旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

フランス

【フランスワーホリ】第88回:春の装いたっぷりのディズニーランドパリ♪フランス滞在もラストスパート!

更新日:

ディズニーランドパリ フランス

フランスワーホリ記、88回はディズニーランドパリから。

3月下旬のパリはすっかり春の陽気に包まれてあちこちに花をモチーフにした飾りつけが見られるようになりました。

4月21日が帰国日の筆者にとって、パリで過ごす期間は残り1ヵ月を切りました。

寂しい気持ちもありますが、最後にパリをめいっぱい満喫してきます!

※この記事は2013年4月~2014年4月にかけて1年間南仏ニースと首都パリにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はパリ近郊の街、サンジェルマンアンレーをお散歩しました↓↓

【フランスワーホリ】第87回:パリから足を伸ばしてサンジェルマンアンレーへ。12世紀の古城で考古学も学べます

ディズニーランド 春の装飾

年間パスポートを利用してほぼ毎日のようにディズニーリゾートに来ていた筆者でしたが、今回はちょっと久しぶり。1週間ぶりくらいでしょうか。

いつの間にか園内の装飾も変わっていて、花で作られたディズニーキャラクターたちがはしゃいでいました。

エントランスではミッキーがお出迎え。

ディズニーランドパリ フランス

ライオンキングのシンバとナラがオーロラ城をバックにはしゃいでいます。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

101匹わんちゃんの子犬たち

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

おしゃれキャットのマリーちゃん。一緒にいるネコちゃんの名前が分かりません・・・。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

バンビ!とフラワー。とんすけもひっくり返って喜んでますね♪

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

お城の横ではこんなお花のステージも。ショーをやっているところは見かけなかったのですが、春のイベントに使われるんでしょうか。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

園内の様子(マニアックめです・・・)

何十回もディズニーランドパリを訪れたためちょっと目線がマニアックですが園内の様子をレポートします。

こちらは園内の木。きれいに刈られていて、時々ミッキーがいます(笑)

ディズニーランドパリ フランス

こちらは白雪姫の井戸!東京ディズニーランドにもありますね。のぞき込むと歌が聞こえてきます。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

オーロラ城をよーーーく見てみると…

ディズニーランドパリ フランス

フクロウがいました!探してみてくださいね。

ディズニーランドパリ フランス

こちらは白雪姫のトロッコの乗り口。お城の居住部分の下になっています。BlacheNeige(白雪)et(と) les Sept Nains(7人の小人)と書かれています。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

カルーセルは日本と一緒。なのになぜかすごく雰囲気に合うのはパリマジックです。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

 

ピノッキオの冒険。内容は東京ディズニーランドと一緒です。

ディズニーランドパリ フランス

イッツアスモールワールド。定時に仕掛けが動きだすのは日本と同じですね♪

ディズニーランドパリ フランス

 

お城の近くにはオーロラ姫に呪いをかけたときに生じた太い蔦が飛び出しています。これをばっさばっさと切り裂いていく王子様・・・。アニメーションかっこよかったですよね。

ディズニーランドパリ フランス

この日はクローズしていましたが、この可愛らしいミニショップ・・・

ディズニーランドパリ フランス

なぜか旗が「?」マークです。何か意味があるのでしょうか・・・?

ディズニーランドパリ フランス

園内を巡っていたらメリーポピンズに遭遇!パリディズニーでは結構高い確率でメリーポピンズに出会えます。いつ出会っても美人さん・・・!

ディズニーランドパリ フランス

看板のみですがティーカップ。回しすぎると地獄を見るのは日本もフランスも一緒(笑)

ディズニーランドパリ フランス

こちらも看板のみ。ダンボ。日本と同様です。

ディズニーランドパリ フランス

今日も今日とてアリスの迷路。アニメーションに忠実な装飾、本当に大好きです。意味もなくうろうろしちゃう。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス  ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

アリスの迷路のそばにあるミニショップ。急にアリスが大きくなって天井を突き破っちゃうおうちっぽい形状です。

ディズニーランドパリ フランス

子供向けのミニボート。のんびり周遊するタイプです。途中で落ちたりしません。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

こちらも子供向けのミニ列車。小さなお城の横を通ったりして意外と楽しいです。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

こちらも看板のみですがイッツアスモールワールド。日本も可愛いけどフランスの装飾も可愛い。

ディズニーランドパリ フランス

こちらは園内にあったアトラクションのポスター。

ホーンテッドマンション、雰囲気があります。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

オーロラ城も西洋画風。ちなみにLe Chateau(城) La Belle au Bois Dormant(眠れる森の美女※意訳)です。

ディズニーランドパリ フランス

昼のパレード

今回は昼のパレードで締めます!

先陣を切るのは眠れる森の美女より、メリーウェザー、フォーナ、フローラ!

ディズニーランドパリ フランス

それに続くのはフェアリーゴッドマザー、ブルーフェアリー、イエンシッド(?)。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

ちょうどアナと雪の女王(英・仏ではFROZEN)公開時だったのでアナ雪フロートもお目見え!アナが元気いっぱいで可愛かったです♡

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

 

プリンセスたちの馬車も登場。王子様と並んで幸せいっぱいの表情がほほえましいです。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

お次はハートの女王がトランプの精といかれ帽子屋を引き連れて登場。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ときどきおちゃめなポーズをくれます。

ディズニーランドパリ フランス

トイストーリーからはジェシーがグリーンアーミーメンを従えて行進!

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

その後ろからウッディたちもやってきます。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

陽気な歌と踊りでバートが先陣を切り、後ろからやってきたメリーポピンズは優雅にメリーゴーランドに乗ってお手振り♪

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

ラプンツェルはフリンと共にブランコからお手振りでした。

ディズニーランドパリ フランス

 

ティガーとピグレットは蜂の妖精?たちと仲良く並んで行進。

ディズニーランドパリ フランス

後ろからプーさんたちのフロートが通ります。

ディズニーランドパリ フランス

ライオンキングのフロートではすっかり凛々しい顔立ちになったシンバがゲストたちを満足げに見下ろしています。

ティモシーとブンバも誇らしげ。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

ジャングルブックよりキングルーイとバル―。

ディズニーランドパリ フランス

愉快なダンスで場を盛り上げてくれたのは海賊たちとミスタースミ―。

ディズニーランドパリ フランス

その後ろのフロートでは、ウェンディがなにやらフック船長の後ろにこっそり近づき・・・

ディズニーランドパリ フランス

あ、バレてしまいましたね。(笑) 追いかけっこの始まりです。

ディズニーランドパリ フランス

囚われの身のはずなのにずいぶんと楽しそうなウェンディ。近くにピーターパンがいるからでしょうか。

ディズニーランドパリ フランス

最後はミッキー&フレンズとダッフィーのフロート!いつ見てもミッキーは最高に格好いいです。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス                  ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス     ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

このミッキー、史上最高に格好良く写真が取れました・・・!魔法かけてるよ・・・!しばらく待ち受けにしました。

ディズニーランドパリ フランス

フロートの後ろにこっそりいるティンカーベル。いつも無邪気でかわいいです。ミッキーばっかり見ていると見逃がしてしまうのでご注意を♪

ディズニーランドパリ フランス

まとめ

今回でディズニーランドパリは終了です。あと1回ディズニースタジオに行ったらディズニーパリは一旦お別れ。

残り1か月を切ったフランス留学。最後までどうぞお付き合いください。

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第89回:パリディズニーもついにラスト!ディズニースタジオから最後のパレード。なんとサプライズグリーティングも!

関連記事

【フランスワーホリ】第83回:ディズニーヴィレッジ@パリで癒しのショッピング&ディズニーランドパリの大迫力ナイトショー!【月曜連載】

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-フランス
-, , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.