旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin横浜】オークウッドスイーツ横浜に泊まってみた!超高級タワマン上階からみなとみらいを臨む、絶景キッチン付きホテル

投稿日:

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

観覧車にほど近い、みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分。

超高級タワーマンションの上階に作られたホテル「オークウッドスイーツ横浜」に宿泊してきました。

キッチン付きなので長期滞在にも便利、高層ビルには珍しいベランダ付きで大絶景を楽しめるホテルでした。

オークウッドスイーツ横浜の概要

【名称】オークウッドスイーツ横浜
【所在地】〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2
【TEL】045-211-6111
【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00
【アクセス】
みなとみらい線線馬車道駅徒歩1分
JR京浜東北線関内駅から徒歩8分
【駐車場】あり/宿泊者一泊あたり 2,500円(KITANAKA BRICK&WHITE共通)
【参考宿泊価格】デラックスベイビューツイン(32平米) 32,000円 他
【予約】オークウッドスイーツ横浜
【公式サイト】https://www.oakwood.com/ja-jp/ja-jp/japan/yokohama/suites-yokohama

オークウッドスイーツは馬車道直結の商業施設、BRICK&WHITE内になるタワーマンションの内、46階以上がホテルとなっています。

海側はみなとみらいの景色を一望できるのはもちろん、シティ側も横浜市内や富士山を臨めていずれも絶景。

全部屋キッチン付きなので簡単な調理も可能なのがうれしいですね。

アクセス

オークウッドスイーツはみなとみらい線馬車道駅2a出口を出て目の前にオークウッドスイーツへつながる扉があります。

 

フロントは46階。

46階はフロントの他に宿泊者以外も入場できる展望エリアやレストランがあります。

秘密にしておきたい絶景スポットです。

 

お車でお越しの場合はBRICK&WHITEを目指し、その駐車場を利用することが出来ます。

1泊2,500円。駐車券をフロントへ見せれば手続きをしてくれます。

お部屋

今回割り当てられた部屋は48階でした。

お部屋に入ってみると…。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

ゆったりとした寝室。

ベッドも大きくてふかふか。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

部屋で食事が出来るようソファとテーブルがあるのもいいですね。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

奥には絶景が見えるベランダがあります。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

ベランダからの景色はこちら!

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

夕焼けに染まるみなとみらいが美しいです。

48階ものの高さになると街が小さく見えてミニチュアのようですね。

遊園地エリアのカラフルさが余計におもちゃのように見えてしまいます。

 

キッチンはこんな感じです。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

調理器具やお皿も一通りそろっています。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい  オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

調味料はないので購入か持込が必要ですね。

 

ちゃんと炊飯器まで用意してくれてます…!お米炊きたい…!

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

お皿洗いは自動洗浄機を使うこともできるみたいです。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

不慣れなので普通に洗いました。笑。

洗剤とスポンジも完備されています。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

トースターは縦型。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

ピザトーストなどが出来ないのは残念。

個人的には上に具材を乗せて焼くのが好きなのでこんなオシャレじゃなくても良かったです。笑。

電気ポットもかわいいデザイン!

 

冷蔵庫も、アパートメントホテルということもあって普通のホテルよりも大きいです。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

電子レンジもばっちり。

 

長期滞在向けなのでハンガーもたくさんありアイロン台まで用意されています。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

金庫のそばにはアイロンもありました。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

洗濯機まであります!

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

洗濯機はお部屋によってメーカーが異なるようですが、この部屋では外国メーカーのものでした。

使っていないから性能は分からないけど、きちんと洗濯洗剤まで用意してくれていて、もっと長期で滞在したいなと思わせてくれます。

 

トイレと洗面台。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

その横には扉を隔ててお風呂があります。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

広くてゆったりしているのでとっても使いやすい!

そして新しいホテルということもあってすごくきれい!清潔感が良いですね。

 

アメニティはこんな感じです。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

歯磨きセット、シェービングセット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットン&綿棒。

 

お風呂場に固形石鹸も置いてありました。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

ベッド脇の電気操作と時計。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

全体的にシックな色合いでまとめてあってとても落ち着く空間。

自分の家もこれくらいの快適さが欲しい…笑。

 

夜景もきれいでした!

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

これだけ高層ビルでベランダに出れるところなんて他にはないので本当に貴重。

 

朝もこんな景色でした。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

めちゃくちゃいいいいいいいいい。

 

高いところ大好きなので最高のステイでした。

ちょっと宿泊料は高いけど、また泊まりたいと思えるホテルでした。

めちゃくちゃ好き。

 

ありがとうございました!

周辺のオススメグルメスポット

オークウッドスイーツ周辺スポットのご紹介です。

LINCOS

マルエツ系の高級スーパー。オークウッドスイーツのふもとにあるので雨の日でも濡れずにアクセス可能。

お惣菜もたくさん売っているので、こちらで購入してお皿に盛り付ければ素敵なディナーの出来上がり♪

LINCOS公式サイト:https://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9649

JEAN FRANCOIS

オークウッドスイーツがあるBLICK&WHITE内にあるパン屋さん。

フランスの菓子パンの総称ヴィエノワズリーを多くそろえるパン屋さんで朝食やおやつにぴったり♪

もちろんサンドイッチやランチ限定のシチューなどもあるのでぜひ訪れてみてください。

JEAN FRANCOIS(BRICK&WHITE WEBサイト):https://kitanaka-brickandwhite.yokohama/shop/jean-francois/

バニラビーンズみなとみらい本店

カフェも併設されたチョコレートショップのバニラビーンズみなとみらい本店。

濃厚でなめらかなチョコレートを使用したケーキやカカオの香り高いショコラドリンクが楽しめます。

バニラビーンズみなとみらい本店公式サイト:https://chocolatedesign.co.jp/html/page7.html

まとめ

オークウッドスイーツ横浜は

  • 絶景が眺められるベランダ付き!
  • 全室キッチン付きなのでちょっとした料理もOK
    もちろん電子レンジやトースターもある
  • 洗濯機があるので長期滞在にもオススメ
  • 部屋はシックで清潔感があり使いやすい
  • 近所にはコンビニ、パン屋さん、スーパーマーケットが充実

という感じでした。

ホテルというより高級マンションに近いかな。

とても良いホテルでしたのでぜひ使ってみてください♪

\オークウッドスイーツ横浜の詳細・ご予約はこちらからどうぞ!/

関連記事

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

30代女性向けのクリスマスプレゼント!2021年編

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.