旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 仕事

【宿泊レポートin横浜】リブマックス横浜スタジアム前に泊まってみた!6日間15,700円の破格で過ごしやすい♪

更新日:

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

JR石川町駅至近、リブマックス横浜スタジアム前に泊まってみました。

仕事の都合で5泊しましたが合計15,700円と破格な設定!

狭いけど新しくてきれいだし、各部屋に電子レンジがあるのもうれしいところ♪

横浜中華街や横浜スタジアムにも近いので応援や観光、もちろんテレワークにも便利なホテルでした。

↓↓前回は和歌山のパンダヴィレッジの宿泊レポートを書きました↓↓

【宿泊レポートin和歌山】パンダ好き必見!パンダヴィレッジはファミリーで楽しい特別な空間でした♪

概要

【名称】ホテルリブマックス横浜スタジアム前
【所在地】〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町219-3
【電話番号】045-662-6390
【FAX】045-662-6391
【チェックイン/チェックアウト】15:00/10:00 (最終チェックイン23:00)
【アクセス】
JR京浜東北・根岸線「石川町」駅 徒歩 約5分
「関内」駅 徒歩 約6分
みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩 約7分
【駐車場】提携駐車場なし
【宿泊価格】シングル:15,700円(1名利用時/5泊/税込)など
【予約】ホテルリブマックス横浜スタジアム前
【公式サイト】https://www.hotel-livemax.com/kanagawa/yokohama-stadium-mae/

ホテルリブマックスシリーズの特徴は

  • 宿泊料金が安い
  • 比較的新しくきれいなホテルが多い
  • 部屋は狭い(9㎡とかもザラ)
  • 各部屋に電子レンジがある場合が多い

というところですよね。

 

個人的に料金の安さと各部屋に電子レンジがあるという点でとても気に入っており、一人の時はもっとも選択肢に上がりやすいホテルです。

ホテル生活が長くなると暖かい部屋食、ほんとに重要なんですよ…。

 

そんなわけで以前にも7泊の長期滞在で立川のリブマックスを使用させていただいたことがあります。↓↓

【宿泊レポートin東京立川】ホテルリブマックス立川に宿泊してみた!窓から電車が見える!!!部屋に電子レンジがある!!!筆者のツボに入りまくりの新築ホテルでした。テレワークにもおすすめ!

部屋が狭いことが気にならない方にはほんっとーにオススメのホテルシリーズです。

アクセス

リブマックス横浜スタジアム前へのアクセスはJR石川町駅からが便利です。

JR石川町駅の北口(中華街口)を出て、左手側に進み、西門通りを5分ほど歩くとホテルが見えてきます。

中華街の中なので、きらびやかなお店を見ているうちに着いてしまうのがいいですね。

 

尚、車でのアクセスはオススメできません。

前述のとおり中華街の中にあるのでホテル前まで車で行くことが出来ず、駐車場も用意がありません。

近隣の駐車場は比較的料金も高いので(30分300円とか。最大料金の設定がないところも多数)、よっぽどの理由がない限りは電車やバスの利用をオススメします。

 

横浜スタジアムまでも徒歩5分ほど。

ホテル前の通りから横浜スタジアムが見えるレベルの近さです。

応援やライブの際にも使えるホテルだと言えますね。

お部屋

フロントでチェックイン。とはいえリブマックスのチェックインはほぼ機械のみで行うのでフロントの方とのやり取りはとても少ないです。

 

お部屋は4階でした。

エレベーターで上がって、お部屋はこんな感じ。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

9㎡のコンパクトなお部屋ですが、最低限の生活用品はそろっています。

荷物の置くところに少し困るくらいかな。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

加湿器まであります。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

テレビも大きい。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

ただし机から背にするように設置されているので机で作業しながらテレビを見ることはできません。

部屋にもよるんだろうけどベッドで寝てても見辛くないかこのテレビ…。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

噂の電子レンジ。本当にありがたい。リブマックスらぶ。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

冷蔵庫はホテルによくあるミニなタイプ。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

ユニットバスもコンパクトですがきれいで使いやすいです。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは立川のリブマックスにあったものの同様。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

ボタニカルシャンプーらしいので刺激に弱い方にもオススメなのかも。

使い心地は普通です。

 

もちろんハンドソープも完備。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

アメニティはヘアブラシ・カミソリ・ボディーソープのみです。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

その他のアメニティが必要な場合はフロントでもらうスタイルです。お忘れなく。

 

エアコンや多機能トイレの設備もきれいで使いやすいです。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル リブマックス横浜スタジアム前 ホテル リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

個別エアコン(中央管理ではない)なのがうれしいです。

 

部屋からの景色はこんな感じ。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

何も見えませんが中華街のネオンが感じられます。

今回は4階で低層階だったので、上の方の階に行けば中華街やみなとみらいが見えたのかも?

 

ハンガーは2つのみなのでたくさん掛けたい方は要注意。

リブマックス横浜スタジアム前 ホテル

全体的にとにかくコンパクト!です。

ただ、部屋はきれいだし音が気になるということもなかったので使いやすいホテルだと思います。

何度も言うけど電子レンジがついているのは本当にうれしい!!!!

その他

リブマックス横浜スタジアムに宿泊の際は、もちろん中華街での食事も楽しいですが長期になった場合はスーパーなどで食事を買うこともありますよね。

近くだとJR石川町駅出てすぐの食品館あおばや、あちこちにあるまいばすけっとでのお買い物がオススメです。

 

また、中華街にはもう一軒リブマックスがあります。

ホテルリブマックス横浜元町駅前という名称です。

そちらと間違えないようにご注意ください。

アクセス的にはどちらも便利です。

 

ちなみに中華街の中の関帝廟通りにある台湾総菜屋さん(お店の名前は不明…)のマーラーカオが最高においしいのでぜひみんなに食べてほしいです。

台紙が究極にはがしづらいのが難点ですが、マーラーカオの概念が覆されました。

シンプルだからこそいくらでも食べられる蒸しパンです。

1切れ120円、ホールで600円?です。ぜひどうぞ。

まとめ

リブマックス横浜スタジアム前は

  • 部屋はコンパクト!なので荷物を置くのは少し困るけど最低限の生活はできる
  • 各部屋に電子レンジがある
  • 部屋・施設がきれい
  • 景色は特に見えない
  • 駅からは若干歩く(最寄り駅徒歩6分)
  • 中華街の中なので買い物が楽しい
  • 横浜スタジアムへの観戦にも便利

という感じでした。

リブマックスシリーズはお気に入りのホテルです。ビジネスマンに超オススメ。

ぜひ、テレワークや横浜観光にご利用ください♪

 

\ホテルリブマックス横浜スタジアムへのご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

テレワークプランでアパホテル横浜ベイに4泊してみた!狭いけど快適で仕事に集中できる!【4泊5日15,000円(GOTOトラベル割引で実質7,500円)】

お湯を注ぐだけ!ホテル生活でも役に立つインスタント商品7個

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 仕事
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.