旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

神奈川県民が人生初USJへ行ってみた!!ニンテンドーワールドの世界観が素晴らしすぎる♪

投稿日:

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

テーマパークといえばディズニーリゾート一択の関東民です。
ユニバーサルスタジオジャパンは遠いし、いつか行けたらいいなー。くらいの気持ちでいたのですが運よく行ける機会があったので訪れてみました。
2021年4月なのでニンテンドーワールドがオープンして間もない頃です。

初USJで思いのほか大興奮した関東民の新鮮な叫びをご堪能ください。

USJ前日はユニバーサルポートヴィータに宿泊

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪
新大阪駅までは新幹線、そこから乗り換えてユニバーサルシティ駅へ。
電車で楽々アクセスできるのはうれしいですね!
ディズニーリゾートは舞浜駅から絶妙に距離がある(特にディズニーシー…)ので駅目の前にあるというUSJはとても好印象。
とりあえず初日はユニバーサルスタジオに入らず同駅近くのホテルにインしました。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪
ミニオンがお出迎えしてくれるユニバーサルポートヴィータ。とってもかわいいです。

ユニバーサルポートヴィータの宿泊レポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin大阪ユニバーサルシティ】ユニバーサルポートヴィータに宿泊!USJまでは徒歩圏内、ミニオンだらけではちゃめちゃ可愛い!!

オープン予定よりも早く開いてる…?

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

当日は朝9時オープンとのことでそれに向けて準備をしていたのですが、ホテルの部屋から辛うじて見える園内ですでに運転しているジェットコースターがある!そしてお客さんが乗っている?!
なぜ早くオープンしていたかは謎ですが(ディズニーのアーリーエントリーのようなものがあるのかな??)、入場制限の心配などもあったので慌ててパークへ向かいました。

初めてのアトラクションしかなくその威力が未知数だったので、とりあえずパーク近くのコンビニで酔い止めを買って人生初のUSJイン!!

時間的なものなのか、時期的なものなのか園内はまだ空いていて歩きやすかったです。

とりあえずニンテンドーワールドへ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン
とりあえず目指すはニンテンドーワールド!
途中途中のショップやカフェ、アトラクションに写真スポットがあり、ついつい目移りしてしまいますがまずはニンテンドーワールドを目指し…
って結構遠いな!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン
途中にハリーポッターエリアへ行く道もあり、かなり心惹かれましたがグッとこらえてニンテンドーワールドへ。
オープンしたばかりとあって人の流れはほとんどニンテンドーワールドを目指していたように思います。

水上ショーを行うウォーターワールド?の直前で右に曲がるとニンテンドーワールド。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

細く長い通路を歩いた先。だんだんと雰囲気がマリオ仕様になっていき、入り口ではおなじみの土管が待ち構えていました。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

マリオの世界!!!!!!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

建物を抜けるとそこはもうマリオの世界!!
あまりの現実離れした光景にシャッターを押す手が止まりません。
そもそも入り口の建物がピーチ城で、64のスーパーマリオをやった人間なら絶対にわかるこの絵画。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
絵画の中に飛び込みたくなります。ゲームへたくそ芸人(芸人ではない)なので最初のステージ簡単で好きだったな…笑。

世界観がすごすぎて、テンションが上がって思わずグッズショップに駆け込み、ルイージ(マリオよりルイージ推しです)のキャップを購入。
コインをためる?アームウォッチみたいなものは価格が分からなかったので参加しませんでした。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

ヨッシーアドベンチャー

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
最初に乗ったのはヨッシーアドベンチャー。

列に並んでいる間にも、ヨッシーのブロックがあったり卵があったりと時間があっという間に過ぎる!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

乗り込む前にはルールの説明をしてくれる女の子のキノピオ(?)の映像。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
乗り物に乗って卵探しをするようです。

頭上にピクミンがいましたw懐かしいw

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

卵探しはおまけみたいなもので、3歳児でも出来るレベルです。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

いざ出発!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

とにかく乗り物から見える景色がすごい!
まるでマリオの世界をドライブしている気分。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
上から襲い掛かるドッスンや、迫力のあるパックンフラワーなどマリオ好きは大興奮の景色。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

1周5分程度ですが本当にあっという間でした。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

すいていれば何周でも乗りたいですね。

ゆったりと回るアトラクションで激しい動きは一切ないので小さなお子様でも乗れるアトラクションでした。

予想外のマリオカートに大混乱

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

次のアトラクションはマリオカート。
てっきり自分で運転するタイプのゴーカートを想像していたのですが、説明を聞いてびっくり!
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、最新技術を駆使したアトラクションでした。

並んでいる間に見れるクッパ城の内部、とってもリアルです。ゆっくり歩きたいくらい。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

クッパ怖いーーー!(64マリオのクッパに苦しめられた勢)

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
こちらは比較的激しい動きがあります。
ジェットコースターほどではありませんが身長制限もあるアトラクションなのでお子様と乗る際はご注意ください。

キノピオレストランは大興奮が止まらない!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

クッパ城のふもとにはキノピオレストランもあります。
これがまためちゃくちゃかわいい!!
お昼よりもだいぶ早い時間に入ったのでそれほど並ばずに入れました。
先に注文・会計をして、商品は座席に持ってきてくれるスタイル。

メニューはこんな感じです!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド
期待値の高いかわいらしいメニューばっかり。
ただしお値段はかわいくないので買うものは結構吟味しました…(苦笑)

 

マリオのハンバーガープレート(2,000円)とオムライス(2,000円)それからコーラを頼みました。

ウエイトプレートをもらって席へ案内されました。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

この座席がめちゃくちゃかわいい!!

部屋全体がキノコを彷彿とさせるのドーム状になっていて、窓には外の様子(という設定)が映っています。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

窓の外を歩くキノピオたちは、長閑な日常を送っていますが時折クッパの襲撃があったりして村中大騒ぎ!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

また別の窓ではキノピオがクッキングをする調理ルームが覗けたりします。

料理を待っている間も楽しめていいですね。

 

お料理も到着♪

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

お値段でビビっていましたが、味もなかなかにおいしくて大満足でした♪

マリオ帽子のピックかわいいです。

 

レストランを出たころにちょうどキノピオとマリオ&ルイージのグリーティングをやっていました!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド USJ ユニバーサルスタジオジャパン ニンテンドーワールド

すごく並んでいたので参加はしませんでしたがめちゃくちゃかわいかったです。

ユニバーサルスタジオジャパンをお散歩

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

ニンテンドーワールドを堪能した後はUSJのパーク内をお散歩。

せっかく初めて来たのだから色々見てみようということになりました。

 

ジュラシックパークでは恐竜が闊歩していました!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

動きが本物みたい!!

迫力ある!!

 

フライングダイナソーに乗ってみたかったのですが休止中でした…。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドも濡れるのが心配だったので乗らず…。今になって思えば乗ればよかったなあ。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

以前SNSで話題になっていた瓶のコカ・コーラを飲む恐竜の化石も見つけました♪

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

かわいいですね。

 

子供向けエリアはキティちゃんやエルモたちがいてめちゃくちゃかわいかったです。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン USJ ユニバーサルスタジオジャパン

スヌーピーのアトラクションもある!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

甥っ子がスヌーピー好きなので連れてきてあげたいですね。

ミニオンかわいい!!!!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

ミニオンパークに到着。

エリアのあちこちがミニオンで飾られていてめちゃくちゃかわいい!!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

お店もミニオン一色です。

 

グルーとミニオン(ボブ?)のグリーティングもやっていました。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

ミニオンかわいい!!

 

グルーとミニオンのサイズ感が全然違って面白かったです。

奥にはミニオンのアトラクションがあったので乗ってみました。ミニオンハチャメチャライドっていうらしいです。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

これがめちゃくちゃ酔う…!映像ものなので三半規管弱い方は要注意。

 

このあと乗ったスパイダーマンも割と映像が多いアトラクションなのでご注意ください。

でも炎が出たりしてかっこよかった!!

めちゃくちゃスリル満点でした。

ジョーズがすごい!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

ジョーズに移動しました。

USJオープン時一番話題になっていたアトラクションですよね。

 

まあ作り物だしディズニーのジャングルクルーズみたいなものかなと思っていたのですが、

 

船長のお姉さんの演技がすごい!!!

ジョーズめちゃくちゃ迫力ある!!!

あとめっちゃ濡れる!!!!

という思いのほか大興奮。

 

とにかく船長(キャストさん)の演技がすごすぎて、船を降りる頃はすっかりファンになってしまいました…。

めちゃくちゃ素敵でした。

 

ジョーズもう一回乗りたいです…。

ウォーターショーがすごい!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

続いてウォーターショー。

水上でのパフォーマンスでギャングの抗争のようなストーリーです。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

これがまたすごかった。

 

それほど広くないステージなのにジェットスキーで走り回る飛び回る、人の上もひょいひょい飛び越えていきます。

戦闘シーンも火薬使いまくりでとにかく水が跳ねる跳ねる。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

高いところからのダイブもヒヤヒヤしながら見ていました。

浮き上がってこないし(水路から裏へ行っているようですが)めちゃくちゃ怖い。

 

ラストの飛行機が飛んでくるシーンはガチですよガチ。

本物の?飛行機が飛んできます!怖い!!迫力ありすぎる!!!

 

そういえば前説のお兄さんたちがとっても面白かったです。

ショー本番は笑う暇もないくらいの息を呑む迫力シーンが続きましたが。

 

本当にすごかった。怖いくらいでした。

マリオカフェではしゃぎまくる30代

USJ ユニバーサルスタジオジャパン
ウォーターワールドで楽しんだあとはマリオカフェへ。

ここではマリオやルイージのフロートが楽しめます。

店内もめちゃくちゃかわいい!映える!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパンUSJ ユニバーサルスタジオジャパン

ルイージフロートを買いましたが甘さ控えめで飲みやすかったですよ♪

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

ストローを構えるとお鬚自撮りが出来ます♪

ハリーポッターの世界観!!!!!!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター

ラストはハリーポッターエリア。

ハリーポッターエリアへ続く小道を抜けるとそこはまさにハリーポッターの世界!!

生徒たちをホグワーツへ送る汽車、ハリーたちが乗って大破させてしまった車、

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター

怪しげな植物を売るお店、フクロウポストなど…。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター

日本にいることをすっかり忘れてしまいそうです。

 

植物ショップではたまにマンドラゴラが飛び出してきます。

知らないと結構びっくりしますね。

 

杖を売っているお店もありました。

魔法が使えるようになりそう。

 

エリア奥にはホグワーツ魔法学校があります。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター

すごいなこの景色…。

めちゃめちゃ格好いいです。

 

このエリアではハリーポッターのマントを着ている方が多かったです。

雰囲気に合う。

逆にここではルイージ帽子めちゃめちゃ浮きました…。笑。

 

ハリーポッターのアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、一時は長蛇の列だったと伺っていましたが今回は運よく5分と並ばずに乗れました!

ホグワーツ校内もめちゃくちゃ素敵です。

喋る絵画など、映画で見た景色そのままです。

入り口で荷物をロッカーに預けてしまうので撮影はできませんが本当に素晴らしいので必見。

 

そしてアトラクションに乗り込むと…。

どんなアトラクションなのか知らなかったのでめちゃくちゃびっくりしました!

なにあの動き!!

ふわふわと漂うような、空を飛ぶような感覚になる新しい乗り物。

 

途中で出てきたディメンターが死ぬほど怖かったです。子供は泣くぞアレ。

 

ところどころ映像シーンがあり、これがめちゃくちゃ酔うんですよ…。

映像がきれいでよかったけど、筆者は激酔い。

ミニオンやスパイダーマンでやられていた三半規管がこれでとどめを刺されました。。。

酔い止め飲んでたけどダメでしたね!!!笑。

 

このあとハリーポッターのミニコースターにも乗りましたが楽しめず、

楽しみにしていたバックドロップも無理そうだったので諦めました…。

お土産

酔いがひどすぎたのでお土産を買って帰ろう~とちょっとグロッキーになってショップへ向かっている途中キティちゃんに会えました!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

キティちゃんめっちゃかわいいー!お洋服がおしゃれ!!

 

そのあとようやくお土産探しタイム。

ニンテンドーワールドのカステラを買ったのですが、中もかわいいし味も良かったのでオススメです。

予想以上に楽しかったUSJ!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン
正直言ってUSJちょっと舐めてました。

実際に行ってみたらめちゃくちゃ面白いじゃん!!となりましたね。

 

一つ一つのエリアの世界観がしっかり作りこまれているので散策だけでもとても楽しめます。

食事もおいしいしグリーティングもあるしアトラクションも楽しいし。

今回乗れなかったフライングダイナソーや、すっかり気に入ってしまったジョーズやマリオカートにもう一度乗るためにまた行きたいなと思ってます!!

 

ありがとうUSJ!!!また来ます!!!

関連記事

大阪駅で買える【持ち歩きOK】なオススメお土産12選[賞味期限・購入可能場所]

どこかわかる?ディズニー花巡りフォト2021年4月編【ちょっとマニアックなディズニーの楽しみ方】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.