旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第82回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!後編

更新日:

ディズニースタジオ パリ

フランスワーホリ記、第82回はディズニースタジオパリからお届け。

一通りアトラクションとショーを楽しんだ筆者はいよいよマニアックな視点に移っていきます。笑。

園内のモニュメントや看板などをご紹介!

ディズニーは細かいところまでユーモアに溢れているのでそれらを探すのも楽しいんですよね♪

ネタバレになりますがどうぞ行った気分になって楽しんでください!

※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間フランスにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はディズニーランドパリのキャラクターグリーティングをご紹介しました↓↓

【フランスワーホリ】第81回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!前編

今回は見出しで分けずに写真をベースに園内&グッズを紹介していきますね♪

 <広告>


ディズニースタジオの様子

まずはこちら。The DisneyAnimation Gallery。

ディズニースタジオ パリ

中ではディズニーアニメーションの作り方や過去の作品のセル画のレプリカなどが飾られています。

この建物の外観はファンタジアのミッキーの帽子を模しているんですね。

よく見るとピーターパン達が飛んでます♪

 

アイス屋さんのメニュー。ガッツリ「Ben&Jerry's」ってロゴが入ってます笑。美味しいんですけどね。

ディズニースタジオ パリ

 

衣類雑貨の専門ショップ!

ディズニースタジオ パリ

中ではカチューシャなどのヘッドアクセサリーが購入できます。

ヘッドアクセサリーは日本と全然違いました!

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

このカチューシャが可愛すぎて一目惚れで購入♪

ディズニースタジオ パリ

東京ディズニーリゾートでこれを付けてる人がいたら筆者の可能性が高いです笑。

 

タワテラのお姉さんと、

ディズニースタジオ パリ

お兄さん達。めっちゃじゃれてる・・・尊い・・・。

ディズニースタジオ パリ

タワテラの内装もいい感じです。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

 

なんのアトラクションだかは忘れましたがファストパスの機械。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

旅感があってかわいいですよね。

 

おっきなバズのモニュメント。逆光・・・笑。

ディズニースタジオ パリ

カーズのアトラクションの近くにはルイジとグイド(合ってる?)がいました!かわいい!

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

子供向けのアトラクションなのでベビーカー置き場があります。このアイコンがすでにかわいい。看板持って帰りたい。この看板のグッズ欲しいですね。

ディズニースタジオ パリ

アトラクションはこんな感じ。ミニゴーカート(線路決まってる)です。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

あ、カーズとメーターもいるのね!

ディズニースタジオ パリ

 

グリーティングエリアではミッキーも発見!

この背景いい感じですね。ミッキーの家前というデザイン。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

ToonStudioの奥には衝突事故の痕跡が…笑。

ディズニースタジオ パリ

こういう目立たないところのユーモアがディズニーの魅力ですよね。

 

パラシュートドロップの手前には大きな飛行機!

かっこいい!

ディズニースタジオ パリ

 

スリンキードッグのアトラクション!

子供向けのジェット風コースター。これ自体は乗ってないですが、この手のやつって意外とスリルあるんですよね。。。笑。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

RCレーサー!半円形のレールを猛スピードで前身&後進するコースター。これはめちゃくちゃ怖い。

ディズニースタジオ パリ

乗り口はカーレース風でかわいいんですけどね!

ディズニースタジオ パリ

待ち時間の表示をアップで撮影。Entreeが通常列で25分待ち、Embarquez Seulはシングルライダー列で15分という意味です。下に英語も書いてありますね。

ディズニースタジオ パリ

このベビーカー置き場のアイコンとカラーもかわいい!

ディズニースタジオ パリ

ニセゴジラと名高い(?)レックスがこちらを見ています。

ディズニースタジオ パリ

 

最後はディズニースタジオ入口すぐのウォルトディズニーとミッキー!

ディズニースタジオ パリ

夕方に撮影するといつもよりもっと神々しいです。

ウォルトディズニー、ミッキー、最高の夢の空間をありがとう!!!!

まとめ

ディズニースタジオの装飾やグッズを紹介しました♪

細部までこだわりがあってそれを発見する楽しみがあるのはパリのディズニーランドも一緒なんですね。

 

リピーターや数日間ディズニーランド・スタジオに行ける方はぜひ細かい装飾なども気にしながら園内をまわってみてくださいね。

 

次回はディズニーヴィレッジ(イクスピアリのようなもの)とディズニーランドの夜のショーなどをレポートします。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第83回:ディズニーヴィレッジ@パリで癒しのショッピング&ディズニーランドパリの大迫力ナイトショー!【月曜連載】

関連記事

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

【限定グッズ】雨の日のディズニーシーの楽しみ方【室内アトラクション】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.