旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【舞浜】ディズニーランドホテルに泊まってみた!パークビュー(8階)で、花火までバッチリ鑑賞♪【口コミ】

更新日:

ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドの目の前に立つオリエンタルランド公式ホテル「ディズニーランドホテル」のパークグランドビューのお部屋に泊まってきました。

花火までバッチリ見えて最高のホテルライフでした。

お部屋の様子・景色・アメニティなどをレポートします。

ミラコスタ(ポルトパラディーゾ)のレポートはコチラ↓↓

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

セレブレーションホテル(ウィッシュ)のレポートはコチラ↓↓

期待より良かった!格安ディズニーホテル「セレブレーションホテル ウィッシュ」に子連れで宿泊!ホテル限定ディズニーグッズも♪

セレブレーションホテル(ディズカバー)のレポートはコチラ↓↓

【口コミ】セレブレーションホテルディスカバーに泊まってみた!大人も子供も喜ぶ仕掛けがいっぱい♡【ディズニーホテルレビュー】

アンバサダーホテルのレポートはコチラ↓↓

アンバサダーホテルに泊まってみた!さすがのディズニークオリティで35周年を大漫喫♪

ディズニーランドホテルの予約まで

ディズニーランドホテル

宿泊日:2020年9月

予約手続き:オフィシャルサイト

予約金額:41,600円(税込)※2名1室素泊まり

ディズニーランドホテルのアクセスはJR舞浜駅から徒歩で3分、またはディズニーリゾートライン「ディズニーランド前」駅から目の前です。

ディズニーランドホテルまたはホテルミラコスタに宿泊予約をすると、チェックイン時にリゾートラインのフリーパス(宿泊期間有効)がもらえます。

ディズニーランドホテル

オンラインチェックイン

今回はオフィシャルサイトでの予約だったため、現地に行かなくてもチェックインが出来る、「オンラインチェックイン」を利用しました。

ディズニーリゾートアプリから手続きが出来るので、可能な方はできるだけ行っておきましょう。

結果として正直不便な点も多かったですが、非接触チェックインが可能という点とディズニーらしい演出が良かったと思います。

 

オンラインチェックインを行った後ホテルのロビーまたはJR舞浜駅横のウェルカムセンターで専用の機械に発行されたQRコードをかざします。

すると鍵のグラフィックが表示されて、時間になると魔法がかかりきらきらと輝いて部屋番号が現れます。

ディズニーランドホテル(チェックイン時間前のルームキーグラフィック)

チェックインの時間を過ぎたら直接部屋へ行き、部屋の扉に先程の鍵のグラフィックをかざすと部屋の鍵が開きます。

ディズニーランドホテル ルームキー(チェックイン時間後のルームキーグラフィック)

良かった点としては

  • 非接触でチェックイン出来るので感染対策として最適
  • 魔法がかかるグラフィックがディズニーリゾートらしくて楽しい

気になった点としては

  • 1つのスマホでしか利用できないため複数人で宿泊の際不便
  • いちいちアプリを起動しないといけない
  • 反応が悪い時がある
  • 非接触といっても窓口での手続きに時間がかかるのであまり意味が無いこともある

という感じでまだまだ改善点はありますが、これから主流になっていくと思うので積極的に試してみてくださいね♪

室内・アメニティ

魔法の鍵を使っていざ入室〜♪

ディズニーランドホテル

カーペットに小鳥が描かれていてすでに可愛い。

ディズニーランドホテル

お部屋!

ディズニーランドホテル

通常ルーム(キャラクタールームではない)ですが白と黄色を基調とした内装で美女と野獣のイメージを感じます。

ベッドの背中にはミッキーとミニーの可愛いイラストとシルエットアート。高級感もありますね。

ディズニーランドホテル

机と椅子。

ディズニーランドホテル

椅子がレトロな雰囲気がありとっても可愛い。

ディズニーランドホテル

ソファ。

ディズニーランドホテル

パジャマはセパレートの綿洋装。

ディズニーランドホテル

テレビも大きいですね。

ディズニーランドホテル

よく見るとテレビ台が美女と野獣に出てくるワードロープです。

ひえーーーー可愛いーーーー!!

ディズニーランドホテル

本当の衣装かけはコチラ。

ディズニーランドホテル

中にはたくさんのハンガーとスリッパ、枕、毛布が入っています。

ディズニーランドホテル

茶器セット。

ディズニーランドホテル

引き出しにはグラスも入っています。

ディズニーランドホテル

引き出しのちょっとしたミッキーも忘れず激写。本当どこを見てもディズニーで、ファンにはたまらないですね。

ディズニーランドホテル

 

冷蔵庫はコチラ。中に入っているお水はサービスドリンクで無料でいただけます。

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

 

洗面台。ここに歯磨きセット、シャンプー&コンディショナー、綿棒・コットンのセットがあります。

ディズニーランドホテル

歯磨きセット以外は1セットしか常設されていないので、複数セットが必要な場合はフロントへ連絡をすると持ってきてくれます。

ディズニーランドホテル

引き出しには子供用歯ブラシと剃刀、ティッシュが入っています。

ディズニーランドホテル

お風呂場!広くて気持ちいいですね。シャワーはディズニーホテル共通。船の操縦室みたいなハンドルです。

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

タオルもロゴが入っており高級感がありますね。

ディズニーランドホテル

トイレも広くて使いやすいです。

ディズニーランドホテル

ドライヤーはコチラ。使い心地は平均点。

ディズニーランドホテル

ドレッサーの鏡は大きくて使いやすいです。

ディズニーランドホテル

天面は素敵なミッキーのデザイン。

ディズニーランドホテル

部屋からの景色!8階ともなると少し遠いとは言えシンデレラ城がバッチリ見えます。

ディズニーランドホテル

その向こうにはプロメテウス火山とSSコロンビア、タワー・オブ・テラーも見えます。こんな感じの配置なんですね。

ディズニーランドホテル

20時に外を見ると運よく花火が見えました。窓を少し開けると(ほんの少ししか開きません)音楽もほのかに聞こえてきます。

ディズニーランドホテル

部屋から花火が見れるなんて贅沢ーーーー!!!

ロビー・廊下

パークで遊んだあとは早くベッドに入りたい気持ちで思わずスルーしてしまうそうですが、ディズニーランドホテルではロビーや廊下も必見です。

 

ロビーはこんな感じ。チェックイン&チェックアウト手続きやパークチケットの販売などを行っています。

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

豪華なシャンデリアと吹き抜けで高い天井がとても高級感がありますね。

 

駐車場側出入口にはミッキーとミニーの銅像が、

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

パーク側出入口では不思議の国のアリスの装飾が施されています。

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

西側エレベーター方面へ向かうとドールハウスがあります。

ディズニーランドホテル

ドールハウスの各部屋(裏側)がディズニー映画のキャラクターをイメージしたお部屋になっていてとてもかわいくずっと見ていられますね♪

ディズニーランドホテル

廊下のカーペットはよく見るとミッキー&フレンズがデザインされています。

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

額縁に飾られたレトロなミッキーミニーのイラストもかわいい!

ディズニーランドホテル ディズニーランドホテル

エレベーターホールはシンプルですが、到着音声は他のディズニーホテル同様ミッキーと仲間たちが案内してくれます。

ディズニーランドホテル

レストラン・ショップ

ディズニーランドホテルではレストラン・ショップも充実しています。

いずれもロビーと同じ階にあるので時間のある方は覗いてみてくださいね。

レストランやカフェはほぼ予約で埋まってしまうので気になる方はディズニー公式サイトから予約をしていってください。

宿泊者以外もレストランのみの利用は可能です。

レストラン

シャーウッドガーデンレストランはビュッフェスタイルの洋食レストラン。

朝・昼・晩とそれぞれ異なるメニューを楽しめます。

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/sherwood.html

 

レストランカンナは赤と黒を基調とした店内でいただける創作料理のレストラン。

洗練されたメニューのコース料理なのでお値段はちょっとお高め。

ランチ・ディナーでの提供です。

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/canna.html

 

ドリーマーズ・ラウンジはロビーに面した開放的なカフェで軽食やドリンクをいただけます。

アフタヌーンティーも楽しめるので女子会にもオススメです。

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/dreamers.html

ショップ

ディズニーランドホテル内にはディズニーランド内のグッズが買えるディズニーマーカンタイルとコンビニのようなルッキンググラス・ギフトというお店があります。

 

ディズニーマーカンタイルではディズニーランドやディズニーシーの中でしか購入できない商品を取り扱っています。(一部限定商品を除く)規模はそれほど大きくないのであまり期待せずパーク内で買い忘れたものを買う、くらいにとどめておくとよいです。

ボンボヤージュのミニ版のような感じです。

 

ここでチェックしたいのがディズニーランドホテル限定商品と宿泊者限定商品。

ディズニーランドホテル限定商品はディズニーランドホテル専用デザインとなっているためここでしか買えません。ボンボヤージュなどにもないので要チェック。

そしてそして、マニアなら絶対に抑えておきたいのがディズニーランドホテル宿泊者限定商品。

購入時に宿泊証明(ルームキーなど)の提示が必要になるため、本当に宿泊者しか購入することができないものがあります。

内容は一定期間で変化しますが、2020年時点では大きなミッキー・ミニーのぬいぐるみがついたバッグでした。ミラコスタ、アンバサダーとは色違いで用意されています。

気になる方は絶対に忘れずチェックしてください。

 

ルッキンググラス・ギフトはほぼコンビニですがディズニーデザインの商品を多くとり扱っていて見ていてもとても楽しいです。

しかもお値段はうれしいコンビニ価格。(ヒルトンベイ舞浜などのオフィシャルホテルではコンビニ商品もホテル価格。例えば500mlの水が200円とか。)

舞浜駅南口には駅前のNEWDAYSしかコンビニがないのでちょっとした買い物や食事を購入するにはとっても便利ですね。

 

その他施設

その他にもディズニーランドホテル内には様々なサービスがあります。

たとえば宅配センター。今回思ったよりも荷物が多くなってしまったので利用しました。

お土産をまとめて発送できるので電車組はめちゃくちゃ便利ですよ。

 

スーベニアメダルの機械もひっそりとあります。

こちらもディズニーランド限定デザインなので要チェックです。

 

小さいお子様がいる場合はビビディ・バビディ・ブティックも覗いてみましょう。

ドレスのレンタル・ヘアメイクをしてくれるお姫様専用美容院です。(お値段は覚悟が必要です笑)

※新型コロナの影響で2020年現在運営休止してます。お越しの際は最新情報の確認をお願いします。

 

夏季限定でミスティマウンテンズ・プールも開業されます。

 

もちろんブライダルサロンもあります。宿泊とは別の予約が必要なので詳しくは以下をご確認ください。

公式サイト:http://www.disneyweddings.jp/

泊まってよかったディズニーランドホテル!

ディズニーランドホテル

今までディズニーホテルといえばミラコスタ!!!という筆者でしたが、実際に泊まってみるとディズニーランドホテルもめちゃくちゃ良かったです。

ディズニーランドの目の前にあるので、パークでたくさん遊んでから泊まるのも最高だし、

宿泊の翌日にパークに入るのならお部屋からディズニーランドが見えるので(部屋が限定されますが)前日からワクワクとした気分を味わえます。

ホテル内の装飾やディズニーならではの高いホスピタリティで満足度もかなり高い。

同行者も「思っていたよりはるかによかった」と言い続けてました(笑)

 

直接予約だとGOTOトラベルの対象外となってしまうので、お得に宿泊するなら楽天トラベルなどの旅行代理店の利用をお勧めします♪(今後情勢によりGOTOトラベルの中止・延期がある場合があるのでご注意ください)

みなさんもぜひディズニーランドホテルを利用してみてくださいね♪

関連記事

【限定グッズ】雨の日のディズニーシーの楽しみ方【室内アトラクション】

雨の日でも大丈夫!雨のディズニーランドの楽しみ方【室内アトラクション・限定グッズ】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.