旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

フランス

【フランスワーホリ】第81回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!前編

更新日:

フランスワーホリ記、第81回はディズニーランドパリからお届け。

ディズニーランドパリでのキャラクターグリーティングと園内の装飾などを写真を多めにご紹介していきます♪

とにかくパリのキャラクターグリーティングは距離が近い!お国柄でしょうか・・・(笑)

可愛くて仕方がなかったです。

※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間フランスにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はディズニースタジオパリの昼のパレードをご紹介しました↓↓

【フランスワーホリ】第80回:ディズニースタジオパリで映画スターたちの豪華パレード!!シアター系アトラクションもご紹介♪

 

キャラクターグリーティング

ディズニーランドパリ、本日も開園です!

フランス ディズニーランドパリ

さっそくグーフィーに会えました!!!不定期グリーティングでオーロラ城の前で発見。

何のためらいもなくハグしてくれたし撮影後もなかなか離してくれませんでした(笑)

続いてはミニーちゃんとダッフィー。この場所では定期的にミニーちゃんかダッフィーがグリーティングのために出てきてくれるのですが両方というのは初めてでした。

両側からがっちりホールド(笑)

待機列はちょっと長めの30分ほどでしたが、東京ディズニーランドではこんな贅沢滅多にできないので幸せでした♪

また、ダッフィーのグリーティングエリアでは案内板と、待機列でダッフィーとミッキーの出会いの物語も読めます。

フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ

アトラクション

こちらはアラジンの魔法のカーペット。仕様は日本と同じです。

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

マイクがお出迎えしてくれるのはモンスターズインクのアトラクション。

フランス ディズニーランドパリ

すぐ横に大声をあげて音量を図るミニゲームなんかもありました。

フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ

こちらはスペースマウンテン。

フランス ディズニーランドパリ

打ち上げ(結構本気で「打ち上げ」という感じのジェットコースターです)の部分。

フランス ディズニーランドパリ

乗車口。

フランス ディズニーランドパリ

すごい勢いで入場してきます。

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

ゴーカートのようなものもありました。

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

バズライトイヤーのアストロブラスター。日本と内容は一緒です。

フランス ディズニーランドパリ

ファストパスもありますよー!

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

海底2万マイルのようなアトラクションも!潜水艦に乗って海底探索をします。

フランス ディズニーランドパリ

アトラクションに乗る前の通路もいい感じでした♪他にゲストがほぼ来ていなくてウォークスルーでしたが・・・

フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ

キャストさんの衣装も写真を撮らせてもらえました。かわいい!

フランス ディズニーランドパリ

スペースマウンテンの手前にスタージェットのようなアトラクションもありました!楽しそう~

フランス ディズニーランドパリ

園内の一部をめぐるカートもあります。レトロな雰囲気と人種が合いすぎている・・・!

フランス ディズニーランドパリ

園内をぐるっとめぐる列車もあります(日本でいうウエスタンリバー鉄道のような感じ)

フランス ディズニーランドパリ

園内のミニ銅像

園内にはあちこちにミニ銅像があります。探してコンプリートするのも楽しいかも♪

ひとまず筆者が見つけた銅像たちを。

ダンボ

フランス ディズニーランドパリ

ピノキオ

フランス ディズニーランドパリ

ムーランかな?

フランス ディズニーランドパリ

このキャラクターわからないなあ・・・

フランス ディズニーランドパリ

ターザン!かっこいい!

フランス ディズニーランドパリ

ジーニー

フランス ディズニーランドパリ

スプラッシュマウンテンのうさぎどん?!

フランス ディズニーランドパリ

ノートルダムの鐘のエスメラルダかな?

フランス ディズニーランドパリ

ドナルド!!さすがの貫禄。

フランス ディズニーランドパリ

ヘラクレス

フランス ディズニーランドパリ

ティンカーベル

フランス ディズニーランドパリ

ミッキー!

フランス ディズニーランドパリ

食事情報

東京ディズニーリゾート程充実はしていませんが、パリのディズニーでも様々な食事が楽しめます。

ポップコーンのワゴンもありますよ♪

フランス ディズニーランドパリ

味はソルトのみです。

フランス ディズニーランドパリ

バケットもシンプル。

フランス ディズニーランドパリ

こちらはディズニースタジオの方のレストランメニュー。ガッツリ食べたいならレストランへ。

このレストランはバーガーメニュー中心ですね。お店によっては丼のようなものがあったりもします。

フランス ディズニーランドパリ

フランス ディズニーランドパリ

デザートやドリンクの売店もあちこちにあります。

フランス ディズニーランドパリ

その他

年間パスポートの発行窓口はこちら。

年間パスポートの申請はヨーロッパ在住者用のHPからしかできません。(住所をホテルにしたらできるのかも?)

フランス ディズニーランドパリ

本日のオーロラ城。

フランス ディズニーランドパリ

風船も売ってますよ~。

フランス ディズニーランドパリ

 

この魔法をかけてるミッキー、格好良すぎじゃありませんか。

視線の先には空を飛ぶピーターパン達の姿も見えます。

フランス ディズニーランドパリ

パンフレットはヨーロッパの様々な言語で用意されています。

フランス語・英語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・ロシア語でした。

フランス ディズニーランドパリ

まとめ

ディズニーランドパリもアトラクションやショー以外にも様々な見どころがあります。

何度も通ってたくさんの発見をしてみてくださいね♪

次回も引き続きディズニーランドパリ・ディズニースタジオパリをレポートします。お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第82回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!

関連記事

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

【フランスワーホリ】第47回:モナコ動物園&まるでディズニーランドのようなポップなクリスマスマーケット【南仏留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサードリンク


-フランス
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.