旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第54回:ロンドン観光④大英博物館とロンドンアフターヌーンティー&パブ【南仏留学】月曜更新

更新日:

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

フランスワーホリ中の筆者は、出稼ぎと称して渡英。仕事で仲良くなった友人たちとロンドン観光をすることにしました。

今回は大英博物館とアフターヌーンティーとパブ。

全力でロンドンを満喫しています。

前回はロンドン動物園とアビィロードを巡りました↓↓

【フランスワーホリ】第53回:ロンドン観光②ロンドン動物園&アビィロード【南仏留学】月曜更新

リーズでもアフターヌーンティーを満喫しています↓↓

【フランスワーホリ】第51回:出稼ぎイギリス旅・リーズ観光編②【南仏留学】月曜更新

※この記事は2013年4月~2014年4月までの1年間、南仏ニースにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が少し古いのでご注意ください。

入場無料の大英博物館

イギリス ロンドン 大英博物館

イギリスで最も有名な博物館の大英博物館。

実は入場無料なんです。(2014年当時)

 

前回の自然史博物館といい、かなり規模の大きい博物館や美術館でも国営のものはだいたい入場無料。

税金が高いイギリスですが、こういったところに還元されているのは素晴らしいですね。

 

ロビーは天井が高くガラス張りで光が差し込む開放感ある空間。

観光客が多いので結構混んでいます。

イギリス ロンドン 大英博物館

展示は民族衣装や考古遺物など。

イギリス ロンドン 大英博物館

こちらはクリスタルスカル。

イギリス ロンドン 大英博物館 クリスタルスカル

ロゼッタストーン!

イギリス ロンドン 大英博物館 ロゼッタストーン

スフィンクスのような彫刻や、

イギリス ロンドン 大英博物館

こんな感じの繊細な彫刻。(雰囲気がサモトラケのニケに似てますね)

イギリス ロンドン 大英博物館

昔の外国紙幣など。

イギリス ロンドン 大英博物館

ディズニーリゾートの紙幣も発行されたりしていたんですね!

イギリス ロンドン 大英博物館 ディズニー

写真はあまり撮れていませんがとてもボリューミーで内容も充実した博物館でした。

これが無料ってホントすごい。

アフターヌーンティー

イギリス ロンドン テムズ川

午後からは事前にチェックしていたテムズ川沿いのアフターヌーンティーのお店へ。

紅茶の種類がすごく多いお店らしいです。

 

1人16£で楽しめるのですが、飲み物にシャンパンを追加すると1人21£(約3,780円)・・・。

悩んだけどせっかくロンドンまで来たし仕事終わったお疲れ会だしパッとやろう!ということでシャンパン付きのセットにしました。笑。

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

紅茶はショコラティーにしました。

乾杯をしているうちに最初のサンドイッチ到着!

こちらも3段スタイルではないんですね・・・。残念。

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

でもサンドイッチ美味しかったです!

3つ全部味が違うし添えられている果実もオシャレ。

ほおずきなんて珍しいですね。

ツナ・トマト・パストラミでした。

 

続いてケーキ!

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

ミルフィーユ・アーモンドとベリーのケーキ・ベイクドショコラでした。

一口で食べちゃうのが勿体ない。

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

スコーン。

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

ほんとイギリスのスコーンは驚くほど美味しいです。こちらももちろん例外なく。

焼きたてでほんのり暖かくて、過去1番美味しかったです。持ち帰りで買いたいくらいでした。

 

お茶とおしゃべりで小一時間カフェに滞在。

美味しかったし雰囲気もよかったので最高でした。

 

外に出る頃にはこの夕焼け。美しいー!

イギリス ロンドン テムズ川

パブ

シャンパンで酔った勢いで、ロンドンのパブにふらっと入場!

ロンドンのパブは雰囲気があっていいですよね。

イギリス ロンドン パブ

それぞれエールやビールを注文。

イギリス ロンドン パブ

フィッシュアンドチップスはみんなでシェア。

イギリス ロンドン パブ フィッシュアンドチップス

カフェであんなに喋ったのに、まだまだ喋り足りない私たちはこちらでもひたすら喋ってひたすら飲んでを繰り返してました。笑。

イギリス ロンドン パブ

終電に気をつけつつ、酔い醒ましにロンドン夜景観光も遂行。

イギリス ロンドン 夜景

建物が素敵なのでライトアップした姿はこれまた幻想的ですね。

 

初めてロンドンを訪れた際の夜のビッグ・ベンも再訪出来て良かったです。

相変わらずかっこいー!

イギリス ロンドン ビッグベン

まとめ

イギリス ロンドン 夜景

ロンドンは見れば見るほど良いところばかりです。

夜でも治安がいいので人がたくさん歩いています。

パリとは大違い。。。

 

アフターヌーンティー本当に美味しかったです。

イギリスの美味しい!が詰まったカフェタイムでした。

お値段はちょっと高いけど、イギリス観光の際はぜひ立ち寄ってみてください。

イギリス ロンドン アフターヌーンティー

次回はロンドン観光ラスト!

バスでロンドン街巡りを行います。

期間限定でゴッホのひまわりが2枚飾られた、奇跡の美術館ナショナルギャラリーも行ってきます。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第55回:ロンドン観光⑤ロンドン街歩き!アーセナルスタジアム・カムデンロック【南仏留学】月曜更新

関連記事

【フランスワーホリ】44回目:イギリス旅後編。ロンドンの夜景&憧れのVivienne本店【南仏留学】月曜更新

【フランスワーホリ】3回:学校生活とニースの観光名所めぐり。観光もこちらを巡れば間違いなし!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.