旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 生活 コラム 旅行・アウトドア

10万円あったら何に使う?30代女性におすすめな使い道まとめ

投稿日:

現金と通帳

新型コロナによる経済対策の一環として現金10万円が支給される案が検討されていますね。

本当に支給されるかまだ未定ですが・・・。

その他にも会社から10万円のボーナスが出た、

貯金が10万円貯まった、

などの節目の金額として設定されやすい10万円。

せっかく貰った・貯まったのだから貯蓄せずに思い切って使いたい!という方に、10万円の使い方を提案します。

 

ちなみに筆者自身が30代女性というステータスなこともあり、30代女性にとってのオススメ商品ばかりを並べています。あしからず!

※新型コロナウイルスの影響でこの記事を書いている2020年4月現在は外出自粛要請が出ています。

旅行やおでかけは自粛要請が解除されてから行ってくださいね。

思う存分買い物をする

買い物をする女性

10万円で買い物をする場合、モノによってはかなり満足のいく買い物ができます。

小さいものをたくさん買うのもよいですが、せっかくなのでなかなか手が届かないものなど、普段買えないちょっと贅沢なものを購入するのがオススメです。

服なら1万円のものが10着程度、5,000円のものなら20着程度購入できます。

せっかくなら春物のコートを買いなおすのもアリ!

ブランド物のトレンチコートはシルエットがきれいで、きちんと保管すれば長持ちする価値ある品物です。

家電

10万円あれば家電も購入できます。

古くなった家電の買い替えや、前から買いたかった空気清浄機に使うのも◎。

個人的には炊飯器がオススメです。

高い炊飯器は確かにおいしいごはんが炊けます。おいしい食事は精神衛生上良いですよ。

美容グッズ

 美容グッズも10万円あれば気軽に購入できますね。

憧れのリファカラット、自宅脱毛器、イオンドライヤー・・・

3~10万円する美容グッズはこれを機に購入しちゃいましょう♪

やりたかったサービスを利用する

モノを購入するだけでなく、サービスに支払うものあり!

サービスにお金を使うことで心が豊かになりますよ。

美容院

美容院でカットしてる女性

美容院って1回が高額なので、いつも新規限定クーポンを使って渡り歩いてしまいますよね…。

10万円があればお気に入りの美容院に行って、カット・カラー・トリートメントまでばっちり済ませてもおつりが来ます。

せっかくなので美容師さんオススメの髪の美容液も購入してしまいましょう。

油断をすると年齢は髪の毛に表れてしまうで、これを機にしっかりお手入れをしましょうね。

エステ

フェイシャルエステを受ける女性

エステは1回数千円〜数万円とそれほどお値段は高くないですが、定期的に通うことで効果がアップするものもあります。

10万円以内のパック契約をしてしまえばあとは通うだけなので、定期的にキレイの見直しをしていきましょう。

整形

メイク・整形

整形は多くの場合10万円を越える施術がほとんどで、しかもダウンタイムという数日から数週間の回復期が必要なため少しハードルが高いですがこの機に整形をするというのもオススメです。

プチ整形と呼ばれる埋没法の二重整形なら数万円程度でダウンタイムも1週間程度で手軽にできます。

【グロ画注意】二重全切開手術を受けてきたというブログ。当日~経過など。【高須クリニック】

脱毛


 脱毛も多くの場合全身で30万円~50万円くらいで予算オーバーです。

費用の一部として利用するか、回数の少ないパックや部位を限定して施術してもらうと予算内に収まります。

ムダ毛の生えてこない生活は本当に楽なのでおすすめです。

【体験談】全身脱毛経験者が語る!全身脱毛して良かったこと、悪かったこと【脱毛の苦労】

片付け

掃除道具・片付け

お片付けサービスは1回1万円~3万円程度。

荷物の整理やついつい散らかってしまうお部屋など、すっきりきれいにしてもらいましょう。

旅行

旅行の準備 (2)

10万円あったら国内旅行もアジアなどの近場海外も行けちゃいます。

国内1泊2日

国内旅行の1泊2日ならかなりの贅沢が出来ます。

家族旅行の全額にも当てられるので土日にふらっと旅行しましょう。

京都

京都 伏見稲荷 千本鳥居

旅先の鉄板!京都は東京から新幹線往復で一人約3万円。宿泊費を入れても5万円で満喫できる旅行先です。

四季を楽しめる古都京都で非日常を味わってはいかがでしょうか。

金沢

石川 金沢 兼六園

石川県金沢市も東京から新幹線往復で1人約3万円、宿泊費を入れても5万円です。

せっかくならE7系新幹線かがやきのグランクラスに乗って贅沢な電車旅もしてみましょう。

新潟

新潟 信濃川

新潟はとにかくグルメが安くておいしい!

日本酒、お米、海鮮、カツ丼など・・・筆者の中では日本で一番食事が楽しい県として評価しています。笑。

新幹線なら東京からわずか2時間で着いてしまう近さと街の雰囲気の良さが魅力の一つ。

新潟でグルメを堪能してみてください。

国内2泊3日

国内旅行2泊3日でもまだまだ使える10万円。飛行機で行くようなちょっと遠いエリアも充分にカバーできます。

北海道

桜の函館

北海道2泊3日なら食事と観光どちらも楽しめます。

札幌エリア、函館エリア、旭川エリア、十勝エリアなど、エリアを絞って重点的に遊ぶのが北海道観光のコツ。

夏の避暑にも冬の雪景色も楽しい北海道はいつでもベストシーズンであなたを待ってますよ。

沖縄

沖縄 那覇 首里城

沖縄に行くなら2泊3日は必要でしょう。那覇市のみならず美ら海水族館のある本部町エリアや歴史が感じられる県南エリアもおすすめです。

少し足を伸ばして石垣島や竹富島など、自然を満喫するコースも人気があります。

長崎

長崎 平和公園

九州の中でも特におすすめなのが長崎県。歴史とグルメと絶景が堪能できる街です。

長崎市内はもちろん、九十九島やハウステンボスも楽しめるので長崎を満喫してみてくださいね。

クルーズ船の旅

ダイヤモンドプリンセス

クルーズ船って高いんじゃないの?というイメージを持つ方が多いですが実はそんなことないんです。

以前筆者が乗船した豪華客船、ダイヤモンドプリンセスは6日間で8万円でした。

乗船中の食事は全て無料だし、エンターテイメントやプール、ジムも基本無料。

想像よりも安く、でも極上の非日常が体験できるクルーズ船の旅はぜひ体験していただきたいです。

ダイヤモンドプリンセス乗船レポート【6日間ショート】【韓国釜山・三重四日市寄港】

海外旅行

10万円あればアジア諸国の海外旅行も可能です。

参考までにH.I.Sでは

  • グアム4日間 45,800円〜
  • タイ(バンコク)4日間 29,800円〜
  • 台湾 3日間 24,800円〜

となっています。

現地で遊ぶお金を入れても10万円なら充分楽しめますね。

この機会に羽を伸ばしましょう。

テーマパーク

ディズニーランド イッツアスモールワールド

旅行先の一つとしてテーマパークを目的にするのもオススメ!夢の国で現実逃避しちゃいましょう。

ディズニーリゾートなら宿泊費やチケット代、いっそ年間パスポートを買ってしまうのも良し。

USJも長島スパーランドも宿泊付きで楽しめますよ♪

グルメを堪能する

おいしいものを食べれば元気になります!日ごろの疲れはおいしいものを食べて鋭気を養いましょう。

高級レストラン

普段はいかない高級レストランへこの機会に行ってみましょう。

高級レストランは多くの場合ドレスコードがあります。

いつもより少しおしゃれをして食事に向かえばあっという間にセレブ気分。

少し緊張感が伴いますが、それもまた非日常を味わう大切な機会です。

素敵な食事を楽しんでくださいね。

ホテルビュッフェ

ディズニーシー ミラコスタ オチェーアノ

気軽に楽しむならホテルビュッフェがオススメ。

例えばディズニーシーに併設するホテルミラコスタ内にあるレストランなら時間帯によってはショーを楽しみながら食事がいただけます。

他にも絶景を臨めるホテルのビュッフェや、季節に応じた様々な地方特産品を揃えたフェアのビュッフェなど満足出来ること間違いなし!

お値段は1人1万円しないことがほとんどなので、家族や友人と楽しめますよ。

お取り寄せグルメ

新型コロナの影響でおこもりグルメが人気です。

自宅にいながら全国のグルメ、はたまた世界のグルメを楽しむ人が増えています。

自宅にいながら各地の名物が食べられるなんて贅沢ですよね♪

外出をできない時だからこそ、この機会にお取り寄せグルメを体験してみてはいかがでしょうか。

まとめ。10万円はかなり楽しめる!!!

ご紹介の通り10万円あればかなりさまざまなことが楽しめます。

どれか一つだけじゃなくいくつかを組み合わせて体験するのも楽しいですよね。

不安になるニュースが多い昨今ですが、楽しみを作って乗り越えていきましょう。

↓↓10万円の使い道まとめ↓↓

◆思う存分買い物をする
・服
・家電
・美容グッズ
◆やりたかったサービスを利用する
・美容院
・エステ
・整形
・脱毛
・片付け
◆旅行
・京都
・金沢
・新潟
・沖縄
・長崎
・クルーズ船の旅
・海外旅行
・テーマパーク
◆グルメを堪能する
・高級レストラン
・ホテルビュッフェ
・お取り寄せグルメ

関連記事

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康, 生活, コラム, 旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.