旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

新大阪駅徒歩3分!女性専用フロアで安心のニューオーサカホテルに宿泊してみた

投稿日:

大阪のホテルがたくさんありすぎてどこに泊まったらいいか分からないという女性の皆さん。

先日自身が泊まったニューオーサカホテルが思ってたより良かったのでぜひオススメさせてください。

新大阪駅目の前なので新幹線にすぐ乗れるアクセスの良さもポイント高しです。



ニューオーサカホテルについて

NEW OSAKA HOTEL
  • アクセス:
    •  JR新大阪駅徒歩3分
    • 地下鉄御堂筋線新大阪駅7番出口から徒歩30秒
  • TEL:06-6305-2345
  • 宿泊料金
    • シングル5,500円〜
    • ツイン 1人当たり5,000円〜
  • チェックイン:15時から
  • チェックアウト:11時まで

予約はコチラ↓↓から

新幹線駅の新大阪駅が目の前なので、新幹線ユーザーにはもってこいな立地。

駅ナカにもたくさんお店がありますし、ホテルのすぐ横にはセブンイレブンもあります。

これだけの好立地でシングル素泊まり5,500円〜というのは安いですね。

時期によってお値段も変わりそうです。

 

チェックアウトの時間が11時までとゆっくりなのも嬉しいところ。

朝食は大人1,500円(宿泊者は1,000円)、小学生600円でいただけるそうです。


(イメージ)

実際に泊まってみた

ここのところ国内旅行が立て込んでいたので自分がどんなホテルを取ったか全然把握してませんでした・・・。ただ新大阪駅に近いところという程度の認識。名前からして(失礼ですが)古いホテルなんだろうなーと思っていました。

8月某日曜日。用事を済ませて夜にホテルに向かった私は新大阪の駅を出てびっくり!

目の前に高くそびえ立つホテル群があるのですが、その中に今夜泊まるニューオーサカホテルの文字が。

思ってたよりも高級感のある外観に期待値も上がります。

 

駅前から徒歩3分ですが、目の前に見えるので迷わずに行けますね。(目の前にありますがバスターミナルを迂回するので確かに徒歩3分かかります。)

隣にセブンイレブンがあったのでこちらで飲み物を買っていざロビーへ!

夜見るとこんな感じです。いきなりエレベーター!笑。でも重厚感あって綺麗です。

フロントの対応も良い感じでした。

ここで初めて自分がレディースルームを予約していたことを知る!←←←

8階のお部屋でした。エレベーターで8階に登るとエレベーターホールに綺麗なお花の飾り。癒されます。

お部屋の様子

カードキーでお部屋を開けてびっくり!

ホテルというよりも「自分の部屋」という雰囲気でとっても可愛い。全体的に白系で統一された色調で明るくて清潔感がありました。

ベッドには寝間着と女性向けアメニティ♡

化粧水乳液はPOLAだったので残念ながら自分は肌に合わないため使用できず・・・。

顔用シートマスクはutenaなのでありがたく使わせていただきました。

 

ドライヤーの写真がありませんが、マイナスイオンドライヤーらしいです。

お化粧や身だしなみに気をつかう女性にぴったりの、部屋のあちこちに鏡がある仕様、本当にありがたいです。

(写真ないですが、机に大きな鏡&メイク用ミニ鏡、通路側には姿見もありました。)

 

テレビも大きいし冷蔵庫もちゃんとあるし、デスクも大きいので荷物の整理もしやすいし、もう最高です。

バスルーム

バスルームはお風呂とトイレ、洗面所が一体になった3点ユニットバス。

でもひとつひとつがゆったりしていたので1人で泊まる分は全く気にならないです。

バスルームには資生堂のボディーソープ・シャンプー・リンスが置いてありました。

こちらも肌に合わないため使用できず・・・。自身で持って行ったものを使用しました。

 

洗面所には歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・ボディスポンジが置いてあります。こちらはそれぞれありがたく使わせていただきました。

タオルはボディタオル・バスタオル・床用がありました。

 

シャワーを浴びてスッキリしたあとは、フカフカのベッドでぐっすり。

普段外出先ではまともに寝られない神経質な人間ですが、この日は24時〜8時までぐっっっすり眠りました笑。

ベッドがフカフカで気持ちよかったんです。。。

 

翌日はのんびり9時過ぎにチェックアウト。

明るくなって外観を取るとこんな感じです。(昨夜入ったところは裏口だったようです)

あちこちに絵画や彫刻が飾られておりとっても高級感のあるホテルでした。大満足。

まとめ

本当は始発の新幹線で帰るつもりで取ったホテルでしたが(結局始発新幹線はやめました)新幹線の日でも観光の日でもぜひまた使いたいと思えたホテルでした。

忙しい女性のみなさん、女性専用フロアほんとうにオススメです。

 

大阪のホテルに迷っている方はぜひニューオーサカホテルも検討してみてくださいね!

予約やプランの詳細はコチラ↓↓からどうぞ。

ニューオーサカホテル新大阪駅(JTB)

筆者の大阪の旅のレポートはコチラ↓↓

【仕事をしながら日本一周】【第5回】大阪府大阪市18きっぷで観光ゼロでも人の温かみを感じる旅

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.