旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

新千歳空港で暇が出来たらアウトレットに行こう!無料シャトルバスのご紹介♪

投稿日:

空港って早めに行っちゃうことありません?

チェックインだの手荷物預けだのバタバタしてしまうのが嫌で2時間も3時間も前に行っちゃう管理人です。

他にも飛行機の遅れで空港で長時間待機なんてこともしばしば。。。

そんなとき、新千歳空港なら千歳アウトレットモールRela(レラ)での時間つぶしなどいかがでしょうか♪

※この記事は2017年7月に書いたものです。

情報が古くなると乗降場所や時刻表に変更がある場合がありますので予めご了承ください。



Relaまでは無料のシャトルバスで10分!

新千歳アウトレットRelaへは、新千歳空港から無料のシャトルバスが出ています。

わずか10分で到着するので手荷物を預けたらフラッと立ち寄ってみてください♪

 

もちろんアウトレット内にコインロッカーもあるので、到着早々にアウトレット目的でRelaは向かうのも良いと思います!

 

シャトルバスは国際線ターミナル→国内線ターミナル30番停留所→国内線ターミナル許可車乗降場→アウトレットRelaの順で停まります。

国内線ターミナルの乗降場は少しわかりにくい。。。

私は国内線ターミナルの許可車乗降場から乗りましたがこれがすごい分かりづらい。。。

なんてったってなんの案内も記載がないんです!!

 

バス乗り場案内に小さく「アウトレット行きバスは許可車乗降場に停車します」と書いてある程度しか私は見つけられませんでした。。。

 

許可車乗降場は国内線ターミナルの端っこにあります。

下の図の左端のグレーの部分です。

いくつか乗降場があり、Relaのシャトルバスが停まる場所は決まっていません。

他に停まっている車がなければ1番に停まるようです。

 

ここでの停車時間は非常に短く、

バスが来たかと思ったら乗務員さんがプラカードを掲げながら1.2回「アウトレット行きバスです!」と声をかけた後にすぐ走り去ってしまいます。

 

早めに乗降場へ行っておき、時刻になったらあたりを念入りに見回しておくことをオススメします。

シャトルバスは1時間に2本のみ

シャトルバスは1時間に2本しかありません。

 

おおよその時間ですが、国内線ターミナル許可車乗降場では17分と47分にバスが来ます。

 

午前10時〜夜8時までバスは運行しています。

Relaに着いたら乗降場と時刻表をチェックすべし!

無事Relaに着いたら、まずは乗降場と時刻表を確認しておいてください。

万が一バスに乗り遅れて帰りの飛行機に乗れないとなったら大惨事です。。。

 

私が訪れた際は、降り口がそのまま乗車場所でした。

また時刻表は毎時5分と35分でした。

ちなみに電車でもアクセス可能です。

新千歳空港駅から一駅の南千歳駅から徒歩3分です。

バスの時間が合わない方はこちらもぜひご利用ください♪

アウトレットを思いっきり楽しもう!

アウトレットRelaではお土産もファッションも飲食も楽しめます♪

 

札幌観光のひとつとして、ちょっとした時間つぶしとして、お買い物を目当てとして、

千歳アウトレットモールRelaを目一杯楽しんでください♪




スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.