旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

愛媛県松山市ビジネスホテル第一はもう泊まりたくない!最悪だった5つの理由。(女性には不向きです・・・)(ちょっとだけ良かったことも。)

投稿日:

先日愛媛県松山市を旅行した際、安さにつられて松山ビジネスホテル第一に宿泊しました。

結果を先に言いますが、これがまたなかなか渋い感じで・・・笑。

個人的にはリピートはなしです。

これから泊る予定の方へ向けて、筆者が感じた「もう泊りたくない!」と思った理由をまとめました。

※ほとんどただの愚痴です(笑)



松山ビジネスホテル第一概要

ホテル名:ビジネスホテル第一

アクセス:JR松山駅徒歩1分

所在地:愛媛県松山市 宮田町9−5

宿泊費:シングル素泊まり3,000円~

取扱い旅行代理店:楽天トラベル

もう泊まりたくない理由5つ

1.トイレが和式

久々に見ました和式トイレ・・・。部屋に着いてドアを開けてびっくり。楽天トラベルで申込んだのですが、トイレが和式なんて書いてなかったよ・・・!

「和室」というのは認識していたのですが、どうせ1泊で寝るだけだし安いところでいいや。と思ったのが間違いでした。

和式トイレも使えないわけじゃないけど、やっぱり現代人には抵抗ある!ガウチョを履いていたので余計に無理で、出来るだけ使わないようにしていました。

しかも使った1回は水が止まらなくなる始末・・・。

フロントに電話したら「レバーを左右に動かせば止まります」とか当たり前のように言われて「直しておけよ!!!」と思ったのは言うまでもありません。

フロントの方は基本良い方なんですけどねー。

2.ロビーの人がちょっとアレ

フロントの前に小さなロビーがあり、テレビとマンガと灰皿があります。

これがまた、酔っ払いのオジサン率が高い・・・!しかも普段競馬とかして散財してそうな(偏見ですw)感じの浅黒い方が多く、悪い人でないのは分かるけどちょっと怖かったです。

3.全体的に衛生面が不安

客室内はとてもきれいなのですが古さが目立ち、窓の冊子は結露の跡で真っ白に。。。

しかもせっかくかわいいカーテンなのによくわからない茶色いペンキの塊みたいなのもついてる。

なんとなく全体的な清潔感が感じられず、布団や浴衣も恐る恐る使っていました。

4.お風呂が共同

これは事前にわかっていたことなのですが、客室にシャワーなどはなく各フロアの共同のお風呂を使うようになります。写真は撮りませんでしたが実家のお風呂みたい(真四角の浴槽と淡いピンクのタイルの洗い場狭めのお風呂。脱衣所はある。)でした(笑)各フロア2個づつあるようなので、夜のピークタイム(19-22時)を除けば待たずに使えると思います。

キレイでしたが、譲り合いみたいなのが苦手なので自分は利用しませんでした。

(そもそも隣の銭湯に行くつもりだったし)

5.近隣銭湯の割引券がない(あると書いてあったのに。)

楽天トラベルで申し込んだときには「お風呂は共同です。近隣のスーパー銭湯の割引券があるのでそちらもご利用ください」との記載がありました。なので提携してるのかなー?くらいの気持ちで初めから銭湯に行くつもりで予約しました。

ところが当日フロントに行って聞いてみると「クーポンもらえなくなっちゃったんですよねー」とのこと・・・。え!それ事前に教えてよ!!!

どうやら近隣に配っている割引クーポン(パンフレットと同等)だったらしく、特に提携などではない様子でした。

スーパー銭湯(喜助の湯)は1回券700円なのでケチケチする額でもないのですが、クーポンあると書かれていたのに実際に行ったらなかったって結構ショックでした。

ちょっとだけ良かったこと・・・

駅前でめちゃくちゃ安い

JR松山駅から徒歩1分。バスロータリーのすぐ横にあります。JR松山駅にはコンビニも入っているので比較的便利。市電の駅もすぐそばです。

この立地で1泊3,000円というのは本当に破格。みなさんアクセスの良さと安さで気に入ってリピートされる方も多いようです。

ビジネスホテル第一の予約はコチラ

スーパー銭湯がすぐそば

大通りを挟んでいますが、スーパー銭湯「喜助の湯」がすぐそばです。徒歩2分くらい。

ここがまた、めちゃくちゃ良かった。

大人1回700円で、いろいろなお風呂に入れるしロビーもゆったりして食事処・休憩所もあり深夜まで営業しています。

オススメです。

喜助の湯HP

ウォーターサーバーと電子レンジがロビーにある

ロビーにウォーターサーバーと電子レンジがありました。

電子レンジは使用しませんでしたが、ウォーターサーバーは付属の小さいコップに1杯と、昼間買ったペットボトルの空きに水を入れて部屋で飲みました。

トイレに併設された水道の水は少し不安があったので、ウォーターサーバーがあるのは本当にありがたかったです。

まとめ

安いけど内容は最低限!そしてトイレ和式はさすがに衝撃でした。(洋室もあったはずなので、そちらなら洋式トイレなのかも)

安さや利便性を重視するか、ホテルステイを楽しむかはあなた次第です。

松山旅行の参考にしてください。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.