旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

化粧品はぶっちゃけ1000円以下でも充分だと思う。オススメのメーカーなどなど。

更新日:

化粧品が高いな、と思いながら毎日過ごしている筆者ですこんにちわ。
プチプラアイテムも徐々に値段が上がってきていますよね。気に入っていたメイベリンのアイテムが廃盤となり1,000円以下で買えなくなったり・・・。

悔しいのであえて1,000円以下で抑えようと毎日工夫してすごしています。(笑)
安くても質の良いメーカーはたくさんあるので、その中でもオススメのものをまとめてみました!
ちょっと1000円超えるものもありますが許してください。笑。
※あくまで筆者自身が使用した感想ですので、全員に当てはまるとは限りません。ご了承の上お読みください。
※商品の値上げやモデルチェンジがあったため2022年7月に加筆・修正しました。



ベースメイク

化粧水・乳液

まずは化粧水などの基礎化粧品。

これはダントツにナチュリエのハトムギ化粧水がオススメです!

大ボリュームで化粧水・乳液両方買っても1,000円台。
1回あたりケチケチ使わなくても良いのでたっぷり使えて高保湿です。

ちふれも安くて一時期購入していたのですが、アルコール感が強いので肌が弱い人にはあまりおすすめしません。
また、セザンヌは保湿力が低い印象です。

化粧下地

1000円以下の化粧下地であればセザンヌがオススメ!

肌に優しくメイクのりも良くなる印象です。

ただし化粧下地は安価になると崩れやすくなるため、出来れば下地だけでもしっかりとしたものを買う方がオススメ。

筆者はプリマビスタ愛用です。

 

ファンデーション

ファンデーションは

  • カネボウメディア
  • セザンヌ

がオススメ!

どれも1000円以下ですが安く見えない仕上がりになります。

とくにファミリーマート限定のカードファンデ(カネボウメディア)はかなりの薄型仕様なので持ち運びにも便利。

これくらいの分量の方がスポンジがこまめに入れ替えられていいかもしれませんね!

ポイントメイク

アイブロウ

アイブロウでダントツでオススメしたいのが

ヘビーローテーション

です。

カラー展開も広く、使い方も簡単なのでお手軽に自然な眉が作れます。

もっとしっかり書きたい場合はセザンヌのアイブロウもおすすめです。

ノーズシャドウとしても使える優秀品。

それから100円ショップ(Seriaなど)のLa Pensee LPオートマティックアイブロウも個人的にすごい好きで、見つけるとまとめ買いしてます。

芯がしっかりしてるので書きやすいし発色がいい!

ちょっと汗などで落ちやすいのが難点ですがこのアイブロウ(グレー)とヘビーローテーションの眉マスカラを合わせ使いすると両眉のバランスもキレイに取れて愛用してます。

アイシャドウ

ちふれのアイシャドウは税込700円以下という超安価なのに発色がとても良くオススメです。

カラーにこだわるならマジョリカマジョルカもオススメ。

また見た目が可愛いという点でキャンメイクも好感度が高いです。

他にも最近1000円超えるようになってきましたがKATEは発色良く持ちもいいので割とよく使ってます。

アイライナー

アイライナーはKATEdéjà vuベルサイユのバラシリーズが本当に滲まずキレイに書けるのでオススメしています!

いずれも1,000円を超えるようになってきてしまいました…。

最近は商品入れ替えで1000円を超えるシリーズが増えてしまいましたが、それでもプチプラアイテムの強い味方です。

もう少しお値段を載せれるならフローフシのモテライナーも発色がよく書きやすくてオススメ。

初めて使った時はその滑らかな筆感に感動しました。

マスカラ

マスカラはメイベリンが安くて良かったのですが、最近は1000円を超えるようになってきましたね。。。

同じく1,000円超えですがdejavuも好きです。

マスカラは一度マジョリカマジョルカを使って目が腫れたことがあるのであんまり色々試してません。。。お役に立てすみません。。。

チーク

ちふれのチークはほんのり色付くので自然な仕上がりを目指す方にオススメです。

最近はメイベリンのチークもかなり気に入ってます!発色が良くてカラー展開も良いのでまだまだしばらくお気に入りの座を譲りそうにありません。笑

キャンメイクもデザインが可愛いので良いですね。

リップ・カラーリップ

保湿重視の無色リップならニベアのリップが本当に優秀です。

これで唇ぷるぷるになります。

カラーリップであればKATEのリップが素晴らしいです!

しっかり色付くのに唇も潤う!

カラーリップってあんまり潤いに期待できないと思ってたのですがこれは一回使っただけでヘビーローテーション決定しました。

DHCのカラーリップもかなり良い感じです。

その他

仕上げに資生堂のベビーパウダーを使っています。

カバー力があるのでコンシーラーとしても使えるし仕上げのパウダーとしても使えるし、なにより肌に優しい!!赤ちゃん用なので当然ですが長く愛され続けている商品なので間違いはないですよね。

 

あと髪の毛の美容液として椿油がとっても優秀です♪

独特の匂いがあるので嫌いな賛否分かれるかと思いますがこちらも長く愛される商品で、お安く髪の毛のダメージケアが出来るので下手な商品よりずっといいですよ!

 

あとファミリーマートのコスメも結構気に入っています。化粧品を忘れたときはだいたいファミマで買い足してますね。
詳細はコチラ(公式HP)→http://www.family.co.jp/goods/cosmetics.html

まとめ

メイクは1000円以下でも充分選べるし質の良いものがたくさんある!

ということでした。

近年では値上げラッシュに伴い、なかなか1,000円以下のアイテムというのも減ってきてしまいましたが品質には問題がありません。

今回紹介した主な1000円以下アイテムのメーカー

  • ナチュリエ
  • セザンヌ
  • ちふれ
  • 100円ショップ
  • 資生堂

コスメは肌に合う合わないというのはどうしてもあると思うので、まずはプチプラ商品から徐々に自分に合ったメーカーに出会えるといいですね♪

またこの記事を読んでくれた貴女がそういったアイテムに出会えるように心から祈っております!

関連記事

自分史上最高洗浄力!毛穴汚れ対策としてFANCLのクレンジングオイルを使ってみた

ビタミンC美容液なのにピリピリしない!ObagiC超えのナチュラルエレメンツバランシングセラムCを使ってみた

脱毛サロン KIREIMO(キレイモ)10回行ってみた感想。VIOは恥ずかしくない?!

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.