旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【体験談】全身脱毛経験者が語る!全身脱毛して良かったこと、悪かったこと【脱毛の苦労】

更新日:


先日全身脱毛18回コースを完了させてきました。

結果から言うと、「高かったけど脱毛して良かった!」という感想です。

これから脱毛を考えている方の参考になればと思い、脱毛して良かったこと、悪かったことをまとめてみました。

全身脱毛の内容

契約回数は18回。

契約当時の価格は24回払いで分割手数料も含めおよそ35万円。

1回あたり約15,000円を2年間支払い続けました。

高いなーとは思いつつも、ずっとコンプレックスだった濃く太い毛とおさらばできるなら・・・!と決死の覚悟で支払いと脱毛を頑張りました。

良かったこと

脱毛して良かった1:処理が楽になった

1回目の脱毛から効果がかなりありました。

まずは太い毛が、施術の3日後くらいからポロポロと抜け落ちるんですよね。

今までは毎日のようにムダ毛の処理をしていたのに、1週間は放置でも大丈夫なように。

回数を重ねるにつれてどんどん生える本数は減り、毛も細くなってくるようになりました。

10回を過ぎてからは1カ月以上放置でも全然大丈夫。箇所によっては一切お手入れなしでもほぼ毛はなくなっていました。

夏場に限らず、冬場の急な肌見せ(結婚式などの及ばれドレス)でもすっかりお手入れ不要になりました。

脱毛してよかった2:肌がきれいになった

これは周りから言われて気づいたのですが、脱毛をしてから肌がきれいになりました。

肌を傷つける剃毛や無理な除毛、毛抜きなどをしなくなったからでしょうか。

ぶつぶつとした毛穴もすっかり消え、すべすべさらさらの肌になりました。

友人からも「肌きれいだね!」と言われることが増え、いままでそんなこと言われたことなかったので脱毛のおかげかなと思っています。

脱毛してよかった3:自分に自信が持てた

何となくムダ毛を隠したくて夏なのに長袖を着ていたり、足の見えない服を選んだりしていました。

脱毛完了後はムダ毛がないこと、肌がすべすべになったことから露出の多い服を選ぶようになりました(笑)

ノースリーブでもワキ毛そり忘れの心配もないし、肩だしのキャミソールでも背中を気にする必要はゼロ!むしろ見て!と思うくらいになりました。

自分に自信を持てるだけでこんなにも楽しく生きられるんだなーということを実感しました。

脱毛してよかった4:生理の不快感からも解放

生理のときにアンダーヘアがベトベトして気持ち悪いことってありませんか?

ウォシュレットで流しても、経血量の多い日はすぐにベトベトに逆戻り・・・。

ウォシュレットのない環境ではとにかく不快感がひどい!

そんなお悩みも全身脱毛ですっかり解決しました。

VIO脱毛は自分で毛の量や範囲を選択できることが多いです。

私はIOラインを全て脱毛し、Vラインは小さめの逆三角で残しました。ちょうど▼←こんな感じ。

生理の時の不快感がゼロになったかと言えば嘘になりますが、脱毛前に比べて不快感は断然減りました。

辛かったこと

脱毛して辛かったこと1:お金がかかる

脱毛の問題点はやっぱりお金でしょうか。私も24回払いのローンで金利込約35万円かかりました・・・。

契約した当初はテンションが上がっていたので月の支払い約15,000円も苦ではなかったのですが、収入の少ない月や出費の多い月に「15,000円も支払うのか・・・」と思うと憂鬱でした。

脱毛サロンによっては施術ごとの都度払いやパーツごとの契約もできるので、ご自身のスタイルに合った脱毛を選んでくださいね。

脱毛して辛かったこと2:時間がかかる

脱毛には時間がかかるものです。回数の目安としては12回でほぼなくなる、18回ですべてなくなると言われるのが一般的。照射1回でもポロポロと毛が抜け落ちるので効果が出ているように感じますが、毛周期によって数日後には生え変わった毛が出てきてしまいます。

また、施術後は60~90日は次の施術まで日を開ける必要があります。

そのため18回完了させるのに約3年近くかかりました。

徐々に毛が薄くなっていく(本数が減り毛も細くなる)ので1年半ほどでムダ毛を気にしなくなりましたが、それでもたまに生えてくる黒い太い毛があったので完全になくなったのは割と最近です。

ムダ毛をなくしたい!と思ったら出来るだけ早く脱毛サロンに通うのが良いでしょう。

脱毛して辛かったこと3:施術がはずかしい

全身脱毛の場合には全裸で施術してもらうことになります。

彼氏や旦那に身体を見せるのにも抵抗があるのに、美容のプロである脱毛サロンのエステシャンさんに裸を見られるのは結構抵抗がありました。これはいつまで経っても慣れませんでした。

もちろんエステシャンの皆様は身体ではなく毛を真剣に見てるのでそれほど恥ずかしがる必要はないのですが、それでも気にはなります・・・。

特に筆者は脱毛完了直前はすでに30歳。身体のたるみが気になりだしていたので本当につらかったです・・・。

どうしても裸を見られたくない!という方は部分脱毛やトリアなどの自宅脱毛器での脱毛をオススメします。

↓↓自宅脱毛器Tria(トリア)はこちらから購入できます↓↓

まとめ

お金や時間がかかったり、施術がちょっと恥ずかしい全身脱毛ですが、それでもやってよかったという感想のほうが大きいです。

特に夏場はその思いを実感するので、もし脱毛を悩まれている方がいたらぜひ一度カウンセリングなどで話を聞いてみてほしいです。
脱毛サロンの雰囲気もつかめますしね♪

筆者が行ったミュゼ(ワキ脱毛)はカウンセリングへ行っても一切勧誘はされなかったので気軽に話を聞きに行ってみてよいと思います。

↓↓ミュゼのカウンセリングはコチラから申し込みできます♪↓↓


脱毛をしてツルスベ肌を手に入れましょう♪

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.