旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

みなとみらいの夜景が美しいホテル7選。デートや記念日にオススメの客室も夜景も最高の空間をご紹介

投稿日:

アパホテル テレワーク 横浜 みなとみらい

横浜は都心からのアクセスも良く、グルメも観光も楽しめる定番のデートスポット。
アクセスがいいだけに宿泊はあまり考えないということもあるかと思いますが、実は素敵な夜景が楽しめるホテルがたくさんあるんですよ♪

今回はその中から厳選した7つの夜景が楽しめるホテルをご紹介。
お泊りデートで使えば最高の夜が楽しめますよ♪

ロイヤルパークホテル

ランドマークタワー 横浜

横浜を代表するランドマークタワーは高層階部分が「ロイヤルパークホテル」というホテルになっています。

部屋から見える景色は海側・山側ともに絶景。

横浜 ロイヤルパークホテル

日本で2番目に高いビルということもあり、部屋から街を見下ろすとまるでミニチュアのように見えます。

海側の夜景はみなとみらいだけでなく、横浜の港を一望、天気が良い日はスカイツリーまで見ることが出来ます。

お部屋の雰囲気も海をイメージした高級感あふれる仕様となっており、デートにもピッタリ。

ホテル最上階にあるレストランでいただく食事は味、見た目ともにパーフェクトです。

\ロイヤルパークホテルのご予約・詳細はコチラ/

ロイヤルパークホテルの宿泊レポートはこちら↓↓

【宿泊レポートin横浜】ランドマークタワー内ホテル、ロイヤルパークホテルの客室最上階で最高の夜景を漫喫しました♪

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

横浜インターコンチネンタルホテル

みなとみらいのホテル三銃士とも呼ばれるうちの一つ、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。

今回紹介する中では最もロビーやお部屋に高級感があり海のイメージを感じさせるものでした。

横浜インターコンチネンタルホテル

最も海から近いホテルで、ホテルの内装もまるで船の中のよう。

横浜インターコンチネンタルホテル

朝食ブッフェもおいしいのでオススメです。

\ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのご予約・詳細はコチラ/

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの宿泊レポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで極上ホテルステイ♪ホスピタリティの高い接客で大満足♪

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

観覧車が好きなら最もおすすめなのが横浜ベイホテル東急。

みなとみらいの遊園地、よこはまコスモワールドにほど近く、部屋によっては目の前に観覧車があるという絶景を楽しめます。

各フロアにあるコーナーツインオーシャンビューバスのお部屋は湯船に浸かりながら観覧車を眺められるという特等席仕様です。

横浜ベイホテル東急

シティ側(観覧車側)のお部屋は珍しいバルコニー付きとなっており、客室内にいながら心地よい潮風やふもとの遊園地コスモワールドのにぎやかな音を楽しむことが出来ます。

横浜ベイホテル東急

スタッフの方々の対応もとても良く、個人的にはみなとみらいで最も好きなホテルです。

\横浜ベイホテル東急のご予約・詳細はコチラ/

横浜ベイホテル東急の宿泊レポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

オークウッドスイーツ

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

みなとみらい線馬車道駅直結のホテル、オークウッドスイーツは高層マンションの上階部分がホテルとなっています。

客室内にはキッチンや洗濯乾燥機があり長期滞在も可能なサービスアパートメントスタイル。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

客室はすべて47階以上となっており絶景間違いなし。

とくに横浜の港を眺めることが出来るベイビュールームは夜景と港を一望出来て贅沢な時間を過ごせます。

オークウッドスイーツ横浜 みなとみらい

ワイン片手にバルコニーから横浜を眺めれば、他では味わえない特別なホテルステイになること間違いなしです。

\オークウッドスイーツ横浜のご予約・詳細はコチラ/

オークウッドスイーツの宿泊レポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】オークウッドスイーツ横浜に泊まってみた!超高級タワマン上階からみなとみらいを臨む、絶景キッチン付きホテル

ニューオータニイン 横浜プレミアム

横浜 みなとみらい ニューオータニイン横浜

JR桜木町駅から徒歩1分という便利な立地でありながら、価格抑えめ、そして絶景という良いとこ尽くしのニューオータニイン 横浜プレミアム。

海側部屋の大きな窓から臨むみなとみらいの夜景は、いつもよりも輝きを増して見えます。

横浜 みなとみらい ニューオータニイン横浜

他のホテルに比べて価格が抑えめにもかかわらず、部屋の調度品は高級感あふれる仕様。

横浜 みなとみらい ニューオータニイン横浜

一度泊まるともう他のホテルに行けなくなるほど素晴らしい条件で、リピーターが続出しています。

\ニューオータニイン横浜プレミアムのご予約・詳細はコチラ/

ニューオータニイン 横浜プレミアムの宿泊レポートはコチラ↓↓

【宿泊レポートin横浜】駅近!感動の絶景!なのにめちゃ安い…!ニューオータニイン横浜プレミアムが夜景お泊りデートに最高だった

インターコンチネンタルホテル横浜Pier8

みなとみらいの港に突き出た商業施設兼客船ターミナルに併設されたインターコンチネンタルホテルPier8は、珍しい海上立地のホテル。

三方を海に囲まれているので他にはない開放感を味わえます。

高級感あふれる館内では優雅な大人の滞在を提供。

みなとみらいの夜景を楽しむのも良し、
ベイブリッジを通過する大型船舶を見送るのも良し、
レストランで横浜の地元食材を使った料理に舌鼓を打つのも良し。

5感でみなとみらいが楽しめる空間となっており、忙しい現代人がゆっくりと時間を楽しめる空間です。

\インターコンチネンタルホテル横浜Pier8のご予約・詳細はコチラ/

ホテルニューグランド

日本でも有数のクラシカルホテル、ホテルニューグランド。

山下エリアの数少ないホテルであり、中華街や山下公園などの観光スポットも近いため観光としてもホテルステイとしても楽しめます。

客室の大きな窓からはみなとみらいの海と夜景を堪能。

クラシカルホテルならではのアンティーク家具に囲まれて、優雅な時間を過ごすことが出来ます。

併設のカフェではこのホテル発祥とされるシーフードドリア、ナポリタン、プリンアラモードなどの軽食メニューがいただけます。

海外用心も滞在したホテルで、開港頃の横浜に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

\ホテルニューグランドのご予約・詳細はコチラ/

まとめ

みなとみらいで夜景を楽しめるホテルとして

  • ロイヤルパークホテルヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
  • 横浜ベイホテル東急
  • オークウッドスイーツ
  • ニューオータニイン 横浜プレミアム
  • インターコンチネンタルホテル横浜Pier8
  • ホテルニューグランド

の7ホテルをご紹介しました。

どのホテルもホスピタリティが高く、館内や客室のデザインにもこだわりがある素晴らしい空間となっています。

素晴らしい夜景とともに、みなとみらいの夜を満喫してください。

関連記事

【宿泊レポートin横浜】ハイアットリージェンシー横浜に泊まってみた!豪華でおいしい朝食と絶品中華粥♪中華街へのアクセスも良くて気軽に使えるハイクラスホテルでした

みなとみらいスマートフェスティバルの花火が見えるホテルはどこ?眺望もチェック♪密を避けて花火を楽しめるホテル7選

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.