旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

【ポケモンGO】南仏ニースでポケモンGOをしてきた!レアポケモンもゲット!【ヨーロッパ編】

更新日:

こんにちわ。

先日南仏ニースに旅行に行ったついでにポケモンGOしてきましたー!

全世界どこでもポケモンGOらぶです。

南フランスのリゾート地、ニースにはどんなポケモンがいるのでしょうか。

楽しみです。
広告


まずは乗り継ぎのドバイでジム制覇

今回エミレーツ航空で行ったため、乗り継ぎはアラブ首長国連邦のドバイ国際空港(以下:ドバイ空港)を使用しました。

到着した深夜5時頃に、ドバイ空港の無料のwi-fiにつないでさっそくポケモンGO☆

 

残念ながらポケモンは出て来ませんでしたが(ネットが不安定なのであまり歩き回れませんでした)とりあえずジム制覇。(どや)

このあと10時間くらいしてからナッシーが帰って来たので意外とやってる人は少ないのかも?

長時間トランジットで暇な方に、コイン集めでオススメです。

ニース(ヨーロッパ)ではライコウレイド中

写真撮り損ねましたが、ヨーロッパでの11月のレイドはライコウでした。

10月に日本でライコウだっただけにちょっと残念。スイクンをあまり捕獲できなかったのでスイクン欲しかった。。。

ちなみに私がニースに着いたのは11/2だったので、まだハロウィンイベント続行中でした。

こういうのは世界共通なんですね。

ニースはレアポケモンの宝庫?!

無線wi-fiに制限があったので長時間の利用は出来ませんでしたが、ニースに出てくるポケモンは神奈川県の江ノ島や東京のお台場に似た雰囲気があります。

とにかくコイルとビリリダマがいっぱい出る!

コイルに三角形に囲まれましたw

他にもポリゴンが出たりブルーが出たりと、なかなか野生で見かけないポケモンが出てきて楽しかったです。

もっと長い時間やったらラプラスとか出そうな雰囲気。さすが観光地。

ちなみに中心地近くのホテルで捕まえたポリゴンは捕獲場所が出ませんが、ニースコートダジュール空港でゲットしたマグマッグはちゃんと捕獲場所が出ました。

 

ヨーロッパ限定ポケモンには出会えず

ヨーロッパ限定といえばバリアード。

横浜のポケGOパークでバリアードはすでにゲットしてたものの、やっぱりヨーロッパ限定はヨーロッパでゲットしたい!と思ったのですが、影すら出会えませんでした。こんなもんか。

ちなみにドバイではサニーゴがギリギリ出るエリア?っぽかったですがこちらも出会えずです。涙。

地域限定ポケモンってなかなか見つからないものなんですねー。

フランスでのポケGO稼働率は?

フランスに友達がいるのでご飯を食べに行った時のこと。

スマホを見せながら会話をしていると、私のアプリにポケGOが入ってることに気付いた友人が大爆笑!(ひどい!w)

「1年前はみんなやってたけどもうフランス人はほとんどポケモンGOはやらないよー!」と言われてしまいました。。。

でもそのあと電話した友人の彼女はまだやってたみたいですw

でもジムの回転率を眺めてる限りはたしかにユーザーは少ないようですね。

ポケGOマニアとしては寂しい限りです。

レイドボスは日本と同じ

ちょうど期間中にレイドボスの入れ替わりがありましたが、内容は日本と同じでしたー。

伝説レイドがスライドしただけです。

めずらしいレイドはなかったですね。

ちなみに相変わらず黄色のジムの数はヨーロッパでも少なめでした。苦笑。

まとめ

ヨーロッパでもポケモンGOは楽しめる!むしろジムの回転率が低いのでコインを稼ぐには絶好の場所♪

南仏ニースは海沿いの観光地らしいポケモンの出現の仕方で穴場です。

ヨーロッパ旅行のついでに、ポケモンGOいかがでしょうか?

くれぐれも歩きスマホはしないようにお願いします^^

みんなでポケモンマスター目指しましょうー!

 

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.