旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin秋田】コンフォートホテル秋田 ダブルエコノミーに泊まってみた!駅から近くて便利♪無料の朝食サービスも嬉しいです♪【朝食・バスルーム・アメニティ写真あり】

更新日:

コンフォートホテル秋田

秋田駅前のコンフォートホテル秋田に宿泊して来ました!

コンフォートホテルに泊まるのは奈良仙台に続き3回目。

無料の朝食サービスがあり、お部屋もシンプルながらきれい&静かということもあって、「選択肢にあれば選ぶ」となってきています。

秋田のコンフォートホテルではどんなステイが待っているのでしょうか。楽しみです♪

秋田の旅行レポはコチラ↓↓

【仕事をしながら日本一周】【第37回】【秋田県】みちのく角館!男鹿半島の絶景ドライブ!武家屋敷となまはげと水族館を堪能する1泊2日♪

コンフォートホテル秋田の概要

【名称】コンフォートホテル秋田

【所在地】〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3−23

【TEL】018-825-5611

【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00

【アクセス】
(電車)
JR「秋田」駅西口より徒歩約2分
(車)
秋田自動車道「秋田中央」ICより約15分
(飛行機)
「秋田」空港よりバスで約40分

【駐車場】
敷地内駐車場9台1泊 (15:00~翌10:00)550円 先着順
※途中出庫、上記以外の時間帯は30分につき100円の追加料金が発生します。
その他提携駐車場(2ヶ所)

【宿泊価格】シングル1人1泊朝食付¥9,200~

【予約】コンフォートホテル秋田 (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.choice-hotels.jp/hotel/akita/

コンフォートホテルといえば無料の朝食がポイント。

ブッフェスタイルの朝食で、地元の食材やご当地メニューも並ぶ無料とは思えない朝食が人気です。

筆者もこの朝食目当てで宿泊することも多いです。

アクセス

コンフォートホテル秋田へのアクセスは電車がオススメ!

JR秋田駅から徒歩約2分です。

 

JR秋田駅の改札を出て、右手方向西口に向かいます。

 

商業施設トピコ沿いにバスロータリーに降り、あとは大通り沿いに真っすぐ歩けば到着します!

コンフォートホテル秋田

西口をそのまま真っすぐ進んでしまうと大きなアーケード街に出てしまい、大通りを渡るのが大変なのでトピコ沿いに歩くことをオススメします。

 

車の場合は秋田自動車道「秋田中央」ICより約15分。

駐車場は1泊 (15:00~翌10:00)550円 先着順とのことですが、敷地内は9台しか停められないので早めのチェックインをオススメします。

または提携駐車場もあるとのことですので詳しくはフロントへお問い合わせください。

お部屋

コンフォートホテル秋田

コンフォートホテル秋田のフロントは2Fになります。

一般的に使える階段がないのでエレベーターで移動します。これちょっとストレスなので階段でも移動できるようにしてほしい…。

 

フロントではチェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりもしてくれます。

筆者もチェックアウト後の荷物の預かりをお願いしました♪

 

チェックインはフロントで行うタイプです。機械じゃないんですね。

まだ全国旅行支援が使える頃だったので1,000分の電子クーポン引換券ももらえました♪

コンフォートホテル秋田

 

お部屋はこんな感じです。ダブルエコノミー。2名まで泊まれるそうです。

コンフォートホテル秋田

他のコンフォートホテルと変わらない、白を基調としたシンプルなお部屋です。

寝るだけなら充分!

清掃も行き届いているので安心して眠れます。

 

デスクに必要なものがだいたい揃っています。

コンフォートホテル秋田

冷蔵庫はこのサイズです。1泊なら充分ですね。

 

マグカップ・グラス・インスタント緑茶・電気ポット・ドライヤーがあります。

コンフォートホテル秋田

ドライヤーはパナソニックEH-NE13でした。2,000円くらいで購入できるやつですね。

コンフォートホテル秋田 コンフォートホテル秋田

可もなく不可もなく、普通に乾きます。

 

加湿器もあります。ちょっと古さは感じるけど…。

コンフォートホテル秋田

常設で充電コードが置かれていました!これは嬉しい。

コンフォートホテル秋田

iphoneもAndroidも、その他機器も対応できるマルチケーブルです。最高。

万が一充電器を忘れても大丈夫ですね。

 

あとコンフォートのここが好き!っていうのが、枕元にスマホ置きと充電口があること。

コンフォートホテル秋田

スマホ依存症としては近くにスマホがないと安心できないのでベッドでスマホを操作しながら充電が出来る環境、めちゃくちゃ重要です。

 

ハンガーは6本もありました!珍しい。

コンフォートホテル秋田

連泊でも安心です。

 

バスルーム。

コンフォートホテル秋田

3点ユニットですが、広さは十分にあるので不便しませんでした。

 

お風呂にお湯をためられるのも嬉しい。

 

アメニティ。今回は一人利用で予約していましたが、なぜか2人分のアメニティが置かれたままでした。

コンフォートホテル秋田

歯ブラシのみ常設で、その他必要なあればフロントでもらってくる必要があります。

 

ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーはKaoのディスペンサータイプ。

コンフォートホテル秋田

なんでも良い方向け。

筆者は自前のセットを持って行っているので使用感は不明です。

 

寝間着の写真を撮り忘れましたが、こちらも常設ではなくフロント横にある棚から自身で持ってくる必要があります。

ワンサイズでロングシャツタイプ。

 

9階の部屋からはこんな感じの景色でした。

コンフォートホテル秋田

大通りを挟んで目の前に大きなホテル。

あまり視界が開けていないので残念ですが、「目の前が壁!」とか「すりガラスでそもそも見えない!」というわけではなかったので良しとしましょう。

朝食

コンフォートホテル秋田

朝食は2Fフロントの正面にあるLibrary Cafeでいただけます。

昼間は宿泊者限定で本を読みながら無料のドリンクなどをいただける場所になっています。

 

朝食メニューは大豆ミートのボロネーゼやおから肉団子などのヘルシーなメニューが多く、

コンフォートホテル秋田

さらにご当地メニューとして比内地鶏スープがありました。

コンフォートホテル秋田

根菜たっぷりの比内地鶏スープ、ちょっぴりきりたんぽも入っていて朝から嬉しいですね♪

 

なぜかコンフォートホテルの朝食は白ご飯がなくて毎回不思議に思うのですが、(混ぜご飯やチャーハンばかりなのです…なぜ…)、個人的には混ぜご飯も好きなのでOKです。

コンフォートホテル秋田

スムージーも人気ですね。この日はトマト×甘酒とベリーのスムージーの2種でした。

コンフォートホテル秋田

ベリーのスムージーをいただきましたがスイーツのようでおいしかったですよ♪

その他館内施設・周辺

自販機

コンフォートホテル秋田

館内設備は多くないですが、飲み物の自動販売機がありました。

しかもCokeON対応。

CokeONのアプリ使いとしてはホテル内の自販機が対応しているのは嬉しいですね♪

電子レンジ

電子レンジの有無は気付きませんでしたが、朝食会場にあったかもしれません。そちらを使ってよいかは要確認でお願いします。

ホテルのWEBサイトを見ると電子レンジ「あり」となっていますね。

周辺施設

周辺にはコンビニ、飲食店があり、買い物や食事には困らなそうです。

秋田駅までもすぐに出れるので、駅ビルトピコで買い物や食事をするのもオススメです♪

まとめ


(写真:楽天トラベル)

コンフォートホテル秋田は

  • 部屋はシンプルイズベスト!きれいだし静かなので安心して利用できます。
  • 無料の朝食で比内地鶏スープがいただけます!きりたんぽも少しだけ入ってます(笑)
  • 敷地内駐車場は9台のみなので注意。提携駐車場はあります。
  • JR秋田駅から徒歩2分!アクセス便利♪
  • 周辺にはコンビニ・飲食店・駅ビルもあるので買い物や食事も困りません

という感じでした。

 

ゆったりステイというのには向かないですが、

ビジネスや弾丸旅行で「寝れればいい」という人にはぴったりのホテルだと思います。

実際筆者もメインが観光なので寝るだけのホテルという感じでチョイスするのですが、いつも期待以上のリターンがあると思っています。

 

ぜひ秋田観光の際にはコンフォートホテル秋田への宿泊もご検討くださいね♪

 

\コンフォートホテル秋田のご予約・詳細はコチラ/

関連記事

【宿泊レポin仙台】コンフォートホテル仙台東口に泊まってみた!1週間があっという間に過ぎるほどの快適空間で出張にも旅行にもオススメ

【宿泊レポートin奈良】JR奈良駅から徒歩3分!コンフォートホテル奈良に宿泊してみた!格安なのにおしゃれなロビーで素敵な朝食♪お部屋とアメニティを写真多めでご紹介!旅行にもビジネスにも使えます

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.