旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 コラム

【口コミ】フジコ眉ティントを使ってみた!使い方のコツや失敗した時の対応方法まとめ【使用感レポート】

更新日:

ずっと気になっていた眉ティントという短期間眉タトゥーを購入し使ってみました。

眉ティントって難しそう・・・とか、失敗したらどうしたらいいの・・・なんて不安が多いと思います。実際に筆者もそうでした。不器用だし、絶対失敗する・・・。そう思ってここまで使わずに来たのですが、いざ使ってみるととても簡単で、しかも綺麗に色が入るので大満足しています。

気になっている方、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※あくまで個人の感想です。製品の性能を保証するものではありませんのでご承知おきください。
※体質・肌質によって効果が異なる場合がございます。



フジコ眉ティントを買ってみた

[itemlink post_id="2832"]

眉ティントについて、どんな商品があるのかも分からないまま近所のドラッグストアに行ってしまいました。色々種類があり困惑(笑)

デザインの可愛かったコチラのフジコ眉ティントを購入しました。

カラーバリエーションはいくつかあり、

01.ショコラブラウン
02.モカブラウン
03.ライトブラウン

があるそうです。どのカラーも色が強すぎないので失敗しても目立たなそうですね。

ざっくり説明すると

ショコラブラウン→焦げ茶色系
モカブラウン→赤系
ライトブラウン→グレー系

という印象です。公式HPだとそんな風に見える写真を掲載していますね。

髪色に合わせるとより映えるかと思います。

 

お値段は1本1,280円(税別)です。

内容量5gとのこと。5gってどのくらい使えるんでしょうね?

参考で、メイベリンのラッシュニスタというマスカラが7.5mlなので、結構使えるかもしれません。

 

筆者は03.ライトブラウンにしました。

フジコ眉ティントの使い方(実際に使ってみました)

早速自宅に帰ってお風呂に入り、顔をしっかり洗ってから実際に使ってみます。

使い方は箱の裏側に書かれています。

 

箱を開けるとこんな感じ。マスカラのようなスティック状になっています。

フタを外してみるとこんな感じ。粘度の高いねっとりとした液体が筆にまとわりついているようです。この筆で眉毛の色を付けたい部分にぬりぬり。

髪の毛を巻き込まないように気を付けます。

塗る前の眉毛はこんな感じ。(あまりにも汚いので加工アプリで撮影しました笑。)↓↓

塗った後の眉毛はこんな感じ。↓↓

色づきすぎるのが怖かったので気持ち細めに塗りました。イモト感ありますね。

粘度は高いけど意外とするする伸びます。

箱に記載されている使用方法では「15分程度放置すればよい」と書かれていましたが、念のため30分放置。髪の毛などがつかないように気を付けつつも、3分ほどでほとんど乾いたので気にせず行動が出来ます。

塗った感覚としてはそれほど重さやかゆみなどは感じず、

少し引っ張られる感覚(乾いていっている感覚)と

眉毛部分の濡れ感を感じる程度でした。

 

30分後に眉尻から剥がしていきます。ペリペリときれいに剥がれましたが、眉頭の自毛が多いあたりは結構染液が残ってしまったので指の腹でこすって落としました。簡単に落ちます。

剥がしてすぐはこんな感じです↓↓

意外と色付かないな?!という印象でした。

ちなみに洗うと結構落ちてしまいます。色付きは残りますし完全に落ちることはなさそうですが。。。

ライトブラウンという名前の通り、赤茶色という感じでした。写真イメージとは違うかな。

 

翌日にも再挑戦してみました。今度は「がっつり太目塗り&そのまま寝る」を実践。

朝起きたらだいぶしっかりと色がついていました。理想の眉!という感じで満足していたのですが、顔を洗ったら昨日よりはマシですが結構色落ちしてしまいました。

ティントをはがした直後はゴシゴシ洗うのはNGですね。

そのまま出かけるにはちょっと心許ないのでいつもの眉メイクをして出かけました。が、

これが夜お風呂を出た後もほんのり、自然な感じで色が残ってる!そのまま出かけられるほどではないですが、例えば温泉やお泊りのときのすっぴんの際でも麻呂眉は避けれそうです。

違和感なく色がついているのですっぴん風でいい感じです。これは手放せないアイテムになりましたね。

フジコ眉ティントをきれいに塗るポイント

実際に使ってみて分かったフジコ眉ティントをきれいに塗るコツをまとめました。

  • 自眉毛を整えておく
  • 髪の毛をしっかり止める
  • 汚れや余計な油分がないように注意する
  • 眉テンプレートがあると便利&安心
  • 気持ち広めに塗っても大丈夫
  • 色付けたあとは色が落ちやすいのでゴシゴシ洗わない
  • そのまま寝ても大丈夫。しっかり色を付けたいなら2時間以上放置

慣れないうちは失敗する可能性もあるので少量で練習すると良いですが、筆者が使った印象では結構がっつり塗りでもそれほど目立たないのでガツガツつけていくと良いと思います。

・フジコ眉ティントでもしも失敗をしたら

それでもやっぱり失敗するときは失敗する!

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

塗った直後の失敗

「ちょっと予定よりはみ出しちゃった」

「関係ないところにインクを付けちゃった!」

そんな場合はまだまだ大丈夫。綿棒でからめとるようにインクをはがせば失敗も修正できます。

着色までには早くても5分はかかるので、塗った直後は修正をしてもそれほど影響はありません。

着色後の失敗

「塗ってはみたけど思ったより良い仕上がりにならなかった」

「気付かないうちに関係ないところにインクがついていた!」

そんな場面も多くあるかとは思いますが、こちらもあきらめないで。

[実際に使った感想]でも述べた通り、正直着色のレベルはそれほど高くないです。

石鹸や指先でしっかり洗うと肌に染み付いた色のほとんどは落ちてしまいます。

また、もともと3日程度の効果しかないため、最悪の場合でも3日ほど待てば大丈夫。かならず着色は落ちていきます。

まとめ

フジコ眉ティントは

  • プチプラ価格で試しやすい
  • 3色のラインナップ
  • 2時間以上置いたほうがよい
  • 色付きは強くないので多少の失敗でも大丈夫
  • 逆にもっとがっつり色が出てほしい人には向かない

そんな感じのコスメでした。麻呂眉防止としては十分かな。化粧が落ちた感じはあるけど、完全に落ち切っていない、という色っぽさ(笑)が演出できると信じています。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

関連記事

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

化粧品はぶっちゃけ1000円以下でも充分だと思う。オススメのメーカーなどなど。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康, コラム

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.