旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

フランス

【フランスワーホリ】23回目:大興奮のパリディズニー!全然時間が足りない~(写真多め)【南仏留学】月曜更新

更新日:

フランスのディズニーリゾート、ディズニーランドパリ・ディズニースタジオパリに行ってきました~!

「フランスのディズニーは日本みたいに楽しくないよ」と聞いていましたが全然そんなことないです。めちゃくちゃ楽しかったです!

規模は小さめなのですが2パークは1日では回りきれませんね。

南仏ニースから、2泊3日のパリの旅をご紹介します。

※このレポートは2013年4月~1年間南仏ニースにワーキングホリデーで渡仏していたころの思い出し日記です。情報が少し古いのでご注意ください。



↓↓前日はパリからのアクセス・周辺ホテルについてご紹介しました↓↓

【フランスワーホリ】第22回目:念願のパリディズニー!でも夜のパリは本当に怖い!!インパ前夜のニース~パリ郊外ホテルまで【南仏留学】月曜更新

入り口から大興奮!

1日2パーク巡れるチケットを購入して、いざディズニーランドパリへ!

入り口では淡いピンクのディズニーランドホテルが迎えてくれます。

 

入り口にある銅像もいちいちミッキーが彫刻されていたりと本当にかわいい!

ちょうどパリディズニー20周年だったので、20周年の飾りとティンカーベルが空を舞っています。

9月だったのでハロウィンの飾り付けもされていました。

ほんとかわいいいいいいい(写真と「かわいい!」の声が止まらないw)

日本と同じでポストがありました。お手紙書けば届くんですかね。フランスに住所があるうちに試せばよかった。

本物の馬がのし歩くなんとも優雅な馬車もおります。

パリディズニーはオーロラ城

日本のディズニーランドのメインスポットといえばシンデレラ城ですが、ここパリのディズニーランドはオーロラ姫の眠るオーロラ城。ディズニーホテルと同じく淡いピンクで女子力高めです。

もちろん通り抜けられるのですが、木々が立ち並ぶような幻想的な雰囲気にうっとりしてしまいます。

唯一パリディズニーだけにある「アリスの迷路」

世界中にあるディズニーランドの中でもパリディズニーにしかないのがこちらの「アリスの迷路」。なにを隠そうアリス好きの筆者はこのアトラクション目当てでパリディズニーに来たと言っても過言ではありません。

中は自力で歩く、なんの変哲もない迷路ですが、時折女王が鬼の形相で飛び出してきたり、

いもむしさんが道を教えてくれたり、

ドード―さんたちとの追いかけっこをしたりと、

アリスの物語が好きな人は100%楽しめるアトラクションです。

スペースマウンテンがめちゃくちゃすごい

パリディズニーにもスペースマウンテンがありますが、日本とはまた少し違う感じでした。

なんていうんだろう・・・発射される感じですw

これはぜひ絶叫好きは乗って実感してみてくださいね。

アトラクションにはこの他にもたくさんあり、日本でもなじみのあるピーターパン空の旅やレイジングスピリッツのようなジェットコースターもありますよ。

パレードもあるよ!

パリディズニーのパレードもとっても豪華!しかもお客さんが多くないので20分前でも余裕の最前列です。

プリンセスたちがほんとに美しいです。

アリスがまさかのこのタイプですw

トイストーリーのウッディ・バズも凛々しいし、プーさんも可愛いし、

メリーポピンズもキュートにメリーゴーランドに乗ってくるし

ミニーちゃんは当然かわいいし、

ミッキーはとにかくイケメンだし!!!

もう、ディズニー好きにはたまらないパレードでしたね。

キャラクターもふらふらしてる。ジャック・スパロウもふらふらしてる。

園内にはもちろんグリーティングのキャラクターもあちこちに歩いています。

筆者はベル・スージー&パーラ(byシンデレラ)・ジャックスパロウ・グーフィー(@スタジオ)にこの日1日で会いました。

ジャック・スパロウなんか、本当に本物じゃないのかってくらいイケメンでキャラクターそのままで大興奮でした。

カメラを向けたらこのポーズですよ。余裕か!!

ミッキーの家もあり、こちらは30分ほど並んで一緒に写真。日本のミッキーの家は並びすぎてて入れないのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

後日談ですが、このあと何度もパリディズニーを訪れましたが基本的にキャラクターグリーティングはかなり余裕です。誰も周りにいないことなんてザラにあります。

アジア人が珍しいのか余計にいじられたりもしました笑。

ダッフィーとミニーちゃんに挟まれて3ショットなんて夢のような写真も何度も撮りましたよー。

ディズニースタジオもすごい!

午後からはディズニースタジオパリのほうへも行きます。

こちらはディズニー映画の中やその制作過程を舞台にしたパークです。

入ってすぐにアメリカの撮影スタジオのようなフードコートでランチをします。

20周年バーガーと20周年チョコケーキ。ドリンク付きで€20くらいだったかな。味は完全にヨーロッパな感じで特別おいしいものでもなかったですが・・・笑

タワーオブテラーはこちらにあります。

タワテラ衣装に身を包んだグーフィーがとても格好良かったです。

あとここの案内のお兄さんも不気味で格好良かった・・・!

他にもたくさんアトラクションやショーがあるのですがそれはまた次の機会で。(この数か月後、結局年パス買ってパリに引っ越しました笑)

夜のショーはプロジェクションマッピング

再びディズニーランドに戻り、夜のショーを観覧。

夕方のオーロラ城も素敵です。

豪華なプロジェクションマッピングも幻想的なライトアップも最高に美しかったです・・・。

何度も幸せすぎて泣きそうになりました。

夜のショーが終わるころには辺りは真っ暗。(フランスが陽が落ちるのが遅いのです。夕方の~と紹介した写真は20時頃です)

帰りの出口に向かう道は、美しくも寂しかったです。帰りたくない~。

 

この後ふたたび隣駅のホテルに泊まり、翌日は昼過ぎには空港に着いてニースへ帰りました。

本当に夢のような時間でした。

まとめ

ディズニーランドパリは2泊以上しないと遊びきれないくらい面白さが満載です。

しかもキャラクターとの距離が近い!

私は一発でハマりました。

パリ中心地からはかなり離れているのでしっかりとスケジュールを立てる必要がありますが、ディズニー好きな方はぜひお忘れなく立ち寄ってくださいね♪

次回はニースに戻って近郊の町にして映画の街カンヌを訪れます。お楽しみに!

続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】24回目:映画の街カンヌでリゾート気分を大満喫♡【南仏留学】月曜更新

関連記事

フランスに行ったらこれを買え!フランスのオススメお土産&実際に買ったものまとめ

フランス人は英語が嫌いってウソ?ホント?フランスあるあるのQ&A10選

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-フランス
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.