旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin大阪】グランヴィア大阪に泊まってみた!駅直結で便利だけど、眺望は指定した方が無難!

更新日:

グランヴィア大阪

JR大阪駅直結のグランヴィア大阪に泊まってみました。

駅直結でアクセスは便利だけど内側の部屋だったのでちょっと息苦しさを感じました…。

予約の際は眺望指定をオススメします。

あと意外と周囲にコンビニがなくてちょっとだけ苦労しました。

↓↓その他大阪のホテルの口コミ↓↓

新大阪駅徒歩3分!女性専用フロアで安心のニューオーサカホテルに宿泊してみた

【宿泊レポートin大阪ユニバーサルシティ】ユニバーサルポートヴィータに宿泊!USJまでは徒歩圏内、ミニオンだらけではちゃめちゃ可愛い!!

グランヴィア大阪の概要

【名称】ホテルグランヴィア大阪
【所在地】〒530-0001大阪市北区梅田3丁目1番1号(フロント19階)
【TEL】06-6344-1235(代)
【FAX】06-6344-1130
【チェックイン/チェックアウト】15:00/12:00
【アクセス】
(電車)
JR大阪駅中央口よりすぐ
新幹線 新大阪駅 JRで約5分
関西国際空港 JR関空快速 JRで約60分
(車)
大阪国際空港 お車で約30分
【駐車場】
なし
※契約駐車場(有料)を案内。宿泊割引などはなし
【宿泊価格】シングル税込一泊5,000円/人~
【予約】ホテルグランヴィア大阪(楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.granvia-osaka.jp/

アクセス

グランヴィア大阪はJR大阪駅から直結のホテルでアクセスがとても良いです。

大阪駅は広い&同じ名前の駅がたくさんあるので混乱しがちですが、直結だからこそ迷わずに行けるのがうれしいですね。

中央口か桜橋口を出るとグランヴィア大阪への案内板が出ているので迷わず行けるかと思います。

グランヴィア大阪

フロントは19階なのでまずはそちらへ行ってチェックイン手続き。

フロントの方はとても丁寧でした。

 

ロビーは広く、高級感があっていい感じ。

19階なので景色はよさそうでした。窓からのぞいてみればよかったな…。

 

お部屋のあるフロアへ行くエレベーターはカードをかざさないと該当フロアに行けないのでセキュリティはしっかりしていました。

お部屋

お部屋までの廊下は西洋の雰囲気。

お部屋はこんな感じでした!

グランヴィア大阪

きれい&おしゃれだけどちょっと圧迫感がある…。

大阪駅直結ともなると坪単価高いですもんね…。

結構みっちりとした部屋の印象です。

グランヴィア大阪

ちなみに内側の部屋なので眺望は期待できず。正面には吹き抜けと対角にある内側部屋が見えます。

グランヴィア大阪

安さ重視で眺望のことなど気にしていなかったので、ちゃんと景色の見える部屋にすれば良かった~!!!

せっかく大阪まで来たのにビルの内側を見つめるだけのステイになってしまいました…。

 

デスクは小さめで目の前に鏡があります。テレワークなどでも常に目の前に自分の顔があるのはちょっと気になるかな。

グランヴィア大阪

イスの座り心地は良かったです。

デスク上にはホテルの案内や電話、デジタル時計が置かれていました。

グランヴィア大阪

テレビは程よいサイズ。

リモコンなどもコンパクトに置かれています。

グランヴィア大阪

空気清浄機があるのはうれしいですね。

グランヴィア大阪

ハンガーは4つあります。

グランヴィア大阪

お水サービスがありました♪

グランヴィア大阪

ありがたく使わせていただきましたm

その他、粉のタイプの緑茶とほうじ茶がありました。

グランヴィア大阪

まだ寒い時期だったので暖かい飲み物はホッとしていいですね。

 

セキュリティーボックスと冷蔵庫はこちら。

グランヴィア大阪

バスルームは広くて使いやすかったです!

グランヴィア大阪

きれいでとても良い。

トイレの機能も使いやすいボタンの設計でした。

グランヴィア大阪

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは花王製品のようです。

グランヴィア大阪

可もなく不可もなくといった使い心地でしたが、自分で持ち込まなくていいのは便利ですね。

 

アメニティはシャワーキャップ・歯磨きセット・綿棒(耳かき付きなのがうれしい!)・ヘアブラシ・カミソリでした。

グランヴィア大阪

その他に固形石鹸や化粧水などはフロントに連絡をすればもらえるようです。

 

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

グランヴィア大阪

髪を乾かすだけなら十分な風量でした。

その他

今回はいただいていませんが、別料金またはプランによって朝食もホテル内でいただけます。

ホテルグランヴィア大阪 朝食
参照:ホテルグランヴィア大阪公式サイト

2,800円でビュッフェスタイル(新型コロナウイルスの影響で現在はプレートでの提供)とのことなので興味のある方はぜひ予約してみてください。

 

また、コンビニは大阪駅構内(改札外)にあるセブンイレブンが広い&一番近くて便利です。

ちょっとした食事はこちらで買うのがオススメです。

まとめ

ホテルグランヴィア大阪は

  • JR大阪駅直結で迷わず行ける!アクセスはとても便利
  • 安いプランだと内側の部屋になるので外の景色を見たい方は眺望指定をお忘れなく
  • 部屋はコンパクト
  • バスルームは広くて使いやすい
  • 朝食は2,800円
  • コンビニは駅構内のセブンイレブンがオススメ

という感じでした。

大阪観光・大阪出張の際にぜひ宿泊をご検討ください。

 

\ホテルグランヴィア大阪のご予約・詳細はこちらからどうぞ/

関連記事

神奈川県民が人生初USJへ行ってみた!!ニンテンドーワールドの世界観が素晴らしすぎる♪

【仕事をしながら日本一周】【第5回】大阪府大阪市18きっぷで観光ゼロでも人の温かみを感じる旅

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.