旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第55回:ロンドン観光⑤ロンドン街歩き!アーセナルスタジアム・カムデンロック【南仏留学】月曜更新

更新日:

イギリス ロンドン ミュージカル

フランスワーホリ中&イギリス出稼ぎ中の筆者は一通りの仕事を終えてロンドン観光をしております。

今回はイギリスの強豪サッカーチーム、アーセナルのホームスタジアムや買い物天国のカムデンロックなどを巡ります。

ロンドン観光最終回!余すとこなくロンドンを満喫します。

※この記事は2013年4月~2014年4月の1年間、ワーキングホリデーで南仏ニースに滞在した頃の思い出し日記です。情報が少し古いのでご注意ください。

前回は大英博物館とアフターヌーンティーを巡りました↓↓

【フランスワーホリ】第54回:ロンドン観光④大英博物館とロンドンアフターヌーンティー&パブ【南仏留学】月曜更新

アーセナルスタジアム

イギリス ロンドン アーセナルスタジアム

早朝からバスに乗りこみ、目指すはアーセナルスタジアム。

サッカーに詳しい訳では無いのですが、ずっと連絡を取りあっていた日本の友人にロンドンにいるよと言ったら彼氏がアーセナルファンだからお土産を買ってこい!と言われたので(笑)

せっかくなので行ってみることにしました。

イギリス ロンドン アーセナルスタジアム

こんな感じですアーセナルスタジアム!

近くで見るとこういうスタジアムってほんと大きいですよね。

そもそもスポーツだったりスタジアムレベルのコンサートに行かないので新鮮でした。

また、お土産屋さんもめちゃくちゃ広くて充実。

アーセナルファン垂涎のアーセナルグッズが所狭しと並んでいましたよ。

これは友人の彼氏を連れてきてあげたい。

好きな人は行ってみるべきですね。

昼のビッグ・ベン

イギリス ロンドン ビッグベン

再びのビッグベン!何度見ても美しいです。

今回でロンドン観光は終わってしまうので見納めです。

イギリス ロンドン ビッグベン

いつか絶対また来るからー!!

Vivienwestwood巡り

こちらも見納めとなるVivienwestwood World'sEnd店。

イギリス ロンドン Vivienne Westwood

それからどこの店舗か忘れましたが(←)他のロンドンの店舗もチェックして巡ってきました。

イギリス ロンドン Vivienne Westwood

イギリス ロンドン Vivienne Westwood

こちらは表参道などにある路面店と同じデザインですね。

なまじまとまったお金が入ったせいで見てると買っちゃうので、サッと見る程度に留めました。

前回Tシャツ買ったじゃん!!と必死に言い聞かせてました。

バッキンガム宮殿の衛兵交代

イギリス ロンドン バッキンガム宮殿 衛兵交代

こちらは見たかったバッキンガム宮殿の衛兵交代!

モナコの件もありだいぶ油断して時間ギリギリに行ったら凄い人混み!!!

イギリス ロンドン バッキンガム宮殿 衛兵交代

とてもじゃないけど見えないくらいの分厚い人の壁で諦めかけてました。。。

ところが運良く少し前にいた観光客が少しだけ見て離れてしまったので、なんとか見える位置まで移動出来ました。

イギリス ロンドン バッキンガム宮殿 衛兵交代

衛兵さんの被ってるもっこもこの帽子可愛いです。

前見えてるのかな??

イギリス ロンドン バッキンガム宮殿 衛兵交代

この笑顔は絶対見えてないな!(笑)

イギリス ロンドン バッキンガム宮殿 衛兵交代

こんな大人数がやってくるなんて思ってなかったので驚き&見応えがありました。

パレードのような感じで格好良かったです。これは確かに観光ルートになりますわ。

カムデンロック

イギリス ロンドン カムデンロック

こちらは同行者の希望でカムデンロック。

若者向けの買い物スポットです。

安価かつちょっとイカつい?服やワンハンドグルメなどが販売されていて、まるで日本の原宿みたい。

イギリス ロンドン カムデンロック

どうやらここにあるライブハウス(実際はバー?)がアニメ「けいおん!」の映画の舞台になったんだそうで来たかったらしいです。

せっかくなのでそのライブハウスのモデルになったお店をパシャリ。

イギリス ロンドン カムデンロック

ちなみにこの前に訪れたVivienwestwood World'sEnd店のすぐ近くのベンチも「けいおん」のポスターで使われただとかで写真を撮っていきました。

イギリス ロンドン けいおん聖地

けいおん詳しくないけど聖地巡りって楽しいですよね。ミーハーなのでちゃっかり便乗させてもらいました。

チャイナタウン

イギリス ロンドン チャイナタウン

夕方になって、こちらも覗いてみたかったチャイナタウン。

ちらっと見ただけですが赤い提灯が映えて可愛いですね。

イギリス ロンドン チャイナタウン

チャイナタウンには日本食材を売っているお店もたくさんあるので、ロンドンに住んでる友人は週に1度は来るらしいです。

先日もここで買ったウスターソースでたこ焼きパーティーしました。ありがたし。

m&m'sショップ

イギリス ロンドン m&m'sショップ

最後は街を歩いていて一極目立ったこちらのお店、m&m'sショップ。

うーん、原色が目に痛くて可愛いです。笑。

イギリス ロンドン m&m'sショップ

店内にはm'sたちがアビィロードのパロディをしていたり、壁一面に埋め込まれたm&m'sチョコレートに圧倒されたりと博物館のようでした。

イギリス ロンドン m&m'sショップ

とにかく店内全部カラフル!原色!

イギリス ロンドン m&m'sショップ

可愛いですねー。

この国旗のデザインも全部m&m'sで作られています。

イギリス ロンドン m&m'sショップ

イギリス ロンドン m&m'sショップ

芸が細かい。

ロンドンのお店って堅苦しいイメージを勝手に持ってたのですが、遊び心いっぱいのお店でとても楽しかったです。

まとめ

イギリス ロンドン ビッグベン

ロンドンラスト満喫旅。

大好きなVivienwestwoodを堪能したりビッグ・ベンを再訪したり、想像以上だった衛兵交代が見れたりととても濃い道のりでした。

 

さてロンドンを終えてフランスへ帰るのかというと・・・実は再び用事が出来てリーズに戻ることになりました!

とはいえこちらも4日くらいなのであまりゆっくり出来ませんが。。。

 

次回はリーズからバスで1時間で行けるマンチェスターを観光します!またまたサッカースタジアム見てきますよ!当時は香川選手がいたのでその辺にも期待を込めて見てきます。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第56回:イギリス・マンチェスターを巡る。スタジアム、VivienneWestwood【南仏留学】月曜更新

関連記事

【フランスワーホリ】7回:バスでモナコ公国&モナコ水族館に行ってみた【南仏留学記】月曜連載

【フランスワーホリ】43回目:イギリス旅前編。仕事の面接でリーズまで。【南仏留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.