旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin箱根】つかの間の休息に。アートと音楽のホテル真奈邸 箱根に泊まってみた。セレブ気分を味わえる心地よい空間と接客でした

更新日:

真奈邸 箱根

箱根にある【アートと音楽のホテル真奈邸】のスペシャルスイートルームに1泊2食付きで宿泊してきました!

新型コロナウイルスの影響か、通常よりもかなりお安いであろうと察する価格で宿泊出来ました。

伊勢海老ディナー&部屋風呂付きプランで豪華な宿泊でしたのでたっぷりレポートをお届けしたいと思います。

結果的に言うとシンプルな高級感です。ゴテゴテのラグジュアリー!という感じでは無いので静かさを求める方にオススメです。

宿泊予約はコチラ↓↓

筆者はポイントが付くので楽天トラベルにいつもお世話になってます♪

前回は箱根の【季の湯 雪月花】をレポートしました。↓↓

【宿泊レポートin箱根】全室露天風呂付個室のリーズナブル旅館、箱根季の湯 雪月花に泊まってみた(室内・食事レポート)



アートと音楽のホテル真奈邸 箱根 概要

真奈邸 箱根

【名称】アートと音楽のホテル真奈邸 箱根

【所在地】〒250-0404神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1

【電話番号】0460-86-0810

【FAX】0460-86-0816

【アクセス】・箱根登山鉄道 小涌谷駅より徒歩8分(無料送迎・要連絡)

・箱根登山バスまたは伊豆箱根バス蛇骨野バス停よりすぐ

【宿泊価格】33,660円~

【予約】アートと音楽のホテル 真奈邸箱根(楽天トラベル)

【公式サイト】http://hakone.club-manatee.co.jp/

新型コロナウイルスの不安もあり、でもどこか行きたいよねという話から近場の箱根に旅行することにしました。

ある程度お値段のするところなら人が密集することも少ないだろうし、感染対策もしっかりしてくれていそうという判断です。(もちろん安いところがそうではないという意味ではないです)

楽天トラベルで検索をして、口コミの良かった【アートと音楽のホテル真奈邸 箱根】に決定しました。

アクセス

箱根(箱根イメージ)

アートと音楽のホテル真奈邸 箱根へのアクセスは車か箱根登山鉄道が便利です。

工事中だった箱根登山鉄道もようやくこの夏に運航再開しましたのでぜひ乗車してください♪

 

電車の場合は小涌谷駅から徒歩8分です。

小涌谷の駅から国道一号線をくだっていくと左手側に見えます。ただ、車どおりが多く歩道がないところも多いので、ホテルの送迎サービス(要予約)をするほうが良いでしょう。

 

バスで来館の場合は箱根湯本駅から 箱根登山バスまたは伊豆箱根バス蛇骨野バス停で降りてすぐです。

 

公共交通機関を使うなら箱根フリーパスがオススメ♪

バスや登山鉄道、ロープウェイなども乗り放題のチケットです。

詳しくはコチラの公式サイト(https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/freepass/)をご確認ください。

 

車でお越しの場合は国道一号線沿いに箱根の山を登ってくると右手側に見えます。

入り口はちょっと分かりづらいです。

接客

真奈邸 箱根の接客はとても素晴らしかったです!

受け付けなどもとても丁寧で、お部屋や施設の案内も事細かに説明してくださいました。

部屋内に入ってしまえば必要以上のご挨拶などもなくゆっくり過ごせますし、程よい距離感を保ってくれていたと思います。

少し気になったのはお食事の際の従業員の方。

 

外国の方とお見受けしましたが、訛りもあり声も小さく、正直お料理の説明や注文の取り方など何を言っているのかわからなくて何度か聞き返してしまいました・・・。

言葉の通じない国で働くのはとても大変だとは思いますので、広い心で相手してあげてくださいね。

お部屋&アメニティ

なんと今回はスペシャルスイートのお部屋に宿泊でした。

源泉かけ流し檜露天風呂とデイベッド付きのめちゃくちゃ広いお部屋です。

公式サイトを見ると55㎡~60㎡と書いてあります。マンションでいう2LDKくらいの広さですかね。2人で使うには1泊だともったいないくらいです。

 

ベッドエリア。寝心地が良くてあっという間に眠りにつきました・・・。

真奈邸 箱根

デイベッド。ふかふかでここでも充分眠れます。昼間にゴロゴロするなら最高ですよ。

窓を開ければ川のせせらぎもばっちり聞こえます。癒し空間。

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

洗面所。洗面台が2つある・・・!

真奈邸 箱根

洗面所の奥にはシャワールーム。

真奈邸 箱根

そしてそのさらに奥には厳選かけ流しひのき露天風呂!

めーーーちゃくちゃ気持ちよかったです。

真奈邸 箱根

ソファエリア。

箱根名物寄木細工のトレーに茶うけ菓子が置かれていました。

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

真奈邸 箱根

ソファ側からデイベッドと洗面所方面を見るとこんな感じです。壁が少なく、洗面所もガラス壁なので開放感があります。

真奈邸 箱根

テーブル。女性には嬉しい三面鏡があります。

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

茶器も寄木細工です。口にあたった部分がとても優しくお茶が飲みやすかったです。

見た目もかわいい!

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

最上階、5階の部屋だったので景色もとてもよかったですよ。

雨の日だったからかすぐ下を流れる川の水量も多く、川の流れる音がとても心地よかったです。

翌朝写真を撮りましたがこんな感じです。ほんとに真下に川!

真奈邸 箱根

雨が続いたわりには水がきれいでした。

 

お部屋のアメニティはこんな感じ。

洗面台に歯ブラシ、ヘアブラシ、剃刀、ヘアバンド、綿棒&コットンセット。

真奈邸 箱根

化粧水・乳液・クレンジングローションはKOSEのQUESTでした。

真奈邸 箱根

男性用の化粧水とヘアトニックもあります。

 

ドライヤーはこちら。割と渇きもよく使いやすかったです。

真奈邸 箱根

アメニティは特筆するものもないので、こだわりのある方は自身のものを持って行ったほうがよいでしょう。

 

冷蔵庫に入っているお水はサービスでいただけます♪

夕飯

夕飯は3階にある食事処【早川】でいただきます。

真奈邸 箱根

こちらがこの日のお献立。予め伊勢海老の含まれたコースをお願いしていました。

真奈邸 箱根

どれも美味しかったのですが、特筆すべきは最初に出てきた箱根野菜のバーニャカウダ!野菜がとにかくおいしいんです。

あまり街では見かけない変わった野菜もあり、彩も美しいのでこちらは要チェックですよ。

 

彩り高原野菜のバーニャカウダ

真奈邸 箱根

旬菜盛り合わせ

真奈邸 箱根

鮎並葛うち

真奈邸 箱根

伊勢海老と相模湾海の幸盛り合わせ

真奈邸 箱根

金目鯛のしゃぶしゃぶ

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

エリンギとアワビのソテー

真奈邸 箱根

黒毛和牛と季節の野菜ステーキ

真奈邸 箱根

新生姜ごはんと赤出汁汁椀、お新香

真奈邸 箱根

箱根豆乳ブリュレと季節のフルーツ

真奈邸 箱根

それから日本酒の箱根街道も1合いただきました。辛口でおいしいし、ほんと箱根のお料理によく合うんですよね。

真奈邸 箱根

大浴場

大浴場は2階にあります。

 

新型コロナウイルスの影響で客入りが少ないのか、22時頃行ったら貸切状態でした。

大浴場には露天風呂はなく、外も見えないのでシンプルな大浴場です。

個室に露天風呂がある方は貸切風呂を使う方は無理して利用しなくてもよさそう。

 

置いてあった化粧水・乳液はちょっといいやつだった記憶があるんですが・・・まさかのメモ忘れです・・・。

KOSEの雪肌精とかだった気がするんですが・・・。

また行くことがあればその際にチェックしてきます。

貸切風呂

貸切風呂は1階にあります。予約不要で、空いていれば札を裏返して利用できます。

平日の午前に行ったら利用者ゼロでした。タイミングによってはこんな感じで結構利用のチャンスが多いのかもしれません。

 

貸切風呂の入り口と、

真奈邸 箱根

貸切風呂湯舟。

外に面している分、大浴場よりも開放的な気がします。

真奈邸 箱根

貸切風呂のエリアではドリンクの自動販売機もあります。

ドトールの自動販売機(紙コップで提供されるやつ)もあるのでホットココアなど飲んでみました。

朝食

朝食も3階の食事処【早川】でいただきます。

真奈邸 箱根 真奈邸 箱根 真奈邸 箱根

ほどよいボリュームで良かったです。

感想&まとめ

全体的に落ち着きのあるホテルでした。

あちらこちらに飾ってあるアート(主に現代美術)も素晴らしかったです。

お部屋は広く、清潔・快適。

川のせせらぎがとっても心地よく癒しの空間でした。

 

まさに【上品・上質】という言葉が似合うホテルです。

 

ゆっくりとした時間を過ごしたいならオススメです!

ぜひ夏のご旅行先に、安近短な箱根を、またこの【アートと音楽のホテル真奈邸 箱根】を選択肢に入れてみてくださいね♪

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第20回】箱根でエグゼクティブな時間を過ごす。紅葉・美食・温泉・定番観光コース

GWに行きたい!都心から日帰りで行ける癒しの温泉街5選

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.