旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin大阪ユニバーサルシティ】ユニバーサルポートヴィータに宿泊!USJまでは徒歩圏内、ミニオンだらけではちゃめちゃ可愛い!!

更新日:

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

人生初USJ!
ニンテンドーワールドがオープンしたばかりのユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に2021年4月に行ってきました。

ニンテンドーワールドすごかったですねー。世界観もすごいしマリオカートは想像とまったく違う乗り物だったのでとても驚きました。

↓↓人生初USJの感想記事はコチラ!ほとんど叫んでるだけです(笑)↓↓

神奈川県民が人生初USJへ行ってみた!!ニンテンドーワールドの世界観が素晴らしすぎる♪

さてそんなUSJを楽しんだあとはUSJ最寄りのユニバーサルシティ駅から徒歩で行けるホテルユニバーサルポートヴィータに宿泊しました。

かわいいミニオンたちのお出迎えに、まだUSJの続きのような感覚になれるユニバーサルポートヴィータ。

ファミリーやカップルにオススメのホテルでした。

ユニバーサルポートヴィータの概要

【名称】ホテルユニバーサルポートヴィータ

【所在地】〒554-0024 大阪市此花区島屋6丁目1番16号

【電話番号】06-6460-8000

【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00

【アクセス】
(電車)
JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅より徒歩2分

(車)
大阪駅から車で約18分

【駐車場】
立体駐車場(118台)/高さ制限2.1m/自走式
1泊3,000円/12:00~翌日12:00

【宿泊価格】スタンダードツイン 2名2泊素泊まり 計16,800円など

【予約】ホテルユニバーサルポートヴィータ(楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.u-vita.co.jp/

アクセス

ユニバーサルポートヴィータまではJRユニバーサルシティ駅から徒歩3分。

USJ側とは反対の出口に出て、通りを渡ってすぐにホテルが見えてきます。

1階にローソンがあるのでわかりやすい&便利です。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

外装にミニオンがいて、入り口まで向かう道もミニオンたちに誘導されている気分になって楽しいですね。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

入り口に入るとミニオンたちが重なりあってお出迎え!

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

子供は絶対に喜びますね。

大人もついついここで写真を撮ってしまいます。

 

入り口のある1階はなんだか香水のようなフローラルな香りが漂っていました。

 

フロントは2階にあるようなのでエスカレーターで登ります。

フロントの方の対応も暖かく、そして丁寧かつてきぱきとスムーズにチェックインすることが出来ました。

 

ミニオン風のパスケースももらいました。うれしい。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

お部屋

お部屋はこんな感じです!

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪 ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

ツイン。

部屋自体はそれほど広いわけでもないのですがゆったりとした印象を感じられてファミリーでも使いやすそうです。

ベッドもふかふか。

 

窓からはユニバーサルシティ駅が見えます。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

端の方にUSJのアトラクションも見えるので、部屋の位置よってはかなりパーク内が見えて楽しめるかも。

 

お水がもらえるのもうれしいポイント♪

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

ミニバーにはコーヒーとお茶が置いてありました。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

テレビなどもすっきりコンパクトに収まっていて使いやすい仕様です。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

テレビではUSJの関連映画が見れます。

この日は名探偵コナンとのコラボ中だったのでコナンの映画がいろいろと流れていました。

空気清浄機もあります。

 

洗面台が独立しているので朝の準備も楽々♪

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

お風呂は広くて使いやすい設計で子連れも安心です。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

トイレもきれいで広い。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

アメニティにどこかミニオンを感じます。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

アメニティは

コットン・綿棒・入浴剤・カミソリ・歯ブラシ・ボディタオル

がありました。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

 

ハンドソープ・フェースソープはこちらのタイプ。MJというメーカー?のようです。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

クレンジングやオールインワンエッセンスも各部屋に置いてあるので女性も手ぶらで宿泊できるのがうれしいですね♪

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

ボディソープ・シャンプー・トリートメントはこちら。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

メーカーは確認していませんが香りのよいものたちでした。

 

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

軽くて使いやすかったです。

 

おまけに廊下。

ユニバーサルポートヴィータ USJ 大阪

廊下がキラキラしていてかわいかったです。

USJに行くまでもワクワク出来てうれしいですね。

朝食

朝食なしのプランだったので朝食はわからず・・・!

大人は2,980円で楽しめる洋食ブッフェのようです。

公式サイトの写真を見るととてもおいしそう・・・!

朝食ビュッフェ詳細(公式サイト)

興味のある方は朝食付きプランにするか、チェックインの際に朝食の申し込みをして楽しんでみてくださいね♪

まとめ

ユニバーサルポートヴィータは・・・

  • 駅からのアクセスが良い!
  • 小さいけれどコンビニがついているのでちょっとした食事の買い物に便利
  • USJまでのアクセスも良い
  • ミニオンがかわいい!
  • 部屋によってはUSJが見れる

という感じでした。

とても良いホテルだったので次もまた泊まりたいです。

\ユニバーサルポートヴィータの予約はこちらからどうぞ!/

関連記事

大阪駅で買える【持ち歩きOK】なオススメお土産12選[賞味期限・購入可能場所]

【仕事をしながら日本一周】【第5回】大阪府大阪市18きっぷで観光ゼロでも人の温かみを感じる旅

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.