旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

更新日:

横浜ベイホテル東急

横浜みなとみらいに位置する東急ベイ横浜のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューに宿泊して来ました。

数々のホテルに宿泊して来ましたがこの部屋からの景色は過去最強でしたね。滞在中は終始興奮しっぱなしでした(笑)

もちろんお部屋の設備やスタッフの皆さんの対応なども一級品。みなとみらいに来たら一度は泊っておきたい幸福度が爆上がりするホテルです。

景色とお部屋の写真を中心に、アメニティなどもレポートしていきます♪

横浜ベイホテル東急の概要

【名称】横浜ベイホテル東急
【所在地】〒220-8543 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
【電話番号】045-682-2222(代表)
【FAX】045-682-2223
【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00
【アクセス】
・みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩1分
・JR桜木町駅から徒歩約10分
・首都高速みなとみらいランプICより車で約2分
【駐車場】ホテル宿泊の場合1泊1600円
【宿泊価格】デラックスツインビュー 1室50,000円~(公式価格)
【予約】横浜ベイホテル東急(楽天トラベル)
【公式サイト】https://ybht.co.jp/

横浜ベイホテル東急は観覧車やランドマークタワーがそびえる観光地、みなとみらいに位置します。

観光地のど真ん中なので食事も観光も困りません。

リゾートホテルなので一歩踏み入れれば高級感のある内装と一流のおもてなしが迎えてくれます。

楽天トラベルなどの旅行代理店を使えば1泊一人10,000円以内での宿泊も可能。

みなとみらい観光にオススメのホテルです。

アクセス

横浜ベイホテル東急はクイーンズスクエアという商業ビルとの直結となっています。

みなとみらい線みなとみらい駅からアクセスする場合は外に出ることなくアクセスが出来るのでとても便利ですね。

クイーンズスクエアは7:00~24:00までの解放となるので、それ以外の時間は外側から正面玄関を利用してロビーへ向かう形となります。

 

JR桜木町駅からアクセスの場合は東口を出てランドマーク方面へ向かうエスカレーターに乗り、あとはランドマークプラザとクイーンズスクエアの中を通って海の方へ向かうと横浜ベイホテル東急の入り口にたどり着きます。

 

車の場合は首都高のみなとみらいランプICを降りて車で約2分。観覧車のふもとにあるホテルです。

お部屋

横浜ベイホテル東急

天井吹き抜けの心地よりロビーと丁寧なフロントでのおもてなしを受けて、予約していたお部屋にIN!

お部屋はこんな感じです。

横浜ベイホテル東急

広いー!かなりゆったりしているのでルームサービスなどでの食事でも窮屈な感じはありません。

撮影忘れですがベッドの手前には食事が出来るようなミニテーブルとイス2脚があります。

広さは49.9平米あるそうなのでマンションの1LDKくらいは余裕であるのですね。

 

テレビも大きいです。加湿器もある。

横浜ベイホテル東急

ワイングラスもあり、ボトルワインを買ってきて夜景を楽しみながらの飲酒も可能です。

横浜ベイホテル東急

ミニバーにもミニワインが用意されているので(有料)至れり尽くせり。すぐにワインパーティーが出来ます。

横浜ベイホテル東急

紅茶と緑茶のサービスもあります。

横浜ベイホテル東急

コーヒーは有料。

横浜ベイホテル東急 横浜ベイホテル東急

写真は撮っていませんがルームサービスも豊富なので、部屋にいながらも食事や簡単な乾杯がすぐに出来るのは嬉しいですね。

大迫力の絶景バスルーム

そしてそして!!!

今回最も紹介したいのがこちらのバスルーム!!

横浜ベイホテル東急

カーテンを開けると・・・

横浜ベイホテル東急

この絶景です!!!!目の前に大迫力の観覧車!!!!

 

バスルームの明かりを消すとよりその絶景の迫力が増します。

横浜ベイホテル東急

ただでさえ美しいみなとみらいの絶景をお風呂から、目の前で、独り占めです!!!最高すぎませんか。

 

ちなみに洗い場はないので手前のシャワールームを使用します。

横浜ベイホテル東急

洗面所もとっても広い。

横浜ベイホテル東急

2つ洗面台があるので朝の準備も同行者の邪魔にならずゆっくりできますね。

 

洗面台に置かれていたドライヤーは威力も強くロングヘアでもしっかり乾きました。

横浜ベイホテル東急

トイレはこんな感じです。

横浜ベイホテル東急

アメニティ

アメニティのシャンプー・コンディショナーは知らないメーカーですがとても良い感じでした。販売してくれたら購入したいレベル。

横浜ベイホテル東急

化粧水・乳液・メイク落としもたっぷり入って2セット置かれていました。

横浜ベイホテル東急

同行者は使わないというのでいただいて帰りました(笑)

 

そのほかに歯ブラシセット、ボディタオル、カミソリ、

横浜ベイホテル東急

ヘアブラシ、綿棒、コットンが置かれていました。

横浜ベイホテル東急

1泊なら充分なほどのアメニティなので、宿泊の際は着替えと化粧品だけ持っていけば良さそうですね。

ちなみに昼の景色

部屋の撮影は夜に行ったので昼の景色も置いておきます。

昼は海も見えてまた違った絶景ですね。部屋からの景色と、

横浜ベイホテル東急 横浜ベイホテル東急

バスルームからの景色。

横浜ベイホテル東急 横浜ベイホテル東急

周辺の観光スポット

横浜ベイホテル東急は観光地のど真ん中にあることもあり、観光やお買い物もとっても便利です。みなとみらいには観光地も多いので以下で紹介するのはほんの一部です。

横浜へ初めてお越しの方はるるぶなどの旅行情報誌を事前にチェックしておくとより横浜慣行を楽しめると思います。

クイーンズスクエア横浜

横浜ベイホテル東急と直結の商業施設。ファッションやグルメ、ホビーを楽しめるスポットとなっています。

ディズニーストアも入っているのでファンは必見。

クイーンズスクエア公式サイト

ランドマークタワー

ランドマークタワー 横浜

大阪のあべのハルカスに次ぐ日本で二番目に高い商業ビル。最上階が展望台になっています。

ランドマークタワー内にもホテルがあるので、高いところが好きな方は必見です。

↓↓ランドマークタワー内、ロイヤルパークホテルに宿泊のレポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】ランドマークタワー内ホテル、ロイヤルパークホテルの客室最上階で最高の夜景を漫喫しました♪

カップヌードルミュージアム

カップヌードルが生まれるまでの歴史やカップヌードルにまつわる商品を紹介するカップヌードルミュージアム。

世界で一つの自分でデザインするカップヌードルの製作体験も出来ますので観光のお土産にどうぞ。

カップヌードルミュージアム公式サイト

コスモクロック21(よこはま大観覧車)

横浜ベイホテル東急の目の前にそびえたつ大観覧車。実は世界最大の時計付き観覧車なのだそうです。1周約15分の空の旅をお楽しみください。

コスモクロック21公式サイト

山下公園

赤レンガ倉庫から港の見える丘公園までをつなぐ山下公園は港に面した開放感のある公園。

ベンチに座ってのんびりを海を眺めるだけで心が癒されること間違いなし。

話題のガンダムファクトリーも山下公園に隣接しています。

横浜観光情報サイト(山下公園)

横浜中華街

日本最大級の中華街でもある横浜中華街。

選びきれないほどのグルメが立ち並び異国情緒あふれる雰囲気に、日本にいることを忘れてしまいそうになります。

まとめ

横浜ベイホテル東急

観光客はもちろんですが近くの方でも絶対に泊まってほしいホテル、横浜ベイホテル東急。

否応なくテンションが上がる大迫力の観覧車の夜景は多くの夜景好きの心をつかむこと間違いなしです。

旅行好きなのでビジネスホテルも旅館もリゾートホテルもいろいろと泊まってきましたが、今回の横浜ベイホテル東急は景色・ロビーの雰囲気・フロント&スタッフの対応すべてに最高点をつけたいホテルでした。

ぜひまた泊まりたいです。

 

横浜でのホテル選びに困ったら、横浜ベイホテル東急を予約しておけば間違いなし!

本当に良いホテルステイでした。ありがとうございました~!

関連記事

新横浜プリンスホテルのスカイビューダブルに泊まってみた!絶景すぎる夜景に終始メロメロ。お部屋と景色、アメニティもレポート!

【横浜】人気の野毛エリアで昼飲みセンベロ!オススメはぴあシティ内のホームベース

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.