旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【口コミ】伊那センピアに泊まってみた!朝食美味しい広くてゆったりのホテル

更新日:

ホテルセンピア 伊那 長野

長野県伊那市のセンピアというビジネスホテルに泊まってきました。

男性の宿泊者が断然多かったのですが、女性1人でも安心の綺麗な室内と美味しい朝食で大満足なステイでした。

女性目線・お世辞なしの本音レポートです。

ご利用の際の参考にしてください。

※当ブログは各種アフィリエイトプログラムに参加しています。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。※

プライバシーポリシー 

ホテルセンピアの概要

【ホテル名】ホテルセンピア伊那

【種別】ビジネスホテル

【アクセス】JR伊那市駅から徒歩3分

【所在地】〒396-0014 長野県伊那市狐島4819

【電話番号】0269-77-1002

【料金】シングル 5,400円〜

【チェックイン】14:00

【チェックアウト】11:00

【予約】公式サイト・楽天トラベル・JTB その他各旅行予約サイト

JR伊那市駅から徒歩3分、伊那バスターミナルからも徒歩6分という好立地のセンピア伊那。

他に高い建物がないのでとても目立ちます。

ホテルセンピア 伊那 長野

天竜川沿いに建てられたホテルなので環境もとても良く、部屋から望む駒ヶ岳もとっても美しいです。

ホテルセンピア 伊那 長野

出張で利用される方が多い様で、宿泊客のほとんどがスーツ姿の男性でした。

私服&女性の筆者は朝食会場で浮いてましたね。笑。

配膳のおばちゃんたちはとても優しかったです。

受付にも女性の方がいるので安心ですよ。

 

歩いて10分くらいのところにセブンイレブン、COOPがあります。

センピアの目の前に焼き鳥屋などのちょっとした飲み屋さんもあり、川を変えると飲み屋街もあるので食事も困らなそうです。

もちろん都会ほど栄えてはいませんが。。。

 

今回は2泊しました。

シングル喫煙室

ホテルセンピア 伊那 長野

今回はシングル喫煙室に宿泊しました。

禁煙室が良かったのですが禁煙室から埋まっちゃうみたいですね。

どうしても禁煙室がいい!という方は早めの予約をオススメします。

とはいえ喫煙室もそれほどタバコの匂いが残っておらず快適に過ごせましたよ。

 

シングルのお部屋はこんな感じ。

ホテルセンピア 伊那 長野

木目&オレンジのライトで優しい風合いのお部屋です。

ベッドも広くて快適〜。

 

6階だったので景色は良かったです。川側じゃなかったのは残念。

ホテルセンピア 伊那 長野

バスルームは普通サイズ。

ホテルセンピア 伊那 長野

広くもなく狭くもなくです。

トイレがウォシュレットタイプじゃないのは手痛い・・・!

アメニティ・設備

お部屋の設備&アメニティです。

テレビ&ドライヤー。

ホテルセンピア 伊那 長野

テレビは程よいサイズで良かったです。使い方も簡単だったので楽しませてもらいました。

 

ドライヤーは古いタイプですね。部屋にくっついてるやつ。案の定乾きは悪いです。

髪の長い女性や髪のボリュームが多い方は大変かも。

 

鏡は大きくてキレイなので身嗜みを整えるには良いですね!

ホテルセンピア 伊那 長野

冷蔵庫。サイズ感や冷やす能力は充分でしたが、電源スイッチが見つけられなくて苦労しました。

ホテルセンピア 伊那 長野

電源タップは机に2口。2口あれば合格点です。

ホテルセンピア 伊那 長野

あ、あとわかりにくかったのが浴衣!寝巻きですね。テレビの下の棚に収納されていたので一瞬ないものかと焦りました。見つかって良かった。

ホテルセンピア 伊那 長野

同じところにポットとお茶セットもあります。

 

バスルームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ、歯ブラシ、カミソリが設置されていました。

ホテルセンピア 伊那 長野

朝食バイキング

朝食バイキング付きのプランで泊まったので今回は朝食レポができます!

センピア伊那の朝食は評判が良かったので楽しみにしてました。

ホテルセンピア 伊那 長野 朝食

朝食で会場は1階のロビー脇。ロビーの一角とはいえ広さはそこそこあり、きちんとした朝食会場です。

 

メニューは和洋食のバイキング。

定番の納豆・卵・ご飯・パンなどから、食堂のおばちゃんが丹精込めて作ってくれた出来立てのお惣菜などがあります。

 

初日の朝食はこんな感じ。

ホテルセンピア 伊那 長野 朝食

場所柄なのか肉魚よりも野菜が多いですね。

ホテルセンピア 伊那 長野 朝食

色合いはあんまり、ですが素朴な味わいでどれもとても美味しかったです。

温泉卵も好きだから嬉しい!

 

2日目の朝食はこんな感じ。

ホテルセンピア 伊那 長野 朝食

主食は同じでお惣菜メニューが前日とだいぶ変わっていました。

初日和食にしたので2日目は洋食寄りにしてみました。

相変わらず野菜中心なのでヘルシーで朝からも食べやすい内容でした。

大満足。

その他(グルメ情報)

伊那といえばご当地グルメのローメン!

もちろんいただいてきましたよ。

センピアからは徒歩10分くらい。ローメン発祥のお店、萬里に伺いました。

長野 伊那 ローメン

なんというか・・・甘くて不思議なスープでした。

地元の人曰く、「ソース焼きそばに甘いスープかけたもの」とのことです。笑。

テーブル備え付けの調味料で自分好みの味にするのが醍醐味らしいです。

みんなであれが美味しいこれはダメだってワイワイ評価するのが楽しかったです。

 

コンビニでは長野限定のメニューもちらほら。

お酒はお隣木曽地方の地酒、中乗さん。

長野 伊那 中乗さん

細巻きをカットして花形に整形した花の細巻き寿司。

長野 伊那 花寿司

安曇野産苺を使ったベリーショコラサンドなど。

長野 伊那 ベリーサンド

ご当地グルメを堪能しました。

泊まった感想

ホテルセンピア 伊那 長野

センピア伊那に泊まった感想としては。

女性1人でも安心して泊まれるキレイで便利なホテルですね!

駅からも近いので電車移動の方にもオススメしたいです。

個人的にはなによりも天竜川の近くというのがポイント高かったですね。

今回は出張で訪れていたのですが、毎朝の出勤が川沿い散歩も兼ねたので気分良く出社できました。

ホテルセンピア 伊那 長野

朝食も噂通り美味しかったです。

また伊那に来る際には是非泊まりたいホテルでしたね。

まとめ

噂通りの良いホテルでしたセンピア伊那。

ホテル内の雰囲気なども良かったので観光・ビジネスいずれにしても満足のいくホテルだと思います。

ぜひ伊那に訪れの際はセンピア伊那をご利用ください♪

ご予約はこちらから↓↓

次回は長崎県長崎市のホテルニュートップをご紹介します。お楽しみに。

【口コミ】長崎のホテルニュートップに泊まってみた!古いけど漫画もあるし充分快適!【浦上エリア】【ホテルレビュー】

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第11回】長野(伊那市)高遠の桜、夜桜弾丸コース!!混雑や開花状況など。

乗客のクセがスゴイっ!!青春18きっぷで人気の大糸線に乗って絶景に出会ってきました

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.