旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin福岡】【口コミ】マースガーデンホテル博多に泊まってみた!部屋付けシャンプーが過去一良かった駅近優良ホテル!

更新日:

福岡 マースガーデンホテル

福岡県の博多駅近くにあるマースガーデンホテル博多に宿泊して来ました。

JR博多駅からは徒歩1分という便利な立地というだけで選びましたが、結果的に細やかなサービスで心地よいホテルステイになりましたね。

前回は熊本のHOTEL WING INTERNATIONALをレポートしました↓↓

【宿泊レポートin熊本市】【口コミ】HOTEL WING(ホテルウィング)インターナショナルセレクト熊本に宿泊しました!熊本城が見える大浴場!だけどこれ周りからも見えてないか…?

マースガーデンホテル博多の概要

【名称】マースガーデンホテル博多
【所在地】〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-10
【電話番号】092-434-1311
【FAX】092-471-0124
【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00
【アクセス】JR博多駅筑紫口から徒歩1分
【駐車場】ホテル地下に11台あり/事前予約制/1台1泊1700円
近隣に提携駐車場もあり
【宿泊価格】シングル素泊まり9,500円~
【予約】マースガーデンホテル博多(楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.mars-gardenhotel.jp/

マースガーデンホテル博多はJR博多駅筑紫口から徒歩1分と、とにかくアクセスが良いです。

綺麗なホテルなので旅行やビジネスでも使いやすいホテルとなっています。

マースガーデンホテル博多へのアクセス

福岡 マースガーデンホテル

マースガーデンホテル博多へのアクセスはJR博多駅の筑紫口からが便利です。

筑紫口は東側に位置しており、新幹線改札が有る方向。

阪急やマルイがある方向とは逆方向になります。

 

駅を出るとバスロータリーがあり、左手方向に入っていく細い道があるのでそこを進むと右手側にマースガーデンホテル博多が見えてきます。

他にもホテルが並んでいるエリアなので入り口が少しわかりにくいですが、落ち着きのあるネイビーブルーの看板が目印です。

福岡 マースガーデンホテル

お部屋

お部屋はこんな感じです。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

淡いブルーの配色で落ち着いた印象のお部屋。

 

ベッドがふかふかで気持ち良かったです。

福岡 マースガーデンホテル

 

テーブルの正面には大きな鏡。お化粧をするときなど女性には嬉しいですね。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

テレビも程よいサイズで、ベッドに寝そべりながら見やすい設計でした。

福岡 マースガーデンホテル

サービスドリンクには福岡名産の八女茶のティーバッグ。博多旅らしくてとても嬉しいです。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

ペットボトルのお水もサービスで置かれていました。

福岡 マースガーデンホテル

冷蔵庫もあります。自分で電源を入れるタイプなので利用される方は電源をONにするのをお忘れなく。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

ハンガーは3本ありました。

福岡 マースガーデンホテル

加湿器もあるので暖房をたくさんつける時期でも安心です。

福岡 マースガーデンホテル

机にはコンセント口が2個+USB、枕元にも1個とUSBがあるのでスマートフォンやPCの充電も困らなそうです。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

パジャマはロングシャツタイプだったので足元が少し寒いです。気になる方はズボンやタイツを持ってくるとよいと思います。

 

浴室はこんな感じ。

3点ユニットだけどしっかりと広さがあるので気になりません。

福岡 マースガーデンホテル 福岡 マースガーデンホテル

シャンプー・リンス・ボディーソープがまさかのKNOLL!使い心地がとても良かったです。

福岡 マースガーデンホテル

ホテルでKNOLLが置いてあるなんて珍しい。旅行用小分け洗髪剤を持ってこなくても安心のクオリティです。

 

浴室には

ドライヤー、ヘアバンド、ヘアブラシ、歯ブラシセット、カミソリが置かれていました。

福岡 マースガーデンホテル

お湯の出も問題なく、快適なホテルライフを過ごせました。

気になった点

とても良かったマースガーデンホテル博多ですが、1点気になることが。

それはチェックイン前・後の荷物の預かり。

これがロビーに簡素な仕切りを作り、その中に置いていたんですね。

貴重品が預けられないのは承知の上ですが、パッと持っていかれそうな雰囲気だったのでちょっと怖かったです。

チェックイン前は荷物を預けましたが、現状を見たら不安になってしまい、チェックイン後は駅のコインロッカーに預けました・・・。

あくまでホテル側の好意のサービスなので期待をしてはいけませんが、気になる方はコインロッカーなどを利用したほうが良さそうです。

周辺施設

マースガーデンホテル博多の周辺には飲食店やコンビニが多数あります。

駅までも徒歩1分という好立地なのでフラッと食事に出るのも楽ちん。

すぐそばのバスターミナルまで行けばバスやタクシーでの移動もできるのでその選択肢は無限大ですよ。

 

また、館内施設にはレストランもあります。

詳しくは公式サイトにてご確認ください。

https://www.mars-gardenhotel.jp/restaurant/

まとめ

マースガーデンホテル博多の特徴は

  • アクセスが良い!博多駅から徒歩1分!
  • お部屋はシンプルだけど使いやすくて心地よい
  • サービスドリンクで八女茶やペットボトルのお水がもらえる!
  • 預け荷物は少し不安が残る結果に。

といったところでした。

福岡の観光やビジネスにはとっても便利なホテルなのでぜひご利用ください!

\ご予約はこちらからどうぞ!/

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第18回】温泉の街大分県!別府温泉と大分の夜景風呂、水族館うみたまご満喫ツアー!

【仕事をしながら日本一周】【第26回】【熊本(前編)】人生初のレンタカー旅!熊本・阿蘇・八代を巡ってきたよ。地震被害の大きさに驚き…

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.