旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

30歳をすぎても脱毛は恥ずかしくない!いつだって女性は理想を目指して♡

更新日:

笑顔のOL

30代の脱毛は遅すぎる?そんなことありません!

30代になると収入が上がり、自分への投資として全身脱毛を始める方も多いんですよ♪

今回は30代で全身脱毛を始めるメリットと、30代にオススメの脱毛サロンをご紹介します。

30代の脱毛は恥ずかしい??

ワキ脱毛

脱毛、というと最近では低価格から始められることもあり、10代・20代の女の子たちがやっているイメージがありますね。脱毛サロンの広告も20代の若いアイドルや女優さんを起用したものが多いし・・・。

でも実は、実際に脱毛サロンに訪れる女性は30代・40代の割合の方が多かったりします。

多くの脱毛サロンでは「未成年は親の同意が必要」など下限を定めているものの、上限を定めている脱毛サロンはありません。

30代でも40代でも、50・60代でも好きに通えば良いんです。

 

確かに脱毛サロンによっては施術師さんの年齢層が若く、なんとなく浮いているような気分にはなりますが、どの施術師さんもお客様の脱毛したいという気持ちを心から応援してくださるので年齢で恥ずかしがる必要は全くないのです。

むしろ何歳になっても美容を意識している姿勢に憧れると言ってくれる方もいます。

 

他のお客さんとはほとんどサロン内で顔を合わせることはありません。

カウンセリングは個室だし、待合室は共同だけど滞在時間は5分もありません。また他人の顔をジロジロ見る人には1度も出会ったことがないです。

全身脱毛の場合は化粧が出来ないので慣れてる人はみんなすっぴんで来るんですよね。なので出来るだけ顔を上げないようにしてる方がほとんどです。

帰りももちろんすっぴんだし、足早に帰る人ばかり。

脱毛サロンで自分の年齢を訝しむ人なんて、ほとんどゼロに近いことがお分かりいただけたでしょうか。

30代の脱毛デビューが多い理由

ガッツポーズの女性

意外と多い30代の脱毛デビュー。それにはちゃんと理由があるんです。

自身が20代の頃に比べて、脱毛がポピュラーになり始めやすくなった

私たちが10代や20代前半の頃は脱毛なんて特別な人がやるイメージがありませんでしたか?

値段も今よりもっと高く、全身脱毛なんてしようものなら80万円くらいしていた気がします。施術が痛いという噂も聞いていました。(実際に針脱毛というものが主流だったらしいので、名前だけでも痛そうな感じが伝わってきます。)

また、【エステ=勧誘】というイメージが強く、どこか怖い場所という認識もあったと思います。

ところが今はミュゼプラチナムを台頭に

  • 安くて
  • 安全で
  • 痛くない
  • ポピュラーな

脱毛サロンが増えたことにより、脱毛をするための気持ちや貯金がしやすくなったことが理由のひとつです。

20代よりも金銭的な余裕が出来た

また、30代になると仕事の責任が増え、給料が上がっている方も多いです。

20代の頃に比べて金銭的に余裕ができるため、脱毛や美容サロンなどの自己投資を始める方が増えます。

貯金ももちろん大切ですが、貯めるだけでなく自分のために使うのもとても精神衛生上良い選択ですよね♪

忙しくてムダ毛処理の時間を短縮したくなった

30代といえばイベントの多い歳。

バリキャリ派なら仕事の責任と共に時間を奪われ、結婚や出産を迎える方は家事・育児に追われ、どちらもこなす方なら睡眠時間を削っている方も少なくありません。

みなさんたくさん頑張っていて素敵ですね。(どうか無理はなさらずに。。。)

そんな大忙しで人生の最も輝く時期の30代。

1分1秒がもったいないと考えて脱毛を決心する方もいらっしゃるそうです。

確かに毎日・毎週のように除毛処理をするのは大変ですし、永遠に続くムダ毛との戦いだと思うと、ここで少し時間とお金をかけてツルツル肌になってしまったほうが効率が良いですものね。

忙しさ故の脱毛という選択のようです。

ブライダル脱毛

こちらも人気の「ブライダル脱毛」。結婚を期に、ウエディングドレスをよりキレイに着こなすために脱毛を決意する方も多いんですね。

特に背中が大きく開いたドレスを着られる方は背中のお手入れが難しいので脱毛サロンを選ぶようです。

ブライダル脱毛の方は短期間で結果が出る医療脱毛が選択されています。

30代で脱毛を始めるメリット

脱毛

脱毛を始めるなら少しでも早い方がいいです。

もしも今脱毛をしようか迷っている方、お金が溜まってからやろうと考えている方は早めに始める決断をしましょう。

なぜなら・・・

エイジングケアに重要な時期

30代からグッと肌の調子が落ちてきます。もちろん完全に防ぐ方法はないですが、少しでも肌への負担を減らしてエイジングケアをするべき年齢です。

脱毛をすることで無理な除毛から解放され、肌が保湿しやすい環境になります。

忙しい毎日、ムダ毛処理から解放される

30代は仕事や家事・育児で最も忙しい時期。

そんなときにムダ毛処理をする時間は勿体ないです。とはいえボーボーの生やしっぱなしで外出したくない、という方は今すぐに脱毛をはじめるべきです。

無駄な時間から解放されますよ♪

白髪になる前にやるべき

現代の脱毛は毛が持つメラニンに反応させて毛を無くしていく方式を取っているものが多いです。

そのため、白い毛や年齢を重ねて細くなった毛には反応が悪く、せっかく高い料金の施術を受けてもほとんど効果がない場合もあります。

白髪は早い人なら40歳くらいから出てきてしまいます。

脱毛をしたい!と思ったら今すぐに脱毛サロンや脱毛グッズの購入を検討してくださいね♪

 

ちなみに、料金などで悩んでる方へ。

確かに脱毛は全身脱毛×完全になくなるまでの回数となると30万円前後がほとんどで、とても高いですよね。

でも安心してください。ほとんどの脱毛サロンで月額制や分割払いに対応しているし、足だけワキだけなどパーツが決まっているなら500円だけでできるサロンもたくさんあります。

 

また、最近の自宅脱毛機器はとても効果が上がっています。

お金をかければいい!というものではないので、自分の予算やなりたい形をしっかりイメージして、脱毛に臨んでくださいね。

30代にオススメの脱毛サロン

「ここまでの説明は納得した。でもやっぱり人目が気になる!」という方へ。

もちろんありますよ〜30代にオススメの脱毛サロン!

どうしてもプロモーションの方法や会社の方針により、ある程度脱毛サロンによって年齢層が分かれています。

例えばKIREIMOはポップな見た目の広告を打っているだけに、若い女性の利用が多いです。筆者自信もKIREIMOに通っていますが施術師さんやお客さんは20代に見える方がほとんどですね。

30代が多い脱毛サロンなら、周りの目を気にせず通えるから長期に渡る脱毛も楽しく出来そうです。

オススメ脱毛サロン1:ミュゼプラチナム


年齢にこだわらず、どなたでも安心して施術を受けやすいのが脱毛大手のミュゼプラチナム。

お試しは100円~可能で、丁寧な施術をしてくださるサロンです。

プライベートにもしっかり配慮されていて、受付後すぐに施術室に案内してくれるので人からじろじろ見られる心配もありません♪

 

実際に筆者も施術を受けたことがあるのですが、とっても印象が良かったです。

その時のレポートはコチラ↓↓

【ワンコイン】ミュゼプラチナム体験レポート!勧誘は本当になかった♪

\まずはカウンセリングで詳しい話を聞きましょう!ミュゼプラチナムのカウンセリングはコチラから!/

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

オススメ脱毛サロン2:リゼ クリニック


♪リーゼクリニック~のCMでお馴染みのリゼ。

医療脱毛なので料金だけを見ると高く感じますが、その分効果が高いので施術回数は少なくて済みます。忙しくて何度も通えない女性にオススメ!

\まずはカウンセリングで詳しい話を聞きましょう!リゼクリニックのカウンセリングはコチラから!/

全身脱毛なら【リゼクリニック】新宿

逆に避けた方が良い脱毛サロンは?

30代におすすめのサロンがあればもちろんオススメ出来ないサロンもあります。

決してサロンのレベルが低いとかそういったものではありませんが、比較的お客さんが若いこともあり人目を気にする方は注意が必要です。

 

30代が避けた方が良い脱毛サロンは

恋肌

脱毛ラボ

salala

などです。

 

学割、友達割りがあるところは比較的若いお客さんが集まりやすいです。

もちろん施術の効果は他と変わりませんので、ご自身で納得して入店をしてくださいね♪

まとめ

30代は脱毛をする最高のチャンスです!

脱毛してツルツルの肌になることの楽さ&満足度は筆者が約束します!

整形よりも(筆者は整形経験者)よっぽど楽にキレイになれる脱毛は、キレイになりたい女性にはぜひ体験してもらいたいです。

みんなでツルツル肌を手に入れましょう♪

関連記事

脱毛?除毛?抑毛?こんなにあるムダ毛のお手入れ方法と選び方

【超初心者向け】脱毛は1回じゃ全然効果ない!!始めるなら今すぐ!&効果を上げる方法もご紹介♡

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.