旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin千葉】幕張メッセのイベント時に便利!東横イン千葉みなと駅前に泊まってみた。朝食はカレー以外の選択肢なし?!

投稿日:

東横イン 千葉みなと駅前

4月にあった幕張メッセのイベントで、2Daysだったため近くに宿泊しました。

海浜幕張駅付近のホテルは軒並み非常に高価だったため、電車で3駅ほどの千葉みなと駅前の東横インを予約しました。1泊8,000円でしたが、他が2万越えとかだったのでかなりマシな方…。

幕張メッセのイベントの時は早めの予約が肝心ですね。

ホテル自体はよくある東横インでしたが、なぜか無料の朝食がカレーオンリーでした(笑)

おいしかったからいいけどここまで選択肢が限られているのも珍しいです…。

東横イン千葉みなと駅前の概要

【名称】東横イン千葉みなと駅前

【所在地】〒260-0024 千葉県千葉市中央区中央港1丁目23−1

【TEL】043-301-1045

【チェックイン/チェックアウト】16:00 / 10:00

【アクセス】
(電車)
JR京葉線千葉みなと駅から徒歩1分
千葉都市モノレール千葉みなと駅から徒歩3分
(車)
京葉道路穴川ICから30分

【駐車場】
60台収容 先着順¥500/1泊
立体機械式:60台 長さ5m 幅1.85m 高さ2m 重さ2.3tまで
別途提携駐車場あり。詳しくはフロントまで。

【宿泊価格】(例)シングル1人1泊7,000円(税込) 他 (公式サイト)

【予約】東横INN千葉みなと駅前 (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00142/

東横イン千葉みなと駅前店は幕張メッセのイベント利用者が多く、イベントの日は早めの予約をしないとあっという間に埋まってしまうし、イベント終了後はフロントに長蛇の列ができます。

スタッフさんも人数を増やして(カウンターフル稼働でした)対応してくださるのですが、それでもチェックインまでに20~40分はかかったと思います。

時間には余裕を持ってチェックインをしてくださいね。

大変な中かとは思いますが、スタッフさんは皆さん厭な顔一つせず、とても丁寧で愛想も良く本当に良い方ばかりでした…!ありががとうございました!

アクセス

東横イン千葉みなと駅前店へのアクセスは簡単。

JR千葉みなと駅から徒歩1分です。

 

JR千葉みなと駅から海側(千葉都市モノレール側ではない方面)に出ると左手に建物が見えます。

ロータリーに面しているのですぐにわかりますよ。

東横イン 千葉みなと駅前

JR千葉駅からモノレール2駅、JR海浜幕張駅から3駅とめちゃくちゃ便利な立地のわりにとても静かな場所なので千葉観光の際にもぜひ使いたいホテルです。

お部屋

お部屋はこんな感じ。

東横イン 千葉みなと駅前

東横イン 千葉みなと駅前

東横インのホテルなのでどこも似たような感じです。

清掃はきちんとされておりとても清潔。

部屋着とアメニティ類は1Fロビーでもらってくる必要があります。

 

机・テレビも他の東横インと変わりありません。

東横イン 千葉みなと駅前

机の正面が鏡になっているのは嬉しいですね。メイクに便利。

 

ドライヤーは相変わらず壁付けタイプなのでこれは本当にどうにかしてくれないものか…。

持って帰っちゃう不届きものとか多いですもんね…。とはいえクオリティもそれほど高くないので少し不便です。。。

 

ハンガーは3本あります。シングルルームなので充分です。

東横イン 千葉みなと駅前

 

バスルームはこんな感じ。

東横イン 千葉みなと駅前

東横インは他のホテルに比べて比較的3点ユニットに比べると浴槽が広めなので使いやすくて好きです。

お湯をためて入りましたが、排水があふれることもなくリラックスできました。

 

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーはディスペンサータイプでkaoのものが入っているようなのですが、質は普通レベルです。

東横イン 千葉みなと駅前

こだわりのある方は自身での持ち込みをオススメします。

 

冷蔵庫は小さいサイズですが1泊なら充分でした。

東横イン 千葉みなと駅前 東横イン 千葉みなと駅前

 

窓からの景色はこんな感じ。

東横イン 千葉みなと駅前

2Fだったのでロータリーが近いです。

部屋に上がる階段がなく、毎回混雑する狭いエレベーターに乗る必要があるのはちょっと残念でした。2F~4Fくらいなら階段でサクッと上りたい人間です。

 

朝食

東横インは宿泊プランすべてに朝食がついてきます。これは嬉しいサービスですよね♪

その代わり朝食会場は時間によって混雑するのでご注意ください。部屋で食べても良い店舗なんかもありますよね。千葉みなと店では確認できず…。

 

今回はなんとカレーでした!

東横イン 千葉みなと駅前

サラダ(レタスのみ)と、ご飯・カレールー、ハンバーグ、トマトスープ

です。シンプル~!

 

他の店舗ではおにぎり、お惣菜、パン、スープor味噌汁というところが多かったので、

ここまでシンプルスタイルは初めてでびっくりです!(笑)

自分でよそうスタイルなので、量が調整できるのはありがたいです。

 

味はとても美味しかったですよ!

周辺施設

東横イン千葉みなと駅前はJRの駅前のためお店もたくさん…かと思いきや遅い時間にチェックインをするとなかなかそうでもなくてですね…。

事前準備必須です。

 

NEWDAYS

駅改札横のNEWDAYSは22:00までです。

幕張メッセのイベント終わり、夕食を食べて千葉みなと駅に22時過ぎに着いた時にはすでに閉まっていました…。

 

マルエツプチ

マルエツプチが改札目の前にあります。こちらは24時間営業なのでとてもありがたい…!

規模が小さいので品数は多くなく、お総菜などは夜遅くなどほぼないですが、カップ麺や飲み物は十分に補充できるのでぜひ立ち寄りましょう。

イベント後は大変混みますのでご注意ください。

 

セブンイレブン

海側にもう少し歩くとセブンイレブンがあるそうです。

余裕のある方はこちらもぜひご利用ください。

 

飲食店

東横イン千葉みなと駅前店の公式HPで紹介されている通り、インドカレー屋さんやイタリアンのお店があるそうです。あまり件数は多くなさそうですが…。

夕飯にどうぞ♪

https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00142/info/

 

観光スポット

東横イン千葉みなと駅前の近くには千葉ポートタワー県立美術館、子供が楽しめる大恐竜パークなどもあります。

いずれも徒歩圏内なのでぜひ訪れてみてください♪

まとめ

東横イン千葉みなと駅前は

  • 駅の目の前だからアクセス抜群♪
  • JR千葉駅・JR海浜幕張駅からもアクセス良好!
  • チェックインは時間帯や幕張メッセのイベント次第でかなり待つ
  • スタッフの方々はみなさん丁寧で感じが良い!
  • 部屋は普通の東横イン
  • 朝食はカレーオンリー?日によるかもしれませんがそんな日もあるようです
  • 周辺にお店は少なく、遅い時間だと食事難民になるのでご注意
  • 24時間営業のマルエツが最強です(セブンイレブンも少し離れたところにあるらしい)
  • 静かなエリアなので安心して眠れます。
  • 隣の部屋の音などは聞こえません
  • 上下階への移動はエレベーターのみ

という感じでした。カレーオンリーにはびっくりしたけど、とても良いホテルだしお値段も手ごろ(イベント時の海浜幕張付近のホテルに比べれば…)だったのでまた是非泊まりたいです。

幕張メッセでのイベントの時は優先的に選びたいホテルでした。

 

ぜひ皆さんもご利用くださいね♪

 

\東横イン千葉みなと駅前のご予約詳細はコチラからドウゾ/

関連記事

【宿泊レポin川崎】東横イン川崎Jr.に泊まってみた!住宅街にひっそりとあるマンションのようなホテル。朝食無料でお得感♪

【幕張メッセ】カウントダウンジャパンに行くときの服装と持ち物まとめ☆※女性向け【冬のフェス】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.