旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第80回:ディズニースタジオパリで映画スターたちの豪華パレード!!シアター系アトラクションもご紹介♪

更新日:

ディズニースタジオパリ

フランスワーホリ記、第80回はディズニースタジオパリからお届け。

前回はディズニーランドパリの昼のパレードを紹介しましたが、今回はお隣ディズニースタジオパリのパレードをレポートします。

ディズニー映画に登場するスターたちの豪華パレード!大興奮でした♪

その他ディズニースタジオパリのシアタータイプのアトラクションなどもレポートしていきます。

※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間フランスにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はディズニーランドパリの昼のパレードをご紹介しました↓↓

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

まずはシネマジックから。

ディズニースタジオパリはシアター系が多めです。

今回はシネマジックからスタート。フランス語で映画のことを「Cinema(シネマ)」というのでそれとマジック(フランス語のスペルはmagique)をかけているんですね。

※現在は残念ながら終了しているそうです。

ディズニースタジオパリ

入り口を入ると、メリーポピンズなどの有名な映画のポスターが飾ってあります。

ディズニースタジオパリ

会場。このあと撮影禁止なのでスマホを触っていると注意されます。(盛大な前フリ)

ディズニースタジオパリ

主人公が映画の世界に入り込んでしまいドタバタを繰り返すラブコメディ劇なのですがこれがめちゃくちゃおもしろい!!

筆者はディズニースタジオパリの中で一番好きなシアターでした。来るたびに毎回立ち寄ってましたね。

映像作品出てたらほしいくらいです。

物語はフランス語で進みますが、座席に置かれているヘッドフォンで英語・スペイン語・ロシア語の同時翻訳も聞けます。

ディズニーアニメーションのスターとグリーティング!

シネマジックを見終わって劇場を出るとディズニーアニメたちのスターがグリーティングしてました。

日本で見ないキャラクターもいて感動です。

アラジンとジャスミン。(フランスではアラダンとジャスマン。スペルは一緒。)

ディズニースタジオパリ

ムーラン!珍しい。日本じゃ見ないですよね。

ディズニースタジオパリ

人間の姿のアリエル!

ディズニースタジオパリ

カーズの大迫力ショー!

パリディズニーの端にある大きな会場ではカーズを主役にした大迫力のカーショーが行われていました。(現在は終了しているようです)

ディズニースタジオパリ

めちゃくちゃ広い会場なのでどこを見ればいいのはわからない・・・。

座席は横長です。

ディズニースタジオパリ

ディズニースタジオパリ

こんな感じのカーアトラクションが続きます。ほんとに息をのむ展開!

ただし進行はフランス語で、しかもかなり早口の実況中継だったので内容はほとんどわかりませんでした。(笑)

ディズニースタジオパリ

アニマジックからのディズニースターによる豪華パレード!

こちらもすでに終了しているらしいアニマジック。これはそんなに楽しかった覚えがないです。割と子供向け?

ディズニースタジオパリ

そしてそして、昼のパレード開催です!

監督グーフィーとプルートが先陣を切ってやってきます。その後ろに続くのは・・・

ディズニースタジオパリ

ミッキー&ミニー!!!

白とゴールドのタキシード・・・!なんてこった、格好良すぎるじゃないか・・・

ディズニースタジオパリ

アリエルのお姫様感がすごい~~~さすがお姫様(何言ってるんだ)

ディズニースタジオパリ

アラジンとジャスミン!ジャスミン・・・そのお顔あざとい・・・(垂涎)

アラジンは王子様の姿でした。

ディズニースタジオパリ

ムーーーーラン!やだ、すてき、かわいい!(かわいすぎて語彙力を失う)

ディズニースタジオパリ

スティッチはエルビスプレスリー衣装です。リロが笑ってるよーーーー!!!

ディズニースタジオパリ

ウッディの笑顔が100万ドルの輝きをしていました(昇天)

写真だと顔が見えませんがジェシーも可愛かったですよ♡

ディズニースタジオパリ

フック船長とジャファー!

ヴィランズカーなんて最高すぎの最高すぎですね。最高がすぎます。(語彙力)

はあ・・・フック船長・・・どうしてあなたはそんなに格好いいの・・・※筆者はフック船長ファンです

ディズニースタジオパリ

ラストを締めるのは監督ドナルドと女優デイジー!このお衣装は他で見たことがないので本当にかわいかったです。特にデイジーがセクシーすぎてもう・・・!

ディズニースタジオパリ

短かったけど素敵なパレードでした。

お客さんも少ないので見やすくて良かった~♪平日なら始まってから列に並んでも余裕です。

お散歩とか色々

パレードのあとは行ったことないところをちょろちょろと。

ここはディズニーアニメーションギャラリーというところです。アニメーション技術などを紹介しています。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

アニメーションが出来るまでをディズニーらしい軽快な説明と映像で学ぶことが出来ます。

ディズニースタジオパリ

スティッチライブは子供向けのシアターアトラクション。日本にあるスティッチエンカウンターとほぼ一緒。

この頃(2014年)ではまだ日本のスティッチエンカウンターを見たことがなかったのでフランスが初見でした。スティッチの声が聴き取りづらくてフランス語だけど何を言っているのか本気でわからなかった・・・。

ディズニースタジオパリ

入ったことはないのですがレストランはレミーのおいしいレストランを題材にしていました。この映画大好きなんですよね♪

ディズニースタジオパリ

アルマゲドンは難しくてよくわからなかった。なにかミッションをクリアしていくアトラクションのようだったけど・・・?

ディズニースタジオパリ

シネマジックを見たあとだとめちゃくちゃテンションのあがる傘屋さん。はりぼてなので中には入れません。コスプレとかしたら100%ここで撮影したやつです。

ディズニースタジオパリ

グッズ!ついつい買いすぎちゃう…

今回もグッズ紹介です。結構色々見て回ったのでそろそろ自分用のお土産も・・・と思い買い始めたら止まらなくなりました。(笑)

パリのキーホルダー。

ディズニースタジオパリ

ミッキーシルエットデザインのポーチとお財布。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

派手柄のTシャツかわいい!これ着てディズニーリゾートを歩き回りたいですね♪

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

エッフェル塔とミッキー。購入!

ディズニースタジオパリ

栓抜きキーホルダー。

ディズニースタジオパリ

こちらもエッフェル塔とミッキー

ディズニースタジオパリ

この人形、すごく流行りましたよね。ごめんなさい、筆者はよく知らないのですがパリディズニーの限定デザインっぽいですね。

ディズニースタジオパリ

ダッフィーもパリ限定があります。このミニバッグに入ってるシリーズはどれも可愛かった!

ディズニースタジオパリディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

アナ雪も大人気です。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

ディズニーランドパリ2014限定帽子!

ディズニースタジオパリ

パリ限定&2014限定デザインのボールペン。パリ衣装のミッキー&フレンズが本当に本当にかわいいです!

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

まとめ

ディズニースタジオは日本のディズニーリゾートにはないアトラクションやショー・雰囲気なので新しい発見がたくさんあります。

すでに終了になってしまったショーが多くて悲しいですが・・・。

どこを見てもディズニークオリティ!といえるのは間違いがないのでぜひこちらも丸1日以上時間を取って周ってみてくださいね。

パリのディズニーは狭い狭いと言われがちですが、ランド・スタジオともに1周するのにそれぞれ1日ずつは絶対に必要です。

時間に余裕を持って行ってくださいね。

 

次回は引き続きディズニーパリ。ディズニーランドからアトラクションなどもう少し深堀りしてレポートしていきます。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第81回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!

関連記事

【フランスワーホリ】第52回:ロンドン観光①自然史博物館!HYDEPARK!ディズニーストア!【南仏留学】月曜更新

雨の日でも大丈夫!雨のディズニーランドの楽しみ方【室内アトラクション・限定グッズ】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.