旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

【桜】参加費ワンコイン以下?1人お花見が楽しすぎるwww【新横浜】

投稿日:

桜 新横浜 鶴見川 花見

「お一人様」が市民権を得た昨今。もともとお一人様大好きな筆者が2019年はついに【1人お花見】を決行しました。

これがまためちゃくちゃ楽しい!!!

新横浜での1人お花見の様子をレポートします。

「1人でお花見とか浮かないかな」

「お花見はしたいけど大人数の飲み会は苦手…」

とお悩みの方必見です。



お花見会場は新横浜の川べり

桜 新横浜 鶴見川 花見

お花見会場は事前に下見していた新横浜の川べりです。

横浜アリーナと日産スタジアムに挟まれた鶴見川の川沿いに植えられたソメイヨシノがとても美しいです。

程よい数のベンチもあり、休憩をしてる人もたくさんいます。

もちろんお花見をしている団体さんも居ますが、空気とすることにしましょう。

お花見の参加費はワンコイン以下!

桜 新横浜 鶴見川 花見

会社や友人と行うお花見には参加費が不可欠です。(会社が出してくれる場合もありますが。)

お酒やソフトドリンク、つまみ、食事、ブルーシート、使い捨て食器代など…。

大して食べれない&飲めないのに数千円の参加費はなんだか腑に落ちません。

 

その点1人お花見なら自分が食べる分だけ、自分が飲む分だけ用意すればいいのです。

わたしはコンビニでパン・スイーツ・飲み物を買っただけなので400円くらいでした。自分の好きなものが食べれるし最高です。

1人お花見決行日は最高の桜吹雪

桜 新横浜 鶴見川 花見

1人お花見を決行したのは2019年4月5日。

神奈川の桜(ソメイヨシノ)は満開を迎え、強い風が吹くと桜吹雪が起こるような絶好のお花見日和です。気温も20度近くとかなり良い気候。

程よいところのベンチを見つけ、着席。

すぐ後ろではブルーシートを広げてお花見をする団体さんがいますが空気です。むしろその会社?の愚痴が聞けるのでちょっとした家政婦は見た気分で楽しいです。

 

購入した飲み物や食べ物を口にしながら目の前には菜の花が咲き乱れる鶴見川と桜吹雪、周囲は満開の桜に囲まれています。

なんという贅沢でしょう。

好きなものを食べ、素晴らしい景色を見てリラックス。これがワンコインの500円以下で叶うのです。

1人お花見最高ですね。

寂しくなったら適当に友達にLINEをしましょう。

しかし周りを見渡すと1人お花見をしているオフィスレディの方もチラホラ。

結構1人お花見はメジャーなのかもしれません。

まとめ

桜 新横浜 鶴見川 花見

1人お花見は決して恥ずかしくないし寂しくない!

むしろ時間も自由で好きなものが好きな量飲み食いできるのでコスパも良い。

ゆっくりと桜を眺める時間が出来るのでお花見としてもより良い形だと思います。

寒い日が続きましたので2019年は週末もまだチャンスがありますよ。

ぜひ1人お花見、試してみてくださいね。

関連記事

 

 

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.