旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

更新日:

ディズニーランドパリ

フランスワーホリ記、第79回は前回に引き続きパリディズニーのレポ―ト。

両パークの年パスを購入した筆者は、初日にディズニーランド、翌日にディズニースタジオ&ランドのパレードを満喫してきました。

パレードがね・・・本当にかわいすぎて発狂するレベルでした・・・。

※この記事は2013年4月~2014年4月の1年間に南仏ニースと首都パリにワーキングホリデーで滞在した頃の思い出し日記です。

情報が少し古いのでご注意ください。

前回はディズニーランドパリの様子をレポートしました↓↓

【フランスワーホリ】第78回:ディズニーランドパリ漫喫中!桜とホーンテッドマンションのコラボレーションが最高すぎる…!

ディズニースタジオのエントランスとフードコートエリア

初めてパリディズニーに来た時もチラっと寄ったのですが、今回は時間をかけてスタジオを堪能できるので楽しみです!

ひとまず駅についてエントランスで感極まる(笑)

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

このエントランスからしてすでにかわいいんですよね・・・!

 

入場をするとミッキーがお出迎え!ふぅーーーかわいいーーーー!

ディズニースタジオパリ

入ってすぐにあるフードコートエリアを抜けるとアトラクションエリアに出ます。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

前回はここでランチを取ったんですよね。

アメリカのラスベガスのような雰囲気で見ているだけでも楽しめます♪

街並み&満開の桜

フードコートエリアを抜けるとディズニー創始者であるウォルトディズニーとミッキーがお出迎え。この銅像は東京ディズニーランドでもシンデレラ城を背景に建っていますよね。

ディズニースタジオパリ

奥にはタワーオブテラーも見えます。

ディズニースタジオパリ

ちょうど桜の時期だったので満開の桜とミッキーデザインの装飾が最高のコラボレーションをしていました。

ディズニースタジオパリ

もうここに住みたい・・・!

トイソルジャーパラシュートドロップ

まずはトゥーンスタジオ(東京ディズニーランドでいうトゥーンタウンのような場所)へ向かいます。

ディズニースタジオパリ

グリーンアーミーメンのアトラクションがありました。

ディズニースタジオパリ

トイソルジャーパラシュートドロップという比較的小さい子向けの椅子が上下するタイプのアトラクションなのですが、

いざ乗ってみるとめちゃくちゃ怖い(笑)

浮遊感がスゴイです。絶叫好きでも結構楽しめそう。

並ぶ列もグリーンアーミーメンの倉庫になっていて装飾が可愛いですよ~。

注意事項も軍隊風の説明でグリーンアーミーメンが紹介してくれるので見ていて飽きないです。(フランス語音声+英語字幕)

RCレーサー

次はそのすぐ近くにあったRCレーサーというアトラクション。

半円のレールの上を勢いよく前後するコースターですがこれも結構怖い!

ディズニースタジオパリ

シングルライダー制度を有効活用すればすぐに乗れます。

でもめちゃくちゃ叫ぶので、友達と行くなら隣同士のほうがいいかも・・・。

ロックンロール・コースター(現在終了)

調べたら2019年に終了してしまったらしいロックンロール・コースター。

ディズニースタジオパリ

エアロスミスの音楽を大音量で聞きながら疾走するコースターです。

待機列ではギターのレプリカやレコーディングスタジオ風の部屋が見えるのでこちらも必見。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

ミュージシャンとしての経験もある筆者には垂涎の待機でした。

並んでるのだけでも楽しかったです。

エアロスミスの曲を大音量で聞きながら疾走するコースターもテンションが上がりました。

ザ・トワイライトゾーン タワーオブテラー

前回も乗ったタワテラですが、せっかく来たのでもう一度。

ディズニースタジオパリ

待機列がとにかく雰囲気があるんですよね。

日本のタワテラとはまた違うけど、これはこれで良いです。本当に格好いい。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

そして今回は写真を撮ってないけどキャストさんとタワテライメージキャラクターのグーフィーの衣装が本当にかっこいいんです・・・!

グーフィーのポストカードは思わず買っちゃいましたよ。変形すぎて日本に持ち帰るときに折れてしまいましたが(笑)

ぜひディズニースタジオパリに行ったらチェックしてみてくださいね!

グッズ

前回に引き続きグッズも色々乗せていきます~

スマホケース

ディズニースタジオパリ

ミニーちゃんのTシャツ

ディズニースタジオパリ

ディズニースタジオパリ

この年はちょっと大人っぽいレディーなミニーちゃんのデザインが多かったです。

ディズニースタジオパリ

同じデザインでポーチもありました。

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

パリデザインのポーチ。お土産にもぴったり!

ディズニースタジオパリ

パリ限定のトートバッグもありました。パリの街をお散歩しているミッキーフレンズの写真風デザインです。

ディズニースタジオパリ

個人的にこの帽子はめちゃくちゃ可愛いと思ってました。

フランスっぽいベレー帽で、ミニーちゃんカラーの赤、そしてディズニーランドパリの刺繍入り!

これをかぶればパリジャンの仲間入りですね♪

ディズニースタジオパリ ディズニースタジオパリ

ショーウィンドウにはおしゃれなチップとデールがいました。

ディズニースタジオパリ

ディズニーランドのパレード

午後からはディズニーランドに移動してパレードを見ます。

10分前に行っても最前列が取れるパリの空き具合最高です。

直前でこれくらいの人波でした。

※以下興奮だけで書いているのでほぼ説明なしです。(笑)

ディズニーランドパリ

オーロラ城と一緒にパレードを撮影できそうです。(後から逆光だということに気付きました…)

ディズニーランドパリ

先頭はフェアリーゴッドマザー!

ディズニーランドパリ

すぐ後ろにプリンセスたちの馬車がやってきます。オーロラ姫~!!

ディズニーランドパリ

シンデレラーーー!

ディズニーランドパリ

白雪姫ーーー!

ディズニーランドパリ

アナとエルサ!(仏語では「エルザ」と呼びます)

逆光でエルサの顔が真っ黒になっちゃいました・・・。

ディズニーランドパリ ディズニーランドパリ

ラプンツェル(フランス語ではRaiponce/レポンス)!

パレードのフリンが驚くほど格好良くてしばらくフリンの激写ばっかり頑張ってました(笑)

ディズニーランドパリ

お次はハートの女王と白うさぎ、マッドハッター。

女王がめちゃくちゃファンサしてくれて可愛かったです・・・!

ディズニーランドパリ

ピノキオ!ダンサーさんの衣装可愛い!

ディズニーランドパリ

トイストーリーのフロート。

ディズニーランドパリ

プーさん!かわいい!(もはや語彙力を失う可愛さ)

ディズニーランドパリ

ライオンキング!神託下されそう!←

ディズニーランドパリ

ピーターパンのフロート!!!フック船長ーーーー!!!!!かっこいい!!!なんて凛々しいお顔!!!!!(強めの幻覚)
※筆者はDハロでコスプレするほどフック船長大好きです

ディズニーランドパリ

メリーポピンズ!バートのダンス素敵でした。

ディズニーランドパリ

ラストはミッキー&フレンズ!

みんな本当に本当にかわいいんですが、とにかくこのフロートのミッキーが格好良すぎて・・・!!!

のちのちミッキーの写真ばっかり撮るようになります。(笑)

ディズニーランドパリ

はーーーー!!!!!ドナルドも可愛い!!!!!なんだその笑顔!!!!!(照)

ディズニーランドパリ

相変わらずチップとデールはワチャワチャやってました(好き)

ディズニーランドパリ

この写真だと分かりづらいんですがこのミッキーはほんとにほんとに格好いいんです。もう、ポーズとか・・・やばい・・・!!(語彙力)

ディズニーランドパリ

まとめ

ひとまず駆け足でディズニースタジオをご紹介&ディズニーランドのパレードを紹介しました。

今後もちょこちょこパレードのレポートは入れますがどうぞ飽きずに見ていただけると嬉しいです。(笑)

 

とにかくパリディズニーはかわいい!そして平日はすいているので見やすくて良いです。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

次回はディズニースタジオに戻ってディズニースタジオのパレードなどを紹介しますよー。お楽しみ!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第80回:ディズニースタジオパリで映画スターたちの豪華パレード!!シアター系アトラクションもご紹介♪

関連記事

【フランスワーホリ】第77回:ディズニーランドパリを大満喫!年パスを購入して細かすぎるレポートを実行!

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.