旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 コラム

光脱毛の脱毛サロン に10回行ってみた感想。VIOは恥ずかしくない?!

更新日:

脱毛 女性 外国人

こんにちは!

某脱毛サロンに10回通った感想や効果を報告します。

  • 脱毛をしてみたいと思っている方
  • 脱毛を始めたけど効果が感じられない方
  • 実際の脱毛体験を知りたい方
  • 裸になるの?VIOとか恥ずかしくない??と思っている方

は必見の体験レポです。

結果から言うと、筆者の場合は光脱毛10回では満足行きませんでした。

最終的に25回ほど通って、無事に納得いくレベルまで脱毛しました。

脱毛のおかげで肌がツルツルになったし、面倒な処理も不要になったので大満足しています!

 

そしてVIOが恥ずかしいかというと、何回かやっているうちに慣れました(笑)

カウンセリングから契約まで

カウンセリング 脱毛 サロン

多くの脱毛サロンでは契約の前に無料カウンセリングを実施しています。

実際にお店へ行ってエステシャンから話を聞き、納得した上で契約をすることが出来ます。

 

私は脱毛サロンの公式HPから横浜の店舗へカウンセリングの予約をして、予約の日時へお伺いしました。

 

脱毛とはいえエステサロンなので、
「メイクに気合の入ったお客さんがうじゃうじゃいて、私のような美容にあまり敏感でないもっさい女子は浮いてしまうのでは…?」
と思いましたが、以外にも店舗で施術待ちをしているお姉様方はスッピンでラフな格好をしている方が多かったです。

あとで知ったのですが、施術の際はスッピンになる必要があるので、皆さんスッピンでいらっしゃるんですね。笑。

 

ちなみにエステシャンの皆様はとっても綺麗にお化粧されていました。

 

カウンセリングは個室で行いました。

エステシャンの方と2人きりですが、ところどころに世間話を挟みながら、お茶を飲みながらほんわか談笑モードで話が進みます。

 

内容としては、その脱毛サロンで使用している機械の特徴、料金形態、施術内容といったところです。

契約の手続きを含めるとおおよそ2時間程度かかりました。

いよいよ全身脱毛施術!

カウンセリングで契約が完了し、料金の支払いプランを決めて決済(私は18回プランの約30万円をローンで支払いました)をしたら、その場で施術日を予約しました。

予約した日に改めて来店し、いよいよ脱毛施術です。

 

施術の際は

  • 2日前にムダ毛を全て処理する
  • 日焼けをしない
  • 激しい運動をしない
  • 施術1週間前には薬を飲まない
  • アクセサリーを全てはずす
  • お化粧を全てオフする

などの注意事項があります。

 

施術当日に注意事項は全て問題ないか確認され、問題がなければ施術室へ案内されます。

 

施術室は全て個室になっており、こちらに完備されているロッカーに荷物や服を預けます。

 

服は下着も含めて全て脱ぎ、バスタオルを巻いてエステシャンを呼びます。

 

施術は背面から行い、剃り残しがあればシェービングから始めて

  1. 線取り(照射範囲にマーキング)
  2. ホクロや傷跡のカバー(シールを貼って影響が出るところをカバー)
  3. 脱毛光の照射
  4. 保湿

という順で行います。

 

背面脚→背中→背面腕&手→Oライン→VIライン→前面脚→前面腹&胸→脇→顔

というような流れで照射と保湿を繰り返していきました。

 

ちなみに光脱毛の場合、照射の痛みはほとんどありません。

たまに骨に近い部分では軽く輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みはありますが我慢できないほどの痛みは感じたことはありません。

VIOは比較的上記のような痛みを感じやすい傾向にあります。

 

VIOは恥ずかしくない?!

全身脱毛をしているとよく聞かれる質問なのですが

「VIOって恥ずかしくないの?」

ということ。

 

ちなみにVIOとはアンダーヘアに位置する、

V=ビキニライン

I=股の間

O=肛門周りのヒップ奥

になります。

それぞれの形をイメージしてVIOと呼ばれるのですね。

 

普段人に見せないエリアになるので、ここの施術は恥ずかしくてやりたくない、という人も多いようです。

 

で、ぶっちゃけ恥ずかしいかそうでないかというと

 

まぁ、恥ずかしいですよ!!!

 

ただし、エステシャンの方も気持ちを察してくださるので上手に上手に、言葉や対応に気を使ってくださいます。

 

どこかの脱毛サロンでは全裸で四つん這いにさせられたなどの噂も聞いていますが。。。笑。

少なくとも私が通ったサロンではそのようなことは一切ありません。

慣れてくるとなんとも思わないくらい、上手に扱ってくれます。

(照射が不要なところにはタオルをかけててくれますしね。)

 

また、エステシャンの方に聞いたことがあるのですが、VIOラインの施術に関しては「毛をよく見てライトの当て方などに気を使っているので綺麗とか汚いとかそういった見方はしていない」とのこと。

プロの発言ですね。

 

そんなわけで、VIOを恥ずかしいと思っている方は、どうか深く気にせずに全身脱毛へ挑んで欲しいと思います。

 

10回終えた効果と感想

2017年の8月に10回目を終わらせてきました。

 

効果のほどはというと「まずまず」といったところです。

 

というのも、

私自身もともとかなりの剛毛&不定期的に通っている(2ヶ月に1回くらいしか行けてない)ため、効果が得られにくいんだと思ってます。

自業自得です。

 

でも、最近はあれだけ太かったムダ毛たちがだいぶ細く目立たなくなり、1ヶ月ムダ毛の処理をしないなんて日も増えてきました。

 

脇はもともと本数が少なかったのか、今ではほとんど生えてきません。

未処理で余裕でノースリーブが着れます!

本当に全身脱毛やってよかったなぁ。と思ってます。

 

何より先日某バスソルト専門店に言ったら、一緒に行った友人と店員さんとに「肌スベスベですね!」なんて言われまくる出来事があったのです!恥ずかしかったけどものすごく嬉しかったですね。

これも脱毛のおかげだと思います。

前は無理な剃毛や剃り残しのせいで肌がゴワゴワだったので。。。

 

また、飽き性の私でも10回通えたこの脱毛サロンの通いやすさにも本当に感謝しています。
(現在は店舗数を減らしているためサロン名は伏せさせていただきます…。すみません)

徹底された教育のもと、エステシャンの方が丁寧に対応してくださるのでここまで来れたんだと思います。

 

残り8回も頑張って通います。

 

全身ツルツル人間目指すぞー!

おー!

 

相性の問題などもあると思うので、いろいろなサロンでカウンセリングを受けてみて、自分に合いそう!と思ったところで施術を受けてみるのをオススメします。

筆者は以前ミュゼプラチナムでもカウンセリングと施術を受けたことがありますが、とても感じがよく、無理な勧誘などもされなかったためぜひ一度カウンセリングを受けてみてください。

↓↓その時のレポートはコチラ↓↓

【ワンコイン】ミュゼプラチナム体験レポート!勧誘は本当になかった♪

↓↓ミュゼプラチナムさんのカウンセリング予約はコチラ↓↓

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム


みなさんが自分に合った脱毛サロンに出会えることを祈っています♪

関連記事

【体験談】全身脱毛経験者が語る!全身脱毛して良かったこと、悪かったこと【脱毛の苦労】

【超初心者向け】脱毛は1回じゃ全然効果ない!!始めるなら今すぐ!&効果を上げる方法もご紹介♡

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康, コラム
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.