旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 コラム

【うつブログ】リフレックスの効き目と異常な動悸

投稿日:

こんにちは、うつ病で休職している者です。
ご無沙汰してます。

ご無沙汰・・・というのも、最近薬が効いてきたのかすっかり自分がうつ病ということを忘れるくらい元気だったのでこちらの記事の更新が進まなくなっていました。

前回の記事はコチラ↓

【うつブログ】休職1ヶ月目。リフレックス増量と気持ちの変化

しかしながら。
色々あってまだダメそうだなぁ。というのを実感したので再度登場です。

現在の薬とその効き目

現在はリフレックス15mg×2錠(計30mg)とリーゼ5mgを1錠飲んでいます。

前回の記事にも書きましたが、このリフレックスが私の身体に合っていたようで、最適量である30mgになってから急に元気になりました。

朝少し起きられない&午前中無理すると吐き気がして涙が出てくること意外はほぼ普通に過ごせます。
自分ではもう復職も出来るんじゃないかと思っています。

連休があったため医師との面談は来週ですのでそろそろ復職について相談してみます。
休んでるととにかく太るしね。。。

毎日の過ごし方

朝は7時には起きるようにしはじめました。
今までは薬の副作用(リフレックス・リーゼどちらにも睡眠作用あり)のせいにして11時くらいまで寝ていましたが、そろそろ仕事に向けて準備しようとしています。

2日連続すると次の日眠り続けますが・・・笑。
徐々に連続する日を増やしていけたらなぁと思います。
(上記のように思えるだけでだいぶ回復してるなぁと実感。)

午前中にネットサーフィンやら勉強やらをして、ランチを食べて(3日に一度は外食をするようにしている)、午後はカフェで勉強。
夕方には帰って夕飯の準備を手伝い夕食。
テレビを見て、薬を飲んで23時くらいに就寝です。

休日(一般的な。土日祝。)は家族や姉夫婦が出掛けに誘ってくれるので出来るだけ付き合うようにしてます。
体力も会話をするための思考力も回復できるのでありがたいです。
少しずつ友達にも連絡して会うようになってきました。
先月時点では他人に会うのがとにかく億劫だったのでこの辺も回復の兆し。

でもまだストレス耐性は低め

色々な付き合いから、近々社外の人とランチをすることになりました。
友人ではなく仕事関係の人に会うのは休職後初です。
多分多少なりとも仕事の話になるので、どのように会話をするべきか熟考しすぎて爆発しそうです。
会うことが決まってから、謎の冷や汗と動悸が定期的にやってきます。

・・・これはまだダメな パターンなのでは。。。

どうにか当日まではそれを考えないように過ごします。頑張ります。

良くなってきてた(仕事に関わらない日は普通に過ごせてた)ので、すっかり忘れてましたが私はまだまだ病気のようです。

というかこれで悪化したらどうしよう。。。
主治医にも怒られそうだけど、どうしてもこれは外せない案件なのでとにかく頑張ります。

それでは。

スポンサードリンク


-美容・健康, コラム
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.