旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【口コミ】岐阜キャッスルインに泊まってみた!充電口たくさんで気遣いのある駅前ホテル【岐阜ホテル】

投稿日:

岐阜キャッスルイン

岐阜キャッスルインに宿泊しました。

名鉄岐阜駅から徒歩3分の便利な立地に、過ごしやすい部屋の作りで大満足のステイになりました。

料金や部屋の詳細などをレポートしていきます。

前回は仙台ロイヤルメイフラワーをレポートしました↓↓

【仙台 ホテル】ロイヤルメイフラワー仙台に泊まってみた!安いけど最低限寝るには充分!

岐阜の旅はこちら↓↓

【仕事をしながら日本一周】【第16回】岐阜県は歴史の宝庫!美味しすぎる味噌と飛騨牛に心打たれまくりの2日間

岐阜キャッスルインの概要

【ホテル名】岐阜キャッスルイン

【種別】ビジネスホテル

【アクセス】名鉄岐阜駅から徒歩3分・JR岐阜駅から徒歩7分

【所在地】岐阜県岐阜市県町2丁目8番地

【電話番号】058-262-3339

【料金】シングル 7,500円~

【予約】公式・楽天トラベル・JTB その他各種予約サイト

【公式HP】http://www.gifu-c.jp/

 

岐阜駅からのアクセスに便利な立地の岐阜キャッスルイン。

JR岐阜駅から延びる大通り(名鉄岐阜駅を経由する通り)をまっすぐ進み、マクドナルドの手前の道を右に曲がるとホテルがあります。

名鉄(名古屋鉄道)から岐阜に到着すると電車の中からも見えるくらいの近さです。

 

ホテルの近くにはファミリーマートが2件、徒歩3分くらいのところに中央郵便局、すぐ横のアーケードにマクドナルドや寿がきや、名鉄岐阜駅にはLOFTやスーパーマーケット、100円ショップ、飲食店もあり便利な立地になっていました。

 

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00が基本です。

受付の方の対応も良く、ロビーも明るくて広くて良かったです。

シングル喫煙室

岐阜キャッスルイン

今回宿泊したのはシングル喫煙室でした。

喫煙室は下層階、禁煙室は上層階のようです。

近くに背の高いビルが多いので、上層階でもそれほど景色は望めないかもしれません。

筆者は喫煙室で3階部分だったため、目の前の道路とマクドナルドの入るビルの背中しか見えませんでした。

岐阜キャッスルイン 部屋

部屋はこじんまりとしていて通路(ベッドと机の間)は狭めです。

岐阜キャッスルイン 部屋

清掃がきれいにされていて、たばこのニオイも少なめでした。(禁煙者は少し気になるかもしれません)

 

夕方16時頃に到着したのですが、ちょっと暗い感じがしましたね。天井の電気つかないのかな?ボタンを探しましたが見つからずでした。。。

 

お風呂は広いですね。幅が広いのでゆっくりできて良かったです。洗面台が浴槽側に飛び出ていないタイプなので全面を広々と使えます。

岐阜キャッスルイン バスルーム

お風呂のお湯も温度調整も比較的簡単(温まるのに時間がかかるとか温度がコロコロ変わるとかはなかった)なのでそれも良かったです。

古いホテルだとよくありますもんね。

アメニティ・設備

岐阜キャッスルインのアメニティは基本的には簡素で、フロントで足りないものをもらったり買ったりするイメージ。

テレビは大きいのですが大きすぎて逆に見辛かったです。(笑)

岐阜キャッスルイン 部屋 テレビ

お茶とポット。

岐阜キャッスルイン 部屋 ポッド

岐阜キャッスルイン 部屋 お茶

ドライヤーはちゃんとしたやつでした。高いやつではないけど部屋づけのやつに比べたら乾くのが早いです。

岐阜キャッスルイン 部屋 ドライヤー

バスルームにはヘアブラシ・剃刀・ボディスポンジ・歯ブラシ・綿棒。

岐阜キャッスルイン バスルーム アメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(壁についているプッシュ型の箱は空でした)

岐阜キャッスルイン バスルーム アメニティ

写真撮り忘れましたがヘアゴムとコットンはフロントに置いてあったやつをいただきました。

このヘアゴムがなかなかいい感じでした。下手に100円ショップで買ったやつより良かったです。

 

あと充電口!これが私の中で高ポイントでした。

まずは机に2口、

空気清浄機(加湿器?)のある窓際の壁に2口、

バスルームにドライヤー用に2口、

そしてベッド枕元に3口!

岐阜キャッスルイン 電源

寝ながら充電しながらスマホをいじりたい人にはめちゃくちゃ優しいサービスです。(そして筆者は重度のスマホ中毒です)

ありがたいですねー。

朝食

今回は朝食なしの宿泊にしたため岐阜キャッスルインの朝食の情報はありません。

おそらく1階ロビー横のカフェスペースでいただけるのだと思います。

一般:1,300円 宿泊者:1,080円

バイキング形式の和洋食。だそうです。

その他サービス

岐阜キャッスルインのその他のサービスとして、レンタル自転車サービスがあります。

連泊の方にはうれしいですね!

台数に限りがあるので早いもの順ですが、自転車に乗れば岐阜のちょっとしたおでかけも気軽にできてよさそうです。

 

とはいえ今回は30度を超える猛暑だったためお借りするのおは断念しました。

また次回・・・!

実際に泊まった感想

岐阜キャッスルイン ベッド

実際に泊まってみた感想としては、ビジネスホテルの中ではかなり快適に過ごせるほうに分類できると感じました。

フロントやホテルマンの雰囲気、清掃の良さ、浴槽の広さ、レンタル自転車サービス、複数用意された充電口。

 

2泊とも大変気持ちよく過ごさせてもらいました。

 

気になった点としてはカードキーだけど毎回フロントに鍵を預けていく必要があったことですかね。

なくす心配がないのは良いですがちょっとコンビニ行くのにもフロントに立ち寄らないといけないのが面倒でした。

 

でもアクセスも便利で生活しやすいホテルだったのでまた岐阜に来た際は泊まりたいですね。

 

ぜひ岐阜旅行の際は岐阜キャッスルインもご検討くださいね。

 

ご予約はこちら↓↓

まとめ

岐阜キャッスルインはとても良いホテルでした。

標準的といえば標準的ですが、日本全国の安いビジネスホテルを泊まり歩いてる筆者にしてみればかなり高得点の部類でしたね。

 

そのうちビジネスホテルランキング作ろうかな。

 

しばらく旅行が続くのでまだまだ「泊まってみた」シリーズは続きます。

 

次回は長野県伊那市のセンピア!

お楽しみに。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.