旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】メラノCC化粧水を使ってみた!【コスパ系ビタミンC化粧水】【ニキビ・シミへの効果は?】

更新日:

メラノCCという化粧水。170ml 1000円以下という高コスパなビタミンC化粧水ですが、実際に効能はあるのか試してみました。

ニキビやシミへの効果は??ビタミンC美容液にどハマりしている筆者の辛口レポートです。

※あくまで筆者の使用感レポです。商品の効果を保証するものではありません。



↓↓前回は&be ハイコンセントレートVCミストを試しました↓↓

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

メラノCC化粧水概要

メラノCC化粧水概要

【商品名】メラノCC 薬用シミ対策美白化粧水

【価格】170ml/800円前後

【メーカー】ロート製薬

【購入可能場所】楽天等web通販またはドラッグストア

メラノCCはドラッグストアでも気軽に買える化粧水です。メーカーは大手薬品会社のロート製薬。

170mlで1000円以下という高コスパがウリで、ロングセラー商品となっています。

比較例として、前回の&beハイコンセントレートVCミストは60mlで1,800円(税別)です。メラノCCの安さが際立ちますね。

メラノCC化粧水の成分

メラノCC化粧水の成分は下記の通りとなっています。

<有効成分>
3-0-エチルアスコルビン酸(高浸透ビタミンC誘導体)、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
アスコルビン酸(ビタミンC)、グレープフルーツエキス、レモンエキス、アルピニアカツマダイ種子エキス(アルピニアホワイト)、BG、濃グリセリン、DPG、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、パラベン、クエン酸ナトリウム水和物、無水クエン酸、キサンタンガム、エデト酸塩、香料

参照:ロート製薬公式HP

メラノCC化粧水に期待される効果

メラノCC化粧水の効果は公式サイトによると

化粧水として顔全体にうるおいを与えながらシミ対策ができるという優れものだそう。

3-O-エチルアスカルビン酸というビタミンC誘導体が角質層の奥まで浸透し、メラニン色素の生成を抑制することでシミ・そばかすを防いでくれるらしいです。

 

その他にも

  • 抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)
  • うるおい成分(アルピニアホワイト、レモンエキス、グレープフルーツエキス)

が配合されているのでニキビ後の荒れた肌を整えることが出来るとのこと。

1000円以下でここまでの効果が期待できるのはすごいですね。

実際に使ってみた

以前から気になっていたので、ちょうど使っていた化粧水が切れたタイミングでメラノCC化粧水を購入してみました。

地元のドラッグストアで900円くらいだったかな。

手で持ってみるとこんな感じです。主張激しめ笑。

裏っかわ。

お風呂上がりに使ってみました。

手にとってみるとほぼ無色の液体。少し黄色っぽい?ですかね。ほとんど分からない色です。パッケージのせいでそんな風に見えてるのかもしれません。

 

香りはめちゃくちゃ柑橘系です。かなり強い香り。嫌な臭いではないんですが、ほんとにフルーツ果汁そのままなんじゃないかってくらい鮮度の高い?香りでした。

 

肌に塗ってみると結構吸い付く感じがありますね。ビタミンC美容液によくあるピリピリ感は全くないです。使い心地は本当に普通の化粧水です。

肌に染み込む感じがあるので保湿力もありそうですね。さすがに単品利用はせずにこのあと乳液を使いましたが・・・。

使ってみた効果

実際に使ってみた効果のほどはと言うと・・・。

やっぱり効果は弱い!しばらくメラノCC+乳液のみを使っていましたがずっと悩み続けていたかゆい大人ニキビがまたポツポツと出てきてしまいました・・・。

しつこい大人ニキビには効かないかもしれませんね。

ちなみにメラノCC化粧水+Obagi C美容液+乳液に戻したらあっという間にニキビは消えたので肌に合わないわけではなさそうです。

むしろちょっとニキビ跡のデコボコも薄くなった気がするのでObagi C美容液との両刀使いだと効果が上がるのかもです。

ビタミンC美容液・化粧水の暫定ランキング

1位 Obagi C


Obagi Cがダントツの1位です。お値段は少々張るしピリピリ感もありますが、それを上回る効果は期待を裏切りません。

ニキビと毛穴の開きを撃退!Obagi Cは痛いけど効果ある。Obagi C5セラム実感レポート

2位 ナチュラルエレメント



 優しい使い心地としっかりした効果が嬉しかったナチュラルエレメント。通販のみという少しハードルが高いため惜しくも2位です。

ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC

ビタミンC美容液なのにピリピリしない!ObagiC超えのナチュラルエレメンツバランシングセラムCを使ってみた

3位 &be ハイコンセントレートVCミスト

普段使いのしやすい&beは3位にランクイン。

化粧水と美容液が2in1になっている点は高評価です。

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

4位 メラノCC 化粧水←NEW!!


コスパは最強!ですがやっぱり効果は他3つに比べて低く感じました。大容量低価格なので毎日たっぷり使いたい!という方にはオススメです。ビタミンC美容液と考えると弱いですが、化粧水と考えれば充分すぎるコストパフォーマンスです。

 

メラノCC、気になる方はぜひ試してくださいね。

関連記事

ObagiC美容液はどれを買えばいい?C5~C25を徹底比較!

【口コミ】【洗顔料】FANCLの酵素で洗うディープクリア洗顔パウダーが最強すぎた!!毛穴汚れに悩んでいる人は今すぐ使って!!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.