旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin横浜】ハイアットリージェンシー横浜に泊まってみた!豪華でおいしい朝食と絶品中華粥♪中華街へのアクセスも良くて気軽に使えるハイクラスホテルでした

投稿日:

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

最近ホテル生活にハマっておりまして。

横浜のホテルをあちこち泊まってみています。

今回は横浜中華街にほど近いハイアットリージェンシー横浜。

朝食がおいしいと噂で前から泊まってみたかったんですよね。

ようやく予定にめどが立ったので早速泊まってみました。

ハイアットリージェンシー横浜の概要

【名称】ハイアットリージェンシー横浜
【所在地】 〒231-8340 神奈川県横浜市中区山下町280ー2
【TEL】045-222-0100
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 11:00
【アクセス】
(電車)
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分
JR横浜駅駅からタクシー約20分(2,000円)
(車)
首都高「横浜公園ランプ」から約3分
【駐車場】
あり(有料)/108台/立体式/1泊2,000円
【参考宿泊価格】デラックスツイン 朝食付き2名1室36,740円(税込み2名合計)
【予約】ハイアットリージェンシー横浜 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://hyattregencyyokohama.jp/jp/

見た目からラグジュアリー感が出ていたし、まだまだ新しいホテルなのでお値段が高めなのは覚悟していました。

朝食付きで1人約18,000円。

ここのところ泊まっていたみなとみらいのホテルの中でもちょっとお高めです。

オークウッドスイーツが約16,000円(朝食なし)だったのでそれに匹敵しますね。

【宿泊レポートin横浜】オークウッドスイーツ横浜に泊まってみた!超高級タワマン上階からみなとみらいを臨む、絶景キッチン付きホテル

アクセス

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

ハイアットリージェンシー横浜へのアクセスはみなとみらい線日本大通り駅からが便利です。

神奈川芸術劇場方面に出て徒歩3分です。

通りに面して建物があるのですぐに分かります。

道も平坦で舗装されたきれいな道なのでスーツケースでも楽にアクセスできます。

車の場合は大通りの「県民ホール入り口」交差点を海側に曲がり、次の交差点で左に曲がると駐車場の入り口に入れます。

チェックインの際はまずロビー前に車を停めてしまえば案内をしてくださいますよ。

 

ロビーは一部が吹き抜けになり開放感があります。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー
(ロビーを上から見た景色)

少し暗めでゴージャスさも演出。

バーも併設しているので夜に訪れるとムーディーな雰囲気になります。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

スタッフさんの対応もとても優しく、丁寧でした。

お部屋

お部屋はこんな感じです。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

デラックスツインルーム。

思ったよりも広々としています。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

ベッドの背後には金の屏風がデザインされていてラグジュアリーさを演出しています。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

黒と金を基調としたお部屋のデザインはとっても好み。

 

14階ですが周りに建物がたくさんあるので景色はそれほど…といったところ。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー 横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

横浜ベイブリッジと船が少し見えます。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

窓際にロングソファーがあるので、こちらでくつろぎながら夜景を見たりお酒を飲んだり・・・というのもよさそうですね。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

テレビもベッドから見やすい位置にあり、サイズもちょうどよいです。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

ベッドでくつろぎながらテレビを見るのによさそう。。。

 

洗面台も広いです。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー 横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

トイレはこんな感じ。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

お風呂場はこんな感じです。

洗い場があるのはうれしいのですが、天井シャワー苦手なんですよね…。(よく操作を間違えて冷水を被ってしまう)

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

シャンプー・コンディショナーはPHARMACOPIAというオーガニックのものでした。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

ハイアットリージェンシー系で使っているみたいですね。

 

その他にアメニティとして

歯ブラシ・綿棒・シャワーキャップ・ボディタオル・カミソリ・ボディーソープ・ボディーローション

が置かれていました。

 

ドライヤーはヴィダルサスーンでした。5,000円くらいのかな。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

コップの揃えが良くてついついワインを買って飲んでしまいました。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

雰囲気大事…。

 

コーヒーの揃えもとても良いです。UCCのドリップコーヒーが6個ついています。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー 横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

電気ポットの形もおしゃれ。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

お水は人数分サービスで置かれています。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

冷蔵庫は中が見えるタイプです。おしゃれですね。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

朝食

朝食はさすがに人気なのかブッフェ会場への入場に少し時間を要しました。

メニューがとにかく豊富!

しかもどれもめちゃくちゃおいしそうでかなり迷います。

サラダ・肉・チーズ・パン・ごはん・麺類・お粥・フルーツなど。

ついつい目移りしちゃう感じです…。

(混んでいたのであまり写真が撮れず、おかわりも出来なかったのでとりあえず撮れた写真だけ…。)

サラダのブッフェ台と、

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

取ってきた食事です。

横浜 ホテル ハイアットリージェンシー

お粥が噂通りめちゃくちゃおいしかった・・・!

思わずお代わりしました。

 

他の写真は公式サイトでご確認ください。

https://hyattregencyyokohama.jp/jp/restaurant/harbor-kitchen_breakfast.html

周辺施設

ハイアットリージェンシー横浜の周辺はたくさんの観光スポットがあります。

横浜中華街

横浜中華街

言わずと知れた観光スポットの横浜中華街。

中国や台湾の料理やお土産が買える人気の観光地です。

中国の武将、関聖帝君が祀られている関帝廟へのお詣りもオススメ。

【横浜中華街公式サイト】https://www.chinatown.or.jp/guide/

山下公園

横浜 山下公園 バラ 横浜 山下公園 バラ

海沿いに広がる緑豊かな公園の山下公園。

あちこちにベンチが設置されており、港を眺めながら休憩が出来ます。

バラの名所ともいわれており、季節によっては咲き誇るバラの庭園を楽しむことができますよ。

【山下公園案内ページ(横浜観光情報サイト)】https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=190

ガンダムファクトリー

横浜 ガンダムファクトリー 横浜 ガンダムファクトリー

実際にガンダムに乗れる!ということで大人気のガンダムファクトリー。

もともとは2022年3月まででしたが人気が後押しして2023年3月まで期間延長されました。

ガンダム好きはもちろん、あまりよく知らない方でもその迫力には圧倒されること間違いなしです。

【ガンダムファクトリー公式サイト】https://gundam-factory.net/

大さん橋

横浜 大さん橋

港の玄関口として運営されている大さん橋。

横浜に着く豪華客船はここに着岸します。

内部にはレストランや日帰りクルーズの乗船口もあり、

屋上部には横浜の美しい景色が見える広場があります。

有名なキング・クイーン・ジャックの建物は大さん橋の屋上部から見ることが出来ます。

まとめ

ハイアットリージェンシー横浜は

  • 朝食がおいしい!豪華!
  • 内装がとても高級感があり大人の宿泊にオススメ
  • 景観は部屋によるけどそこまで期待できない
  • 中華街が引かいので観光に便利
  • コンビニも近くにある
  • 全体的に高級感があふれる

という感じでした。

大人のラグジュアリーステイにオススメ!という感じです。

観光地が近いのも嬉しいですね。

朝食は噂通り素晴らしかったです。

 

ぜひ皆さんも泊まってみてくださいね。

\ハイアットリージェンシー横浜のご予約・詳細はコチラ/

関連記事

【宿泊レポートin横浜】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで極上ホテルステイ♪ホスピタリティの高い接客で大満足♪

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.