旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

ポケモンGOパーク 色違いピカチュウゲット情報その他注意点!

投稿日:

こんにちは。
今日小雨の中横浜で開催されているポケモンGOパークへ参加してきました。

ポケモンGOパークのレアポケモン情報や注意点を体験談に基づいてレポートします。

広告


 

レアポケモンゲット情報

2時間ほど、赤レンガとカップヌードルミュージアムの間を歩いてゲットしたレアポケモンです。

・ミルタンク

・エアームド

・ラッキー

・ヨーギラス

・バリヤード

・アンノーン

・ミニリュウ

・メリープ

 

ミニリュウは1匹しか出てきませんでしたが、その他は広い範囲でコンスタントに出てきました。

 

アンノーンは横浜にちなんで

Y.O.K.H.A.Mのアンノーンが出るそうなのですが、2時間でA以外はなんとかゲットできました!

ポリゴンも出ると聞いていたのですが筆者は会えませんでした。。。

近くにいるポケモンでも一個もそんなの出てこなかったなぁ。。。

色違いピカチュウ

これは8月9日の初日に下見で行った際にゲットしたのですが、場所は桜木町の駅前(ランドマーク側出口)でゲットしました。

必ずしもポケモンGOパーク内でなくても色違いピカチュウは出て来るようです。

ちなみに色違いピカチュウはやはり確率が低いようで、その後は一度も出てきませんでした。

 

その他大量発生ポケモン

・ブルー

・ワンリキー

・フシギダネ

・ゼニガメ

・ヒトカゲ

・チコリータ

・ワニノコ

・ヒノアラシ

・ピカチュウ(通常色)

 

旅立ちの3匹はそれぞれカントーとされる赤レンガで赤緑、ジョウトとされるカップヌードルミュージアム付近で金銀のポケモンが出てきました。

 

ワンリキーとブルーはどういう繋がりなのでしょう?

また、みなとみらいでもともとよくゲット出来るメノクラゲ、マンタインは通常と変わらず出現していましたが、同じくみなとみらいによく出現するとされるビリリダマ、コイルはほとんど遭遇しませんでした。

 

【注意!】ポケモンGOパーク限定の2kmタマゴはカップヌードルミュージアムだけ?

これは未確認なのですが、今回のポケモンGOパーク限定の2kmタマゴは10kmタマゴのポケモンが出ると聞いていたのですが、赤レンガ入り口付近でゲットした2kmタマゴからはまさかのコイキング!!(泣)

 

確実な方を選ぶのであればカップヌードルミュージアム付近のポケモンGOパーク、出来るならそこに設置されているリアルポケストップで2kmタマゴをゲットすることをオススメします。

 

リアルポケストップの周りはすごい人ですが、見た目がかっこいいので一見の価値ありです!

【注意2!! ピカチュウ大量発生イベントのびしょ濡れステージはガチでビショビショ!!】

ポケモンGOとは少し話題がズレますが、ポケモンGOパークと同時開催のピカチュウ大量発生では各エリアで様々なイベントを行っています。

ポケモン好きとしてはぜひこちらもチェックしたいですね♪

 

注意してほしいのはその中のイベント、赤レンガパークで行われるびしょ濡れステージですが、

こちらは本気で濡れます!!!

「濡れたら乾かせばいいや、夏だし。」くらいに思ってると大怪我をします笑。

 

頭から3杯くらいバケツの水を被ったくらいビッショビショになります。笑。

下着までビショビショで化粧なんて完璧に落ちます。

 

いっそ水着で行くとかカッパを着るとか、それくらいの勢いで(さすがに水着の人は見かけませんでしたが。。。笑。カッパの方はいましたけど。)臨むことをオススメします。

 

また、ビショビショエリア以外でもかなり濡れますのでステージを鑑賞される方は十分覚悟の上で臨んでください。

 

ちなみにベビーカー置き場もビッショビショでした笑。

 

 

 

以上ポケモンGOパーク+α の体験レポでした!

 

誰かのお役に立てば嬉しいです♪

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.