旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 仕事

【宿泊レポートin川崎】京急EXイン京急川崎駅前に泊まってみた!きれいな室内と駅直結のアクセスの良さで大満足!朝食も気になります。

投稿日:

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

仕事の都合で早朝に羽田空港へ行くことになり、自宅と空港にアクセスの良い京急川崎駅での宿泊を検討。

雨の多い季節だったので、雨の心配がない京急川崎駅直結の京急EXイン京急川崎駅に予約を取ることに決めました。

お部屋の様子・アメニティをレポートします。

京急EXイン京急川崎駅前の概要

【名称】京急 EXイン 京急川崎駅前
【所在地】〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3−1
【TEL】044-246-3910
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)
・京急川崎駅より徒歩0秒(直結ビルWing kitchen内)
・JR川崎駅より徒歩約5分
【駐車場】なし
【宿泊価格】(例)素泊まり セミダブル1名1室 5,700円 他(楽天トラベル)
【予約】京急EXイン 京急川崎駅前 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.keikyu-exinn.co.jp/hotel/kawasaki/

京急EXは京急線沿いおよび北海道にホテルを展開するシリーズで、全館駅から徒歩5分以内というアクセスの良さを売りにしているホテルです。

今回泊まった京急川崎駅店も京急川崎駅の改札を出てすぐにある駅ビル「Wing kitchen」内に入っているため雨の日も濡れる心配なくアクセスが可能でした。

アクセス

京急EXイン京急川崎駅前は駐車場がないため電車でのアクセスをオススメしています。

(川崎駅前は交通量も多く駐車場は確保が難しいため車でのアクセスはオススメできません。)

 

京急川崎駅の中央口改札を出ると左手側にWing kitchenという駅ビルが見えてきます。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

そのビルの3F部分がホテルのフロントとなっています。

改札口にあるエレベーターか、駅ビル内のエスカレーターで3Fへ向かいましょう。

 

JR川崎駅からアクセスする場合はJR改札を出て、中央東口または北口東へ進みましょう。

バスロータリーを左回りで越えて、京急線改札へ向かうと建物が見えてきます。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

 

フロントでは感じの良いスタッフさんが対応してくださり、女性にはサービスでシャンプーか化粧水の試供品がもらえます。

プラスチック類のアメニティもここでもらっていきます。

 

鍵を受け取りホテルエリアとなるエレベーターホールへ。

このエレベーターホールはホテルのカギをかざさないと入れない仕様になっているので安心です。

 

エレベーターホールには紅茶やコーヒーなどが置いてあり、部屋に持ち込んで飲むことが出来ます。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル 京急EXイン京急川崎駅 ホテル

お部屋

お部屋はこんな感じです。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

セミダブル(140cmベッド)ですが12㎡しかないお部屋なのでちょっと狭く感じます。

実際に使ってみると機能的でなんの問題もないのですが、閉所恐怖症の方だとちょっと圧迫感を感じてしまうかも。

 

間接照明で温かみのある部屋の雰囲気です。

 

窓はすりガラスで外は見えませんでした…。残念。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

参考までに廊下の窓から見た景色はこんな感じ。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

全部屋すりガラスなのか向きによるのかは不明です。

 

ハンガーは壁掛けで5本。たくさんあるのはありがたい。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

加湿器付き空気清浄機もあります。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

机も広くて、目の前に鏡があるので朝の準備がしやすくて良かったです。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

ホテルの情報や電気ポット・コップ類はコンパクトに収納されています。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

いただいてきた紅茶と歯ブラシと綿棒。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

紅茶の種類が多く選ぶのが楽しかったです。

 

いただいた女性限定のシャンプー試供品。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

HIMAWARI使ってみたかったので嬉しいです。

ベッドはフカフカで寝心地が良かったです。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

あっという間に寝落ちしました。

 

冷蔵庫は小さいけれど1泊なら十分なサイズ。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

テレビはベッドの正面。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

リモコンの効きが悪くちょっと不便でした。
VODを見たい場合はSUICAなどで支払えるようです。

(普通のテレビはそのまま映ります)

 

パジャマはセパレートの長袖長ズボン。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

ワッフル生地で着心地も良く、冷房で身体を冷やすこともなかったのが好印象でした。

 

使い捨てのスリッパも置かれています。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

バスルームは3点ユニット。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

広くはないですが清潔感があり問題なく使えます。

 

ドライヤーはパナソニックでした。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

安いモデルなので乾き具合はイマイチ。(毛量多いので…)

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはDHCのホテル専用商品でした。

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

香りが良くてほどほどに使えるので結構好きです。

 

ほんとに寝るだけという数時間の滞在でしたが、機能的で快適に過ごすことが出来ました。

朝食

朝食はフロント横にあるChawanというカフェでいただくことが出来ます。(別料金または朝食付きプランのみ)

京急EXイン京急川崎駅 ホテル

定食・プレートスタイルで提供されます。

スクランブルエッグやサラダご飯、和定食など種類がいくつかあるのは嬉しいですね。

 

また、朝食券は890円で購入出来、同店でランチやディナーでも利用可能だそうです。

890円を超えた分は追加料金が必要ですが、朝食を食べる時間がないけどランチなら…という方にも嬉しいサービスですね。

 

お隣である横浜発祥のパン屋さん、ポンパドールのパンセット朝食もあるそうです。

 

今回は朝食はいただかなかったのですが、カフェスタイルのお店でいただく朝食、とてもおいしそうでした。

まとめ

京急EXイン京急川崎駅前は

  • アクセスがめちゃくちゃ便利!京急川崎駅からは直結!(JR川崎駅は徒歩5分)
  • 駅ビル直結だけどセキュリティはきちんとしている
  • フロントの対応も良い
  • 狭いけど機能的で寝るだけなら充分
  • 朝食もおいしそう(定食スタイル)

という感じでした!

 

ちなみに事前清算スタイルなのでチェックアウトはカードキーを入り口のボックスにいれるだけで完了しました。

煩わしい待ち時間がないのも朝が忙しいビジネスマンにとって嬉しいサービスです。

羽田空港や京急沿線に御用の方はぜひご利用ください!

\京急EXイン京急川崎駅前のご予約・詳細はコチラ/

関連記事

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

お湯を注ぐだけ!ホテル生活でも役に立つインスタント商品7個

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 仕事
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.