旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin鴨川】鴨川グランドホテルに泊まってみた!鴨川シーワールド観光にオススメ♪海の音を聞きながら浸かる寝湯がサイコー!!【朝食・客室・バスルーム写真あり】

更新日:

鴨川グランドホテル

千葉県鴨川市にある鴨川グランドホテルに宿泊して来ました。

鴨川シーワールドで迫力のあるシャチのショーを見たあとそのままホテルインしてのんびり過ごしました。

外観は古いけど、中は改装してとてもきれいになっていたし、朝食はおいしいしお風呂も種類が多くて広くて最高でした。

波の音を聞きながら浸かれる寝湯が最高すぎてトータル2時間くらい入ってました…(笑)

鴨川グランドホテルの概要

【名称】鴨川グランドホテル

【所在地】〒296-0044 千葉県鴨川市広場820

【TEL】04-7092-2111

【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00

【アクセス】
(電車)
JR安房鴨川駅から徒歩10分
(車)
館山自動車道またはアクアラインの君津ICを降り房総スカイライン(無料)→県道24号→国道128号を勝浦方面へ(約35km)

【駐車場】
屋外平面の駐車場あり 約100台(無料・先着順・予約不要)
電気自動車用、プラグインハイブリッド車用充電機2台有り(普通充電)

【宿泊価格】朝食つき海側洋室(禁煙)38平米 2名利用時 11,228~21,228円/人  他 (楽天トラベル)

【予約】鴨川グランドホテル (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.kgh.ne.jp/04/

鴨川グランドホテルは2023年にリニューアルをしており、中はかなり綺麗になっています。

海に面した立地なので、海側の部屋からは全景が海という贅沢な景色を楽しめます。

 

大浴場もあり食事も楽しめるホテルとなっています。

 

今回目的が鴨川シーワールドだったのであまり期待せずに行ったのですがこのホテルが大当たり。

次はシーワールドだけでなくホテルを目当てに訪れたいくらいでした。

鴨川シーワールドを訪れた旅行レポはコチラ↓↓

【東京発】車で巡る鴨川・木更津1泊2日モデルコース!鴨川シーワールドと木更津アウトレットを堪能しましょう♪

アクセス

鴨川グランドホテルのアクセスは徒歩、車、バスそれぞれが可能です。

徒歩

徒歩の場合はJR安房鴨川駅から徒歩10分ほどです。

JR安房鴨川駅の東口を出て、県道247号線を左に進みます。

橋を渡ってすぐ、大きな交差点(鴨川市広場信号)に出るので128号線に合流し、右折(128号線沿い。鴨川バウムやココスのある方面です。)して真っすぐ進むと右手側にホテルが見えてきます。

 

ちなみに鴨川シーワールドからも徒歩10分ほどです。

車の場合は館山自動車道またはアクアラインの君津ICを降り、房総スカイライン(無料)を経由して県道24号を進み、国道128号を勝浦方面へ向かいます。

128号線を進むと右手側にホテルが見えてきます。

 

駐車場はホテル前と通りの反対側にあり、いずれも無料・先着順となります。

通りの反対側にある駐車場の方が台数も多く停めやすいですが、交通量の多い通りなのでその後ホテルに渡るのは少し難儀するかもしれません。

バス

バスの場合は

東京駅:高速バス「アクシー号」(鴨川東京線)

渋谷駅:高速バス 鴨川〜渋谷線

千葉駅:高速バス「カピーナ号」

がそれぞれJR安房鴨川駅まで運行しています。

 

安房鴨川駅からは徒歩または「亀田病院行き」というバスが東口から出ています。

市内バスに乗車した場合は「グランドホテル前」というバス停で降りましょう。

お部屋

早速チェックインです。

フロントは天井が高くきれいです。

鴨川グランドホテル

 

お部屋はこんな感じ!

鴨川グランドホテル

海側洋室(禁煙)38平米という部屋ですが広々としていて気持ちいい!

 

1階部分なので広いテラス付きです。開放感が素晴らしい!

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

しかも目の前が海ですよ。

鴨川グランドホテル

プールは夏になると泳げるのかな。

 

ゆったりとしたソファもありくつろげます。

鴨川グランドホテル

加湿器も完備。

鴨川グランドホテル

テレビは部屋の端でサイズも大きくないのでちょっと見づらかったですが…。

鴨川グランドホテル

結局海を見ている方が楽しくてずっとテラスにいましたしね。

鴨川グランドホテル

引き出しには寝間着とタオル、その上に湯沸かしポットやマグカップ・湯呑・お茶・コーヒーが置かれています。

鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテル

茶菓子おいしかったです。

鴨川グランドホテル

 

クローゼットにハンガー6本。

鴨川グランドホテル

スリッパも置かれています。

 

冷蔵庫とグラス。栓抜きまで完備。

鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテル

 

洗面所。

鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテル

広いですが少し古さを感じます。

 

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、へブラシ、コットン、シャワーキャップがありました。

鴨川グランドホテル

お風呂場。広いですが古さがかなり目立ちます。

鴨川グランドホテル

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはDHC。今回は使っていませんが、このシリーズは他のホテルで使って結構好きだった気がします。

子供用のボディーソープが別で置かれているのも嬉しいですね♪

鴨川グランドホテル

トイレもちょっと古さを感じますね。

鴨川グランドホテル

ドライヤーはテスコムでした。

鴨川グランドホテル

 

お部屋に向かうまでの廊下はこのような感じで一部吹き抜けになっており陽の光が入って明るい廊下でした。(この日は暴風雨だったのでちょっと暗いですが…)

鴨川グランドホテル

途中で見かけたシャンデリアは少し年季を感じますが老舗の風格も感じます。

鴨川グランドホテル

 

こちらはフロント奥のロビー。

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

広々としていて誰でも休憩をすることができます。

無料のウェルカムドリンクもあったようですが対応時間中に気付かず詳細は不明です。

 

朝食時・夕食時はこちらも会場となります。

 

奥の大きな窓から海が一望できます。

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

 

お土産屋さんもあります。

鴨川グランドホテル

千葉の名産品などが購入できます。

お風呂

当然撮影不可なのですが、グランドホテルの温泉、めちゃくちゃオススメです。

(参考までに館内にあったイメージ写真を撮影しました(笑))

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

お風呂自体かなり広く、まるでスーパー銭湯のよう。

大きな窓から景色を楽しめる内湯の展望風呂やサウナ、大海原の波音を聞きながら入浴できる露天風呂などリラックスと極上の時間が味わえます。

 

特に筆者は露天の寝湯にハマりまして…。

程よい温度のお湯に寝転がりながら浸かり、波の音がなんの邪魔もなくダイレクトに耳に響くので心地よくて心地よくて…

時間帯にもよるのかもしれませんが、早い時間にチェックインをしてお風呂に入っていたので混雑することもなく満足のいくまで寝湯につかることが出来ました。

朝食

鴨川グランドホテル

今回は朝食付きのプランにしました。

朝食はビュッフェ、個室ダイニングとありますが今回はビュッフェ形式で予約していました。

 

小鉢で提供されているものが多く、種類もかなりあるので選ぶのがとても楽しいです。

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

千葉の新鮮な海鮮や、

鴨川グランドホテル

煮物、

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

焼き物、

鴨川グランドホテル

自分で作るラーメン、

鴨川グランドホテル

デザートなどなど…

ドリンクも豊富です。

鴨川グランドホテル

1回目

鴨川グランドホテル

2回目

鴨川グランドホテル

という感じで楽しんでしまいました。

ラーメンは2種類のスープがありどちらも試したかったのでついつい2杯も食べてしまいました…(笑)。

食べ過ぎてしまいますね…。(笑)

その他

プール

鴨川グランドホテル

7月中旬~8月下旬にかけて屋外プールが使用できるようになるそうです。

鴨川グランドホテル

昼間のみですが宿泊者は無料で入れるそうなのでぜひお子様連れやカップルで楽しんでみてください♪

自販機

飲み物やアイスの自販機があります。

鴨川グランドホテル

アイスはレディーボーデンやハーゲンダッツなどちょっと高級アイスがあるのでこの機にプチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか♪

周辺散策

鴨川グランドホテル

ホテルから海に出る散策コースがありきれいに手入れされたお庭を通って海沿い散歩をすることが出来ます。

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテル

海岸線沿いをずっと歩いて行けますので遠くに行きすぎないように注意が必要ですが、海風にあたることが出来てとても気持ち良いですよ。

鴨川グランドホテル 鴨川グランドホテル

周辺にコンビニはなし

コンビニや食事スポットは駅前に戻る途中や線路方面にありますが、いずれも徒歩で少し離れているところです。(少なくともホテルを出て視界の範囲にはありません)

 

必要なものがあればチェックイン前に購入をしておくか、少し足を延ばす覚悟をした方が良いです。

まとめ

鴨川グランドホテルは

  • 古さはあるけど改装をしてるので室内はとてもきれい!(トイレ・部屋風呂を除く…)
  • 大浴場が最高です
  • 海が近いので海側の部屋だと海をずっと見ていられます。
  • 朝食も豪華で種類が多いのでとても楽しいです
  • 散策も出来るし夏はプールもあるので一日ホテルで過ごすのにも最適!
  • 鴨川駅からは徒歩10分。鴨川シーワールドまでも徒歩10分ほど。

という感じでした。

あまり期待していなかった(失礼)のですが思いのほか良いホテルでぜひまた泊まりたいなと思いました!

鴨川シーワールドに観光の際はぜひ宿泊先として検討してみてくださいね!

\鴨川グランドホテルのご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

18きっぷを使って春の一人旅♪日帰り旅行in銚子・犬吠埼!太平洋の雄大さを感じるお散歩コース

成田山新勝寺で初詣♪1月下旬の混雑状況や駐車場・出店の様子をご紹介

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.