旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第78回:ディズニーランドパリ漫喫中!桜とホーンテッドマンションのコラボレーションが最高すぎる…!

更新日:

ディズニーランドパリ フランス

フランスワーホリ記第78回目です。

南仏ニースから首都パリへ引っ越し、念願のディズニーパリの念願パスポートを取得した筆者はこの後約1ヶ月、ひたすらディズニーパリを満喫するのでした…。

今回はそのレポートの初日後半。

ディズニーランドの午後をご紹介します。

(配分間違えたので今回はちょっと短めです。)

※この記事は2013年4月から2014年4月の1年間、ワーキングホリデーにてフランスに滞在したときの思い出し日記です。

情報が少し古いのでご注意ください。

前回の記事はコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第77回:ディズニーランドパリを大満喫!年パスを購入して細かすぎるレポートを実行!

桜とホーンテッドマンション

ディズニーランドパリ フランス

ちょうど3月の後半だったのでディズニーランドパリにはあちこち桜が咲いていました。

前回の記事では桜とイッツアスモールワールドのコラボの写真を載せてましたね。

結構あちこちに咲いていて春を感じます。

日本のようなソメイヨシノでは無さそうですが、満開のお花はなんでも美しいですよね!

ホーンテッドマンションと桜のコラボです。

ディズニーランドパリ フランス

美しい桜の向こう側にはおどろおどろしい呪いのホーンテッドマンション。

ギャップがすごいです。好き。

ディズニーランドパリ フランス

パリのホーンテッドマンションは「マナーハウス」という名前でした。

アメリカとかと一緒なのかな?

ディズニーランドパリ フランス

ホーンテッドマンション、キャストさんの衣装かっこよかったです!

日本のディズニーランドとは違う衣装だし、何より西洋のお顔が似合うんですよね〜この衣装。

ディズニーランドパリに行ったらぜひチェックしてみてください。

ホーンテッドマンションの内容は流れはほぼ同じですが日本より少し怖い雰囲気です。

子供は泣きそう(笑)

桜とビッグサンダーマウンテン

ディズニーランドパリ フランス

こちらはビックサンダーマウンテンと桜。

桜の向こうに見えるビッグサンダーマウンテン、いい感じですよね。

ビッグサンダーマウンテンに乗るのはまた後日。

ディズニーランドパリ フランス

マークトウェイン号

マークトウェイン号も運行中!

ディズニーランドパリ フランス

東京ディズニーランドと同様に、ビッグサンダーマウンテンの近くを流れる運河をマークトウェイン号が運航しているんですね。

ディズニーランドパリ フランス

こちらも乗船はまた後日ですが、この風景を見ているだけでもアメリカ開拓時代に思いを馳せることが出来ますね。

オーロラ城

最初のパリディズニーレポートでも紹介しましたが、パリのディズニーランドではシンデレラ城ではなくオーロラ城です。

ディズニーランドパリ フランス

日本に比べてファンシーな感じがします。

ここでも夜になるとプロジェクションマッピングを利用したショーが行われます。

こちらも後日レポートするので楽しみにしててくださいね♪

プーさん発見

パーク内をフラフラと歩いているとグリーティング中のプーさんを発見!

ディズニーランドパリ フランス

サインを書いてあげているところでした。

パリにもサイン制度はあったんですね。日本だけかと思ってました。

 

場所はメインストリートのリバーティーアーケードを抜けたあたりで見かけました。

出現確率は低めなのか、他の日に会えることはありませんでした・・・。なのでもし見かけたらすぐ写真を撮りに行ってくださいね!

 

それにしてもプーさんのあの手でよくサインなんて細かいものを書けるな・・・と感心してしまいます。

ちなみにプーさんはフランス語でウーサン(Oursin)です。敬称をつけるとしたらウーサンさん。ウーサンは「クマ」という意味ですね。

ショップの装飾

ディズニーといえばお土産屋さんの装飾も可愛いんですよね!

こちらはショップのど真ん中にどーん!と浮いてる気球とミッキー&フレンズ。

ディズニーランドパリ フランス

パイロット風の衣装がとってもかわいい。

ドナルド~!!このゴーグル姿たまらんですな。

ディズニーランドパリ フランス

ダッフィーもあちこちにいます。

ディズニーランドパリ フランス

ダッフィーは日本だけと勝手に思い込んでいたので見かけたときにビックリ!

(日本ではシェリーメイまで発売していましたが、パリではまだダッフィーだけの頃でした)

このあとちゃっかりパリ限定ダッフィーを購入しました。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

グッズ

前回載せてなかったグッズも紹介。

ちょうどアナ雪が公開された少しあとだったのでアナ雪グッズもたくさんありました。

アナの人形

ディズニーランドパリ フランス

アナ雪キャラクターの人形セット

ディズニーランドパリ フランス

イギリス国旗柄のトートバッグ。ヨーロッパディズニーという感じですね。

ディズニーランドパリ フランス

ミニーちゃん発見!

今度はミニーちゃんのグリーティングも発見!

この衣装のミニーちゃん、今ではむしろ貴重なので会えて嬉しかったです!

ディズニーランドパリ フランス

ここでのミニーグリーティングはこのあとも割とよく見かけていたので出没率は高めです。

今度写真を撮ってもらわなきゃ。

 

そういえばグリーティングに並んでるのは基本的に子連れさんばっかりなんですよね。

そもそもディズニーランドパリ自体あまりカップルや大人同士の集団を見かけないのですが・・・。

成人女子一人で歩き回ったりグリーティングに並んでいたりするとちょっと目立つので強い意志が必要です。(笑)

まとめ

ひとまずざっと1周まわってみました。

年間パスポートの発行手続きもあったし、明日から何回でも来れるもんね!という甘えがあったので内容は比較的薄めですみません・・・。

次回以降も引き続きディズニーパリの様子やパリ散歩の様子をレポートしていきます。

 

ひとまず次回はディズニースタジオとディズニーランドパリのパレードをご紹介!

お楽しみに♪

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

関連記事

【アナ雪】ヨーロッパ旅行の参考に♪ディズニー映画のモデルとなった場所まとめ♡【ラプンツェル】

【フランスワーホリ】第52回:ロンドン観光①自然史博物館!HYDEPARK!ディズニーストア!【南仏留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.