旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【仙台 ホテル】ロイヤルメイフラワー仙台に泊まってみた!安いけど最低限寝るには充分!

投稿日:

仙台 ロイヤルメイフラワー

仙台駅から徒歩10分。

大通りに面してアクセスも抜群な仙台駅エリアのホテル、ロイヤルメイフラワー仙台に宿泊してきました。

お部屋の設備やフロントの対応、大浴場・朝食を女性目線で贔屓なしの本音レポートします。

仙台観光レポートはこちら↓︎↓︎

【仕事をしながら日本一周】【第13回】宮城県 仙台で新選組・伊達政宗・水曜どうでしょうを巡る!!盛りだくさんの仙台弾丸ツアー

ホテル名:ロイヤルメイフラワー仙台

アクセス:JR仙台駅西口から徒歩約10分

宿泊料金:シングル1泊3,889円~(楽天トラベル参考)

公式サイト:https://hpdsp.jp/royalmayflower/

所在地:〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町1-13-28

アクセス

仙台駅

ロイヤルメイフラワー仙台はJR仙台駅西口から徒歩約10分。

駅を出てパルコ、AERの前の仙台駅前通りという大通りを北方向に歩いて行くと左手に見えます。

商店街とは直角に離れていくので、お店は多くなくオフィス街といった雰囲気の通りでした。

通りはとても大きくて綺麗で平坦なので歩きやすいです。

仙台 ロイヤルメイフラワー

急に現れるロイヤルメイフラワー仙台。

マンションのような見た目ですね。薬局の看板があるせいで注視していないと見落としてしまいそうです。。。

周囲の様子

ロイヤルメイフラワー仙台のある角を左に曲がってしばらく歩くと飲み屋街に出ます。

ちょっと遠いですが飲みたい方はこのあたりもオススメ。

飲み屋街の少し手前にパン屋さんも見かけました。写真撮り忘れた。

地方のパン屋さんがお好きな方はぜひ!筆者は見つけた時間が遅かったためお店が空いてませんでした。。。

 

何よりも素晴らしいと思ったのは通りの向かい側はイオンエキスプレスがあること。コンビニよりも安く品揃え良く飲食物の買い出しが出来ます。

仙台 イオンエキスプレス

ちょっと飲み物が買いたい時など便利ですね♪

8時~23時までオープンしています。

 

セブンイレブンも目の前にありますよ。

仙台 ロイヤルメイフラワー

フロント

夕方18時にチェックインしました。

チェックインは14時から受け付けているようです。

フロントは少し薄暗い感じがありましたが、フロントの方の対応はとても丁寧で気遣いが出来ていたので良かったです。

 

新聞は有料。

 

ウェルカムドリンクは無料で色々選べます。

仙台 ロイヤルメイフラワー ドリンク

部屋

仙台 ロイヤルメイフラワー

お部屋は4階の禁煙ルームでした。

噂には聞いてたけど古い感じは否めないですね。

とはいえほとんど無料で泊まっているようなものなので文句は言えませんね。

(東京~仙台往復新幹線+宿泊のパックで19,900円でした。往復代金より安い!)

普通に宿泊してもシングル1泊朝食付きで3,000円前後です。(楽天トラベル調べ)

 

松山の某ホテルよりはマシです。(笑)

 

ちゃんとハンガーもあるしなんならピンチハンガーもあるので結構便利。

仙台 ロイヤルメイフラワー 客室

トイレとお風呂。

仙台 ロイヤルメイフラワー トイレ

仙台 ロイヤルメイフラワー 風呂

こちらも広くはないですが女性なら問題ないサイズ感です。

 

アメニティが少なかったので要注意ですね。

歯ブラシ・ボディソープ・リンスインシャンプーのみでしたので、化粧水乳液などは用意していきましょう。

ドライヤーもありません。大浴場に設置されてるらしいです。ちょっと不便。

 

エアコンはセントラル操作のようで、部屋で調整は出来ませんでした。

 

電源は机に1口と机の横に2口ほどありました。洗面台にはなかったのでドライヤーは部屋で使いましょう。

仙台 ロイヤルメイフラワー コンセント

テレビはチャンネルによってちょっと映りが悪い。。。

仙台 ロイヤルメイフラワー テレビ

冷蔵庫はあります。使用感も問題なし。

仙台 ロイヤルメイフラワー 冷蔵庫

お湯はフロントまで取りに行かなきゃ行けないみたいです。ポットはあったけど湯沸かし器でなく保温機能しかないんですね。

設置されてたお茶パックがなんだか寂しげです(笑)

仙台 ロイヤルメイフラワー ポット

写真撮り忘れましたがwifiもあります。

チェックインの際に全員にSSIDとパスワードが書かれた紙を渡されるので、利用する方はチェックしてください。

 

音に関しては旅行会社の口コミにあった通りちょっと気になる感じです。

エレベーターや廊下の音がそこそこ響きます。

月曜日の宿泊だったので運良くお隣がいなかったようですが、噂では隣室の部屋の音も筒抜けだとか。。。

大浴場・朝食

宿泊者は大浴場と朝食の利用が無料で出来ます。

女性用の大浴場はフロントに寄って鍵を受け取る必要があります。

 

大浴場と言っても3人ほど入れるようなちょっと広めの浴槽と洗い場があるだけですが、ゆっくりと湯船に浸かりたい方には嬉しいサービス。

 

脱衣所にドライヤーがあるのは嬉しいですね。部屋にドライヤー設置されてないので・・・。

 

朝食はフロント一角のロビーでいただけます。

パン、ゆで卵、フルーツといういわゆる「モーニング」的な簡素なものですが、宿泊代金を考えると充分すぎる内容です。

 

朝食は7:00~9:30の間に利用可能なので気になる方は寝坊にご注意ください。

感想まとめ

ロイヤルメイフラワー仙台、お値段の割に良いホテルでした。

寝るだけなら充分な内容です。

 

反対に、泊まるところにこだわりがある・大切な日に泊まるなどであればオススメはしません。

本当に最低限「寝るだけのホテル」です。

 

寝るだけのホテルとはいえ大浴場や朝食サービスもあるので比較的良い方かな、と。

 

今回は弾丸&激安旅行だったので充分すぎると感じました。

でも次回仙台に来るなら違うホテルに泊まりたいな。その時はもう少しゆっくりしたいです。(笑)

 

ぜひ仙台旅行の参考にしてください。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.