旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【フランスワーホリ】第56回:イギリス・マンチェスターを巡る。スタジアム、VivienneWestwood【南仏留学】月曜更新

更新日:

イギリス出稼ぎ中の筆者です。

リーズで仕事→ロンドン観光でフランスに帰るつもりでしたが訳あって再びリーズへ戻り1週間ほど滞在することに。

今回はリーズからバスで1時間ほどのマンチェスターを観光しに行きます。

VivienneWestwoodの限定品を買いたいだけ(リーズ店では売り切れでマンチェスターならあることを確認してもらった)ですが、初マンチェスターなので色々楽しんでこれたらいいなーと思います。

前回はロンドン観光でカムデンロックを巡りました↓↓

【フランスワーホリ】第55回:ロンドン観光⑤ロンドン街歩き!アーセナルスタジアム・カムデンロック【南仏留学】月曜更新

※この記事は2013年4月~2014年4月までの1年間、南仏ニースにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。
情報が少し古いのでご注意ください。

マンチェスターの広場

リーズからマンチェスターまではバスで1時間半ほど。片道3~5£(約500円~900円)くらいです。安い。

イギリス 車窓

リーズを出たときはまだ天気がよかったのですが、マンチェスターに着いたら今にも雪が降りそうな曇り空。

これからあちこち歩くのに大丈夫かな。

ちょっと不安になりながら散策開始。

イギリス マンチェスター 観覧車

広場には移動式の観覧車がありました。

ニースと同じようなトラムがあったり人通りも多く、かなり賑わっています。

イギリス マンチェスター トラム

お店の数も多かったし、念願の楽器屋さん(海外ではなぜかあまり見かけないんです・・・)もあってウハウハで覗いたりしてました。

マンチェスターのVivienneWestwood

街をブラブラ歩きつつ、今回の目的のVivienne Westwoodへ到着!

こちらのVivienneは重厚感のある建物の中なのですね。気品を感じます。

イギリス マンチェスター Vivienne Westwood

お目当ての品はというと・・・ありました!!良かったー!

カタツムリ型のネックレスです。かわいいんですよ。

イギリス マンチェスター Vivienne Westwood

無事見つけられて一安心。

マンチェスターの街並み

思ったよりも早く目的を果たしてしまったので、あとは街歩きを楽しみます。

イギリス マンチェスター

マンチェスターはリーズに比べると街の規模が大きく栄えている様子が分かります。

イギリス マンチェスター

ロンドンほど範囲も広くないので生活しやすそう。

イギリス マンチェスター

なんの建物か分かりませんが、中世を思い起こす堅牢な建物が多かったですね。

イギリス マンチェスター

マンチェスターユナイテッドスタジアム

さらに歩き続けて40分くらい?

街の外れにマンチェスターユナイテッドのホームスタジアムがありました。

イギリス マンチェスター スタジアム

当時(2014年2月)、マンチェスターユナイテッドには香川真司選手も在籍していたので日本人には縁の深いチームでした。

イギリス マンチェスター スタジアム

グッズショップにももちろん香川選手のグッズがたくさん!

こんな遠い土地で日本人の活躍を目の当たりできるのは誇りに思えますね。

イギリス マンチェスター スタジアム

マンチェスターの教会

再び市街地に戻って、ふらっと見かけた教会に入ってみます。

ヨーロッパでは多くの場合、教会などは自由拝観なのでありがたいですね。

イギリス マンチェスター 教会

土地や宗教によって建物の構造や飾りが異なってくるのでいくつ教会をまわっても飽きません。

こちらの教会も重厚感と明るさの両方を兼ね備えており、参拝者たちの癒しの場となっているのがよく分かりました。

イギリス マンチェスター 教会

マンチェスターのディズニーストア

ラストはマンチェスターのディズニーストア。

イギリス マンチェスター ディズニーストア

販売しているものはロンドン限定品を除いてロンドンの店舗とそれほど変わりません。

お客さんの年齢層も低かったかな。

 

ショッピングアーケードになっていて、他にもお店が沢山並んでてお買い物が楽しい場所ですね。

 

帰りのバスに乗り込む頃はすっかりあたりは暗くなり、観覧車もイルミネーションが点灯してました。

綺麗。

イギリス マンチェスター 観覧車

マンチェスター楽しかったー!

まとめ

初マンチェスター。なかなか楽しめました。

買い物の楽しい街です!

イギリス マンチェスター

街も賑わってるし生活しやすそう。

多分特急列車も止まるんだろうな。

 

今回は日帰りだったけど、いつか長期滞在もしてみたいですね。

 

次回はリーズ滞在ラスト!今度こそ本当に最後です。

リーズの図書館&街歩きを行います。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第57回:さよならイギリス・リーズ!最後のリーズお散歩と日々の記録【南仏留学】月曜更新

関連記事

【フランスワーホリ】第51回:出稼ぎイギリス旅・リーズ観光編②【南仏留学】月曜更新

【フランスワーホリ】第52回:ロンドン観光①自然史博物館!HYDEPARK!ディズニーストア!【南仏留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.