旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin伊豆】伊豆稲取の稲取東海ホテル湯苑に泊まってきた。美味しい食事と聞こえる波の音で癒されること間違いなし!

投稿日:

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

仕事で色々大変なことが重なり、ストレスから解放されたくて勢いだけで予約しました。

稲取東海ホテル湯苑。

これがまた大当たり!

波の音、絶景露天風呂、美味しい食事、スタッフさんたちの素晴らしい接客。

本当に癒される旅でした。

宿泊レポート。お届けします。

稲取東海ホテル湯苑の概要

【名称】稲取東海ホテル湯苑
【所在地】〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町東 伊豆町稲取1599-1
【TEL】0557-95-2121
【チェックイン/チェックアウト】15:00/10:00
【アクセス】伊豆急行伊豆稲取駅から徒歩約15分。
専用マイクロバス送迎あり
【駐車場】あり/無料
【予約】稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑(楽天トラベル)
【公式サイト】https://tokai-h.co.jp/

先日仕事で色々と憤慨し、ストレス発散のために3日前にポチったお宿。それが「稲取東海ホテル湯苑」でした。

勢いで決めた温泉宿とはいえ、予想以上の大当たり!!

最高の休日を過ごしてきました♪

\伊豆温泉宿をお探しの方、湯苑、オススメです!詳細。ご予約はコチラ!/

アクセス

湯苑までは今回車で行きました。

神奈川から向かい、135号線沿いにたまにバイパスなどに乗りながら一気に南下。

思ったより遠かったですが、ずっと海沿いを走っているのでドライブも楽しいです。

途中に道の駅などもあるので休憩がてら寄ってみるのも良いかも。

 

筆者は伊東マリンタウンに寄りました。

(ここでスマホ落としました…。笑。心優しい方が案内所に届けてくれていました )

 

他にもアニマルキングダムや熱川バナナワニ園などの観光スポットもありますので楽しみながら行けるのがいいですね♪

 

稲取駅前に出て、海に向かって行くと稲取東海ホテル湯苑が見えます。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

温泉宿が立ち並ぶエリアの手前の方にあるので近くに行くとすぐわかると思います。

 

ホテルの方が入り口に迎えに来てくださって、スムーズにチェックイン出来ました。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

電車の場合は伊豆稲取駅から専用マイクロバスが出ているそうです。

歩いても20分かからないくらいの距離なので、温泉街の街並みを楽しみながら歩くのもいいかもです。

ロビー

まずはロビー。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

フロントが2階部分になるので、バルコニーがあるのですがこれがすごい!船の先端みたいになってる!

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

調度品も外国のものが多く、シックな雰囲気です。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

足用岩盤浴があり、海を見ながら足をじんわりと暖めることが出来ます。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

これめちゃくちゃ気持ちいいのでオススメです。

 

夏のキャンペーンでウェルカムドリンクフリーでした。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

お茶・コーヒー・ジュースがいただけます。

 

バルコニーに出ると海風がとても心地よく、写真映えも良いのでここだけでもしばらく遊べそうでした。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

お部屋

お部屋へはスタッフの方が案内してくださいます。

荷物も持ってくれまして、重たい荷物(仕事する気満々だったのでPCが入ってましたm)なのに申し訳なかったです^_^;。

 

お部屋の案内も丁寧にしてくださいました。

ありがとうございました!

 

お部屋です。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

とりあえず見てほしい。この露天風呂!!

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

今回予約した608というお部屋は露天風呂付きのお部屋なんです。

海が!!!目の前!!!

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

ホテル自体が波際ギリギリに建っていることもあり、お風呂に入ると眼前には海と空と遠くに見える伊豆七島だけです。最高です。

(覗き込むと下が遊歩道や海水プールになっているのでご注意。下から見えてしまいます…苦笑)

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

木の香りと波の音が最高の癒し空間です。

お湯も40度くらいかな?優しめの温度なので長湯も出来ます。気持ち良すぎてめちゃくちゃ長湯しました。笑。

↓部屋風呂からの景色

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

お部屋自体はそれほど広くないですが、2人では充分な広さ。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

5人くらいの家族でも問題ないかと思います。

 

テレビ

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

空気清浄機

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

茶器

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

お部屋のお茶請けおいしかったです…。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

いわしの味醂干し?にドハマりしてお土産で買って帰りました。

廊下に冷蔵庫。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

中に入っているゼリーとお水はサービスでいただけました。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

ゼリーおいしかった!

 

トイレ

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

洗面台はお風呂と反対側に別途あります。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

ドライヤーや化粧水などはこちら。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

アメニティも洗面台に置いてあります。

大浴場

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

写真はありませんが大浴場ももちろんあります。

時間帯によって男女が入れ替わるので、筆者が訪れた日は

午後:男風呂が5階、女風呂が3階

午前:男風呂が3階、女風呂が5階

でした。

5階の大浴場のみ行ったのですが、窓が大きく海と伊豆七島が一望できる絶景風呂でした。

露天は少し小さめですがゆっくりできました。

海を見ていると時間を忘れてしまいますね。

 

備え付けのシャンプーコンディショナー(馬油のやつです)を使ってみたのですが、案外といい感じでした。

夕食

夕食は2階(フロントのある階)のお食事処でいただきます。

部屋食もあるそうですが選べませんでした。

 

お食事処に着くと最初に刺身盛り合わせのお魚を選ばせてくれます。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

3種類のうちから2つ。

その他に本日のおすすめが乗ってくるそうです。

 

食事は個室のような作りで周りを気にせずゆっくり食事の時間を楽しむことができました。

 

そして食事。

めちゃくちゃおいしー!

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

メニュー数もボリュームもすごいです。

 

途中で刺身盛り合わせも来ましたがどれもとても新鮮で美味しかったです。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

お醤油がいらないくらいお魚の味が濃い。

 

1番びっくりしたのは金目鯛の煮付け。

大ぶりでふっくら。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

身がふわふわで味もしっかりついているのにしょっぱくない。

いままで食べてきた金目鯛の煮付けとは全く違う衝撃の美味しさでした。

 

デザートは季節のフルーツとシャーベット。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

爽やかで美味しかったです。

朝食

朝食も夕食と同じお食事処で。

夕食と同じ個室に案内されて、すでに用意されている食事と、温めるものはそこで火をつけてくれます。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

その他にもバイキングからも取れるので、足りない方やバイキングメニューを食べたい方にも満足できる設定です。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑 伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

朝食はいずれも優しいお味で朝にぴったり。

とても美味しかったです。

美味しくてついつい食べすぎちゃいました笑。

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

周辺施設&観光スポット

稲取東海ホテル湯苑の周辺には楽しい観光スポットがたくさんあります。

宿泊の際はぜひ訪れてみてください。

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは広いサファリエリアを動物たちが自由に動き回る様子が見れる新しいタイプの動物園。

遊園地も併設しており一日中楽しむことができるテーマパークです。

伊豆アニマルキングダム公式サイト:http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

熱川バナナワニ園

熱帯植物園とワニの鑑賞が楽しめる熱川バナナワニ園。

温泉街にあるためあちこちから湯気が出ているの魅力のエリアです。

国内ではなかなか見られないマナティが観れる貴重なスポットです。

熱川バナナワニ園公式サイト:http://bananawani.jp/

河津七滝

水が美しい伊豆ならではの絶景が拝める河津七滝。

周辺では新鮮なわさび料理がいただける食事処も多く、目も舌も楽しめます。

マイナスイオンが感じられる癒しスポットです。

河津七滝観光協会公式サイト:https://www.nanadaru.com/index.html

まとめ

伊豆 稲取 東海ホテル湯苑

稲取東海ホテル湯苑は過去に泊まった部屋に露天風呂があるホテルの中では最高クラスでした。

海の音、本当に癒されます…。

時々通る伊豆急も部屋からチラッと見えますので電車好きの子供も楽しめそう。

夏は子供用のプールも開きますし、海には人工的に作られた潮溜まりがあり海遊びも出来ます。

食事もとても美味しかったしボリュームもある。

男性も女性もファミリーもカップルも、もちろん一人旅でも楽しめるホテルでした。

気に入りすぎたので絶対また泊まりに来ます。

遠出の出来ない昨今、近場の伊豆で癒されてみてはいかがでしょうか。

\稲取東海ホテル湯苑のご予約・詳細はコチラからどうぞ/

関連記事

【宿泊レポートin箱根】つかの間の休息に。アートと音楽のホテル真奈邸 箱根に泊まってみた。セレブ気分を味わえる心地よい空間と接客でした

【仕事をしながら日本一周】【第21回】【静岡県】年始の日本平動物園!18きっぷで激安静岡日帰り旅行

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.