 

カートで回ってきたゴマプリン。

横浜中華街 招福門

ゴマめっちゃ濃厚です!おいしい!!

贅沢なゴマプリンでした。

 

黄ニラ入りそば・ゴマ団子・大根紹興酒漬け

横浜中華街 招福門

黄ニラ入りそばはスープがとてもいい味でした。そばももちろんおいしかった。

結構お腹いっぱいだったけどするする食べられました。

ゴマ団子は言わずもがなサイコー。

大根紹興酒漬けはしっかり紹興酒が効いているのでお酒好きにオススメです。

 

蒸し小籠包。(本当は4個入りです。2個食べちゃった笑)

横浜中華街 招福門

小籠包食べ放題なの本当に最高ですね。

焼きも蒸しもどちらもおいしかったけど、個人的には焼きの方が好み。

 

基本メニューの杏仁豆腐。

横浜中華街 招福門

杏仁豆腐が苦手な人でも食べやすいすっきりとした杏仁豆腐でした!

とってもおいしい!

 

こちらはカートのマンゴープリン。

横浜中華街 招福門

めちゃくちゃたくさん盛ってくれました…!

マンゴーが濃厚です。

 

最後に出てきたのはカート提供の蒸したて肉まん&あんまん!

横浜中華街 招福門

この時すでにめちゃくちゃお腹いっぱいだったので同行者のものを一口もらったのですが

すっごいおいしかったです!もっと早くに出してほしかった…!

肉まんの肉が本格的。

生地も厚みがあるけど甘みがあってふわふわで、生地だけでも食べれそうです。おなかに空きがあればの話ですが!!

あんまんの餡は中華餡ではなくサラッとした和風餡でした。

 

いやーーーーおなかいっぱい!

でもどれもおいしかったし店員さんも中国の方?らしいぶっきらぼうさはありながらもきちんと対応してくれた印象です。

 

とっても良いお店でした!!

また行きたい!!

 

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

関連記事

横浜駅直結!早朝からやってるジョイナス&ポルタのおすすめモーニング3選

【宿泊レポートin横浜】ハイアットリージェンシー横浜に泊まってみた!豪華でおいしい朝食と絶品中華粥♪中華街へのアクセスも良くて気軽に使えるハイクラスホテルでした

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, グルメ
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.