旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

自分史上最高洗浄力!毛穴汚れ対策としてFANCLのクレンジングオイルを使ってみた

投稿日:

ここ数年、なかなか良いメイク落としに巡り合えず迷走していました。

特に悩みだったのは頑固な毛穴汚れ。それから濃いアイメイクが落ち切らず毎日溜まる色素沈着・・・。

色々試しながら、今回はFANCLのメイク落としが有能という噂を聞いてさっそく購入・使用してみました。

純粋な実感レポートです。


過去のレポートはコチラ↓↓

【口コミ】ソフティモ ラチェスカのホットクレンジングを使ってみた!【アイメイク不可!】【期待ほどではなかった・・・】

FANCLクレンジングオイル概要

商品名:マイルドクレンジングオイル

内容量:120ml(約60回分)

価格:1,836円(税込)

公式サイト:【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング



一口にFANCLのメイク落としといっても

  • オイルタイプ
  • ジェルタイプ
  • ハーバルオイルブレンド
  • エイジングケアオイル

などがあるようです。

よく分からないので(←)とりあえず「@Cosme殿堂入り!」というシールが貼られていた「マイルドクレンジングオイル」にしました。

FANCLクレンジングオイルの特徴

このクレンジングオイルの特徴として

  • 濡れた手でも使える
  • 防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用
  • 製造年月日記入
  • 一般的なグルー(シアノクリレート系)を使用したまつエクの方も利用可能

とのことです。

使用のハードルが低くて良いですね。

 

前回の記事でも書いてますが、メイク落としによっては

×アイメイクに使用できなかったり

×濡れた手で使用できなかったり

することが多いのでそれらをクリアするだけでもかなりありがたいメイク落としと言えます。

実際に使ってみた評価

120mlのボトルを持ってみるとこんな感じのサイズ感。

すでに何回か使ったあとに写真を撮ったんのでうっすらと見える中身がだいぶ減っていますが・・・笑

細身ですっきりとしたデザイン。色合いもおしゃれですね。

 

裏面はこんな感じ。

手に取ってみるとさらりとしたオイルです。

2プッシュほど手のひらになじませて、くるくると顔に塗り広げていきます。

思ったほどオイルのぬるぬる感はなく柔らかい感じ。

 

で。

驚いたのがその洗浄力!

片目だけメイクを落として見たのですが、過去に4つくらいメイク落としを試してきた中で一番落ちる!

というかすごい濃いアイメイクなのにくるくると数回指を滑らせるだけでほぼ落ちる!

今までになかった驚異の洗浄力です。

(今までのは結構しっかり洗ってもアイメイクが残ってしまうくらいだったので・・・)

 

ぬるま湯でオイルとメイクを落とすと綺麗さっぱり。メイクの跡形もなくなりました。

ただ少しオイル感は残るので、仕上げの洗顔は必要です。

 

毛穴の汚れに関しては一発で効果が見られるものではなく、別の対策が必要そうです。

でもちょっとは改善したかな。一番濃い根強い汚れは落ちませんでしたが、毛穴の開きに溜まっていた汚れは落ちた気がします。洗顔後鏡を見たら肌が明るくなっていました。

FANCLのクレンジングオイルはどこで買うのが一番安い?

私はドラッグストアで購入しました。定価1,836円。

ドラッグストアでは定価での販売が主のようです。

 

公式サイトでも定価での販売ですが、初回はトライアルボトル(60ml)が500円で購入することができます。まずは試してみたい!という方におすすめ。送料も無料です。

返品保証もついているので肌に合うか心配という方は公式サイトからトライアル品を購入するのがよさそうですね。

公式サイトはコチラ↓↓から

Amazonでも同じく定価の1,836円。2本セットだと3,456円なので216円お得になります。

2回目以上でまとめて買いたいわ!という方はAmazonでの購入がオススメです。

ちなみにFANCL公式が販売していたので製品としては安心ですね。

楽天市場でも同じく定価の1,836円。2本セットだと 3,456円なので216円お得なのでAmazonと同じです。こちらもFANCL公式ショップなので安心。ポイントをためているショップで購入すれば良いのかなと思います。

楽天市場ではハーフサイズの販売もありましたが、こちらは60mlで1,060円。公式サイトのような初回割引はないようです。

結果。どこで買っても同じ!

ただ、

なのかなと思います。

まとめ

使ってみた感想としては「洗浄力がめちゃくちゃある!1000円超えは高いと思っていたけど値段相応の良商品。リピートします。

という感じです。

しばらくはリピートするかも。

でもマナラのホットクレンジングも良いって聞くし試してみたい・・・。

なので他の商品を使ったらまたレポートしますね笑。

 

とにかく濃いアイメイクをされてる方、まつエクしてる方にはめちゃくちゃオススメなクレンジングオイルです。

ぜひ参考にしてくださいね♪

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.