旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【低評価】歯の美白と歯周病ケアに効果的?@コスメ口コミランキング1位の歯磨き粉SmileCosmetiqueを試してみた

投稿日:

スマイルコスメティック 歯磨き粉

歯の黄ばみや口臭、人には言えないけど悩んでいる方はとても多いですよね。

きちんとした治療をするのが一番ですが、時間や費用を考えるとセルフケアで出来るだけ解消したいものです。

今回はそんな悩みの解決に役立てるべく、ドラッグストアで見つけた「Smile Cosmetique」という歯磨き粉を試してみました。

ちょっとお値段が張る歯磨き粉ですがその分効果が期待できるかも?

と思って奮発。

感想などを書き綴っておきます。

※先に書いておきますが、個人的にはあまり効果が見られずリピなしです。

購入はコチラ↓↓

[itemlink post_id="7345"]

Smile Cosmetique概要

今回購入したSmile Cosmetiqueの詳細はコチラ。

商品名:Smile Cosmetique ホワイトニングペースト トラブルケア

価格:1,430円(税込)

量:85ml

HP:https://www.issua.jp/smilecosme_oralcare/

購入場所:ドラッグストア(Tomo's 茅ヶ崎ラスカ店)

購入時期:2020年2月

通販:

[itemlink post_id="7345"]

公式曰く、効果は

  1. 歯を白くする
  2. 歯肉炎の予防
  3. 歯周炎(歯槽膿漏)の予防
  4. 歯石の付着を防ぐ
  5. タバコのヤニ除去
  6. 虫歯の発生及び進行の予防
  7. 口臭の防止
  8. 口中を浄化する
  9. 口中を爽快にする

とのこと。

口内の悩みを一通り解決してくれる夢のような歯磨き粉なんですね。

市販品なのでどこまで効果があるかはわかりませんが、@Cosme口コミランキングも歯磨き粉部門1位とのことで期待が高まります。

パッケージ・デザイン

パッケージはこんな感じ。

スマイルコスメティック 歯磨き粉

  • モンドセレクション金賞
  • @コスメ歯磨き粉部門1位

という箔も全面アピールしつつも淡い色合いで可愛いパッケージです。

 

中身はこんな感じ。

スマイルコスメティック 歯磨き粉 スマイルコスメティック 歯磨き粉

中身は結構シンプルです。

プッシュタイプの円柱型。使用の際に外したふたをどこかに置かないといけないのでちょっと場所を取りますね。

スマイルコスメティック 歯磨き粉

成分

箱の裏に書かれている成分は写真の通り。

スマイルコスメティック 歯磨き粉

歯質を強化して虫歯を予防するフッ化ナトリウム(フッ素)、

着色汚れ(ステイン)を浮かせて落としやすくするポリ鈴さんNa(洗浄剤)、

たばこのヤニを取り除くPEG-8(マクロゴールド400)

歯石の付着を防止するゼオライト、

歯茎の炎症を抑え歯周病を予防するβ-グリチルレチン酸、

歯垢を落としやすくする含水ケイ酸(清掃剤)

が含まれています。

見た目・味・香り

歯ブラシに乗せてみるとこんな感じです。ワンプッシュでだいたいこれくらい(約0.4ml)出てきます。

スマイルコスメティック 歯磨き粉

白濁色でとろみは弱めです。

 

口に入れてみた感じでは、ミントのスース―感がほとんどなく、ミントの辛さが苦手な筆者にはかなりありがたい仕様。

磨いてもヒリヒリしません。

苦かったり不自然なフルーツの味もありません。

ほんのりレモンバームのような味なので不快感はありませんでした。

実際に使ってみた感想

実際に使って2か月ほど。もうすぐ1本目がなくなりそうというところです。

仕事中のランチでは別の携帯用歯磨き粉を使っているので使用は1日2回・朝と夜です。

 

磨きごこちはすっきり。

歯磨き粉臭さが残っていないのに  磨いたあとはさっぱり。歯もつるつるです。

 

ただ歯の白さはというと・・・それほど変わった気がしません。

私自身紅茶・コーヒーを常飲するし、たばこもたまに吸うので美白はしづらいんだとは思いますが、目に見える効果はありませんでした。。

 

口臭ケアも、磨き終えた直後は気にならなかったのですがどうしても時間が経つと口臭が気になることもあり根本解決にはならないようです。

 

歯周病予防や虫歯の発生を防いでいるかどうかはさすがに分かりませんが、悪化はしていないようです。(歯医者に行けてないのでなんとも言えませんが…)

 

使い心地は悪くなかったのですが、個人的に大きな効果や感動は得られずリピートはないかなーという感じです。

普通の歯磨き粉に比べて値段が高い分期待をしすぎてしまったのも否めないのですがね。

まとめ

あくまで個人的な感想ですが

  • ミントの辛さや不自然な甘さがなく使いやすい
  • 磨き終えたあとは歯はつるつるになる
  • ホワイトニング効果は人によって差がありそう。少なくとも筆者はほぼ効果なかった

という結果になりました。

@コスメの口コミを見ると人によってはホワイトニング効果もあるようなので気になる方はドラッグストアや通販で試してみてください。

 

今回は自分には合わず残念な結果になりましたが、これからも美容健康グッズのレポートをしていくのでどうぞお楽しみに!

関連記事

脱毛?除毛?抑毛?こんなにあるムダ毛のお手入れ方法と選び方

自分史上最高洗浄力!毛穴汚れ対策としてFANCLのクレンジングオイルを使ってみた

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.